2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014'02.05 (Wed)

1/26 HKDL2日目②

年末以降、自主的に立ち寄っていなかったショップにうっかり行ってしまい、「今日から!70%オフです!」の言葉にまんまとお買い上げしてしまった夕海です、コンバンワ。

だって!70%オフって!
10,000円のものが3,000円ですよ!?
買うしかないでしょ!?(@д@)
というわけで、ジャケットとワンピをですね・・・買ってしまい・・・。
でも2つでよく耐えた私。
ホントはもっともっと欲しかったけど。。さすがに自重しましたよ。
またしばらく近づかないようにしないと。(笑)

さて!レポも最後です!

1/26 2日目②
・FGドナルド再び。
 ちょっと気を落ち着けてからもう一度並びました。(笑)

IMG_7504b.jpg
大好きーーーvvv

 今度はサインも貰ってみよう!とペンを渡したら、おっと左利き(笑)
 ドナルドの左利きは初めてみました。思わずガン見しちゃった。

21:00  |   HKDL2014CNY  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2014'02.04 (Tue)

1/26 HKDL2日目①

そういえば週末にはユニバに行っていた夕海です、コンバンワ。

なんのイベントもやってないしマッタリ~~。
道も空いてて歩きやすいし、グリも殺伐としてないしで非常によろしかったです。
イベント…なのかどうかはわかりませんが、モンハンの界隈は賑やかでしたが(笑)
モンハン全然わかんないのでなんとなく見に行ってそそくさと帰ってきました。
あのでっかいオブジェ普段はどこに仕舞ってるんだろう~~~。(笑)

さて!HKDLレポ続きです。

1/26 2日目①
・今日でもう最終日・・・やはり2日間って短いなぁ~。(´д`)
 でも2泊3日でキャセイとかで来るとパークは1日半+最終日の午前中のみという感じなので、
 それを考えると深夜便は日中が有効活用できますね。

・パッキングをある程度済ませた後、朝ごはん。

DSCN2407a.jpg
もちろんエンチャです。(笑)オムレツ作ってもらったー♪

 今日はマンゴージュースがあった!!
 エンチャでマンゴージュースに出会ったの初めてな気がします。
 フレッシュジュースが豊富な日でした♪

IMG_7266a_20140201221354cd0.jpg
そして今日もデイジー居たーー(≧∇≦)

 今回はランチも行けないからほんと賭けで・・・2日連続居てくれてありがとう!
 ボーイズとは違うタイミングで出てきたからヒヤヒヤしたよ。(笑)
 別テーブルで子供の手をナプキンでしっかり拭いてから手を握っていたのに笑いました。
 手汚れたら嫌だもんね。
 ワンコは安定の可愛さ、ミッキーも安定の微妙さ。(苦笑)
 今回エンチャミッキーの当たりが悪い・・・( ̄∇ ̄;)
 ま、朝食ですしね。

21:00  |   HKDL2014CNY  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2014'02.03 (Mon)

1/25 HKDL1日目②

本日は節分!今年の恵方は東北東!
というわけで、壁に向かってもくもくと恵方巻を食べた夕海です、コンバンワ。

なんかここ近年壁向きが多い気がするんですけどーー。
いいけどね。(笑)

さてHKDLざくざくいきます。

1/25 1日目②
・FOFの後はお腹が空いたのでランチ。

DSCN2403a.jpg
Royal Banquet Hallにてミッキー寿司とマンゴープリン。

 ツナが挟んでありました。
 付いてたわさびが、思いがけずしっかりしたわさびで・・・
 ちょっと付けただけなのに超刺激的!お味噌汁で救われました。(笑)
 マンゴープリン、食べてて量が多くてちょっと気持ち悪くなっちゃった。
 次からは食べないようにしよう・・・。
 昔のマンゴープリンの方がやっぱり好き。

21:00  |   HKDL2014CNY  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2014'02.02 (Sun)

1/25 HKDL1日目①

今日は大好きな某グループの某メンバーのお誕生日!
はりきってケーキを食べた夕海です、コンバンワ。

最近ライブ行ってないな・・・。
ツアーやらないのかなー。
1回かぎりの大きなお祭り的なのもいいけど、やはりツアーでのライブが大好きです。
回を重ねるごとにどんどん成長していくあの感じがたまらない。
見るたびに違うしね!

さて、HKDLレポようやくパーク編です。

1/25 1日目①
・3時間ちょっとしか寝てない割にはなかなかの目覚め。
 準備して外に出てみると少しひんやりで気持ちいい。朝晩は涼しいみたいです。

・ランドホテルに移動して朝エンチャ。

DSCN2398a.jpg
ジュースは日によって種類が違うんですが、グァバジュースがあるとテンションあがる私。(笑)

 ドキドキのキャラは、ミキグプル・・・そしてデイジー!

IMG_6669a.jpg
そうデイジーー!!!!(≧∇≦)

 すっごく可愛くて優しくて幸せいっぱい。
 朝は巻き巻きのイメージだからデイジーいるだけで嬉しいのに、優しいとかホント天国。
 強行で来て良かったです。寝不足と引き換えにデイジーゲット。(笑)
 プルートもグーフィーも朝から楽しくて既に疲れる。(笑)
 だがしかし9時過ぎてもミッキーが全然来なくてヤキモキ・・・。
 結局9時10分頃にようやく巻き巻きでやってきました。だよね。
 いいの、今朝はデイジーに会えただけで満足なの。

21:00  |   HKDL2014CNY  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2014'02.01 (Sat)

1/24 HKDL出発

最近暖かいですね~。冬になったときも思ったんですがいきなりすぎる!(笑)
もうちょっとじんわり変化してほしいと思っている夕海です、コンバンワ。

だってね、いきなり寒くなったりいきなり暖かくなったりじゃあ体しんどいじゃないのよ・・・。

さて!しばらくHKDLレポが続きます!
今回1日目は移動だけなのですが、初めてLCCを使ったのでその様子を書きたいと思います。

1/24 出国~
・仕事を終わらせて(終業間際に大量に仕事持ってこられて半泣き。時間ないのに!)、
 大急ぎで関空へ。駅まで走ったー。トイレ我慢して(笑)
 関空のラウンジでシャワーして(有料500円・ラウンジ利用で割引あり)第2ターミナルへ移動。
 エアロプラザからバスに乗るわけですが、結構遠いのねー。
 いったいどこに連れて行かれるのか・・・と思ってしまった。(笑)

DSCN2387a.jpg
閑散・・・!

 新しいだけあって綺麗ですが人がまばら。今日最後のフライトですしね。
 とにかくチェックインだけは済ませないと!と機械でチェックイン。
 1分でも遅れたら終わりですからねー。
 ちなみに国際線は120分~50分前までに要チェックインです。
 その後荷物を預けたら、何かキャンペーンとかでマリコ様のステッカーもらった(笑)
 コンビニでご飯調達して食べた後、保安検査とイミグレ。
 検査場ではいつも靴を脱がされる私ですがスルーでした。別にいいのね。
 イミグレもこじんまり。ピーチ利用者しかいないもんねぇ。

DSCN2389a.jpg
イミグレ通過後の搭乗待合室。

 DFSやピーチ専門店なんかがありました。
 自販機は良心価格のお茶150円!これ地味に嬉しいです。(笑)
 搭乗は座席番号がABCの人から。
 ピーチはABC通路DEFという3列3列の配置。荷物持込が多