2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2016'10.06 (Thu)

09/16 WDW+DCL出発

少し涼しくなってきた今日このごろ、なぜかかき氷三昧の夕海です、コンバンワ。

夏じゃなくて今っていうね!(笑)
でも暑がりなので全然平気ー。
夏の間は長時間待ちが発生してた人気店も空いてて快適です。
期間限定だったお店がなくなっちゃうのは切ないですが、、また来夏復活してくれることを信じてます!

さて、レポ開始といいながらちょっと間が空いちゃいました。
記憶が薄れる・・・!
この後も予定がちょこちょこ入っているので記憶が上書きされないうちにちゃっちゃと進めようと思います。

09/16 出発
・仕事後、荷物を持って空港へ。
 今回クルーズ&ハロウィンということで、荷物が多い!!!
 スーツケース2つ&トートバック2つ・・・。
 2日にわけてロッカーに預け、全てを持っての電車移動は本当に大変でした。
 先にスーツケースを1つでも空港へ送れば一番良かったんですけど、
 準備の遅さからあえなく時間切れとなり、仕事後というのも相まってこんなことに。
 特に電車の乗り降りがしんどかったーーorz

 なんとか空港に辿りついてまずはシャワー。
 満室で30分待ちと案内されたんですが、早めに空いたらしく3分待ちでした。
 良かった。(笑)

・羽田へGO!

IMG_0704.jpg
コチラ。

 これくらいの時間だと結構余裕があって良いです。
 1時間早いと結構どたばた。(香港行き)
 ガラ空きの国内線カウンターでチェックイン&荷物を預けて身軽に。
 「羽田からのチェックインも終わっているのでカウンター寄らなくて良いですよ。」
 「はーい」

21:00  |   WDW+DCL 2016.09  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2016'09.30 (Fri)

09/16~25 WDW+DCL手配

すっかり涼しくなった…と思ったのもつかの間、ムシムシ暑いー!とエアコンをつけようとしたらピッと反応はするものの全く動かず…困った夕海です、コンバンワ。

え?故障?まって困るよ?
修理の人に入ってもらるほど片付いてる部屋じゃないんだよ?(@Д@)
とりあえず日を改めてもう一度付けてみよう…。
ご機嫌直してくれてるといいんだけども。

IMG_0919.jpg

さてさて!お久しぶりです!
前回のWDWレポが終わったとほぼ同時に再び飛んできましたー!
1年前から計画していたWDW+DCL!初めてのクルーズ!憧れのクルーズ!
しかもハロウィンクルーズですよーーワクワクしないわけがない!

コンガリ焼けたのは楽しかった証拠!というわけで、レポ始めたいと思いますー。

WDWはまだまだ初心者だしクルーズはもう全くの素人だしで(どこのパークでもそうだけど笑)、一緒に行ってくれたお友達に完全なるおんぶに抱っこで、それはもうお世話になりました。
おかげでとても楽しかった!ありがとう!
手配関係もほぼお任せで、、間違ってたり抜けがあったら指摘お願いしますね。(笑)

手配関係
・航空券
 アメリカン航空(往:羽田→LAX経由、復:ダラス→成田経由)

 仕事後そのまま出発できる羽田深夜便をチョイス。
 関西発だと、なぜかオンラインではどうやっても表示されなかったので、
 予約センターに連絡して手配してもらいました。
 関西-羽田はコードシェアしてないらしい。してよ。(笑)

 ともかく、これならオーランドに早朝着なのでそのまま遊びに行く事が出来ます。
 だがしかし!航空券を取った後になって、羽田昼便枠騒動(?)により、
 深夜便廃止が濃厚になり、、たいそうヤキモキしましたが、
 私達の旅行期間はなんとか行き残ってくれました。良かったー。
 深夜便超便利なのに!
 同じような時間帯の昼便ばっかり増えても全然嬉しくないんですけどーーー…。
 特に地方からの国内線→国際線乗り継ぎに関して、
 羽田空港って凄く不便なので好きじゃないのです。

 さらに、アメリカ国内線の時間変更は多々あることらしく、
 私達の便も例に漏れず出発までに何度も何度も変更され、
 挙句の果てには帰りの運航便が消滅!?(@∇@)チョット!!!!!
 AA提示の代案は受けいれられなかったので、ダラス経由で手配しなおしてもらいました。
 AA側の都合によるものなので変更できて良かった…。
 (帰りの便の座席指定が出来ないという弊害はあったものの。)

・DCL(Dream4泊)
・WDWホテル
 DCL前:ポップ・センチュリー・ リゾート2泊
 DCL後:オールスター・スポーツ・リゾート1泊
・クルーズバス(空港→港、港→WDW)
・マジカルエクスプレス
 到着日の空港→ホテル、帰国日のホテル→空港
 (クルーズ乗船日のホテル→空港は現地にて予約)

↑以上、ミッキーネット

・パークチケット(2デーパークホッパー)
・ハロパ(Mickey's Not-So-Scary Halloween Party)チケット2日分
・レストラン予約
 ラヴェロ
 ケープメイ
 ハリウッドバイン(2回)

↑以上、WDW公式HP

・DCLレストラン予約(DCL公式HP)
 PALOブランチ

こんなもんかな。

21:11  |   WDW+DCL 2016.09  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME | 
