2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012'11.04 (Sun)

10/27 HKDL3日目

まだまだハロウィンは終わらない・・・ユニバへ行ってきた夕海です、コンバンワ。

ディズニーハロウィンは10/31できっちり終わりましたが、ユニバはまだまだ絶賛開催中です。
始まるのも遅かったしねー。
その分クリスマスが押し出されるわけですが、クリスマスも年明けまでやってるから無問題。
先週は香港でバンパイアや死神さん、今週はユニバでゾンビさん。(笑)
久しぶりにパンサーにも会えました。ようやくーーーvvv
でも今日一番輝いていたのはウッディですが!(笑)

というわけで、レポです。ようやく最終日。

10/27 エンチャ~帰国
・目覚めたら体中が筋肉痛~~~~~;;;
 疲れ取れてないけど、無理くり起きて準備。
 舞浜とは違ってゆっくり出来るのがありがたいです。(笑)
 チェックアウトして荷物を預けてさぁ朝食です。

・朝ごはんはEnchanted Garden Restaurantにて。

DSCN1490a.jpg
このコーナー一つも食べなかった・・・(笑)

 今年のエンチャは紫コウモリコスーーーvvvvv
 キャラはミキミニグーープルの4人でした!
 エンチャで4人って初めて!
 この衣装の年はインしたもののドナデジのみしかグリしなかったので会えて嬉しい♪
 グーフィーとプルートは2回、ミキミニは1回ずつ来てくれました。
 席が端っこの壁よりですっごく狭いのに平気で通るキャラにびっくり!
 通れるんだ!みたいなね。(笑)
 日本のシェフミもそうだけど2人だとテーブル狭いし、隣との間隔も狭いしで微妙な感じ。
 キャラが可愛いのは変わりないけど写真撮るの大変です。
 ミッキーが全然来なくて、ミニーちゃんの写真買わないとミッキー来ない仕様かと思ったw
 香港にくるとワンコが好きになるーvvv

20:00  |   HKDL2012Halloween  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2012'11.03 (Sat)

10/26 HKDL2日目③

今日・・・じゃなくて昨日は避難訓練でした。寒かった・・・夕海です、コンバンワ。

避難訓練の日っていつも良いお天気で、今年も例に漏れず青空の中行われたのですが、
いかんせん気温が低い・・・!
はしご車での救出の実演もあって、はしご車はカッコ良くて好きですがとにかく寒い;;
コートとか着るわけにはいかないしなー。
もう1ヶ月早くしてもらえないものかしら。( ̄∇ ̄;)
でも実演は素敵でした。
消防隊員の方がロープ1本で降りてくる姿は見ごたえ有りでした!日々訓練なのでしょうねー。

ではレポ続きです。

10/26 キッチンビート~アウト
・キッチンビート鑑賞。
 城脇で看板を読んでいたら(笑)いきなり真横で始まった!のでそのまま鑑賞。
 真っ暗の中、光るスティックで華麗にプレイしてました。素晴らしかった!

・メインストリートでグリ後のCLASH OF EVIL。

DSCN1459a.jpg
衣装がツボすぎる。

 男性も一人ひとり衣装が違いました。
 ほんと凝ってる!
 歩いてるとすれ違いざまにグァーッと脅かされたりしました。楽しい。

20:00  |   HKDL2012Halloween  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2012'11.02 (Fri)

10/26 HKDL2日目②

HKDLで遊びほうけている間に、次のイン予定の帰りのバスが売り切れていてショックな夕海です、コンバンワ。

あのバスじゃないと次の日間に合わないのにぃいいいいいい;;;
仕方ないので新幹線かしら・・・。
新幹線で帰るとかいつぶりだろう。贅沢すぎる。(笑)
しかしほんっと最近のバスはどんどん時間が遅くなってます。それ意味ないじゃーん。

さてレポ続きです。

10/26 マンゴープリン~夜パレ1回目

DSCN1437a.jpg
ツアーについてたクーポンでマンゴープリン。

 味変わった?もうちょっとサラッとしてたようなー。色ももっと濃かった気が・・・。
 ミルク多めになってる気がしました。
 前の方が好き。(苦笑)

20:00  |   HKDL2012Halloween  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2012'11.01 (Thu)

10/26 HKDL2日目①

今日から11月ということは、、今年もあと2ヶ月!?怖いー!身震いしちゃった夕海です、コンバンワ。

年々月日が経つのが早くなります。やだー;;;
これからクリスマスが始まるし、年末まであっという間なんだろうなぁ。
おおお恐ろしい;;;

さてさて。HKDLレポ2日目突入です。

10/26 朝~ゴールデンミッキーまで。
・本日は絶賛曇り。昨日は良い天気だったのになー。
 準備してハリウッドホテルへ。
 Hollywood & Dineで朝食です。

DSCN1432a.jpg
お粥と焼きそば(セット)とマンゴージュース。

 お粥にはピータンと鶏肉がゴロゴロ。ピータンちょっと多すぎ。(笑)
 ランドホテルにもこういうお手軽に食べられるとこあればいいのにな。

20:00  |   HKDL2012Halloween  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2012'10.30 (Tue)

10/25 HKDL1日目②

昨日の夜からなんだか喉が痛い・・・気のせいだ!と思い込み寝て起きたらガッツリ痛くなっていた夕海です、コンバンワ。

風邪!?風邪なの!?!?!?
でも風邪ひくような場面なかったんだけどなーーー;;
うつされたのかしら;;;
さっさと薬のんで、酷くならないうちに治したいと思います。

さて、HKDLレポ1日目の続きです。

10/25 夜パレ~アウト
・Glow in the Park Parade

IMG_4085a.jpg
安定の撮り難さ。

 大好きすぎるこのパレード。
 先頭の大きなジャックを見ると否応なしにテンションあがります。覗き込まれたい!
 そして海賊船フロートのキャラは相変わらずちゃんと撮れない。

20:00  |   HKDL2012Halloween  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2012'10.29 (Mon)

10/25 HKDL1日目①

昨日は1日寝て過ごして体力回復!目覚めたら外が嵐だった夕海です、コンバンワ。

雷と豪雨!さらには竜巻注意報まで出てました。びっくりー!
もともと引きこもりDAYにする予定だったので問題なし!
ゆっくりダラダラ幸せでした。

さてさて!この週末2年ぶりにHKDLへ行って来ました!
今年は私的に東京のハロウィンはいまいちテンションが上がらないなーと思っていたところにHKDLのハロウィン内容が発表されて、もう気持ちは一気にHKDLへ。
こんなに急に決めたの初めて!飛行機もホテルも空いてて良かったです。
HKDLといえばいつもハロウィン時期ばかりなので次はクリスマスか旧正月に行きたかったのですが、結局またハロウィンになりました。
だってハロウィン楽しすぎるもの。恐るべしハロウィンの誘惑。

というわけで、レポです。

10/25 出発~晩御飯
・HKDLへの旅は寝坊から始まりました。
 ふと目が覚めるとすでに乗る予定にしていた空港バスの出発時間。
 はい!?と頭が真っ白になりました。何をどうしていいかわからない。(@Д@)
 と、とりあえず準備を・・・と顔を洗いつつ頭フル回転。
 マッハで家を飛び出し今回の相方(2人旅です)にメールすると同じく寝坊してた(笑)
 大丈夫か今回の旅。
 むしろ目覚めたのが奇跡!だってアラームセットしてなかったんだもん。なんでだ!!
 泣きそうになりながらなんとか30分の遅刻で済んで、チェックインも間に合いました。
 余裕もっててよかった・・・。
 入国審査後も免税品なんて見る気も起こらず、スタバで軽く朝ごはんを食べてようやく落ち着く感じ。
 もう一気に疲れたー!でも何とか間に合って良かったです(T∇T)

・よりによって10分早発のキャセイにて一路香港へ。
 機内ガラガラでした!あんな空いてる飛行機初めて。

DSCN1393a.jpg
機内食はビーフ or フィッシュ でフィッシュを選択。

 柚子胡椒がきいていて美味しかったです。
 ご飯後は特に見たい映画もなかったので寝てました。

20:00  |   HKDL2012Halloween  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |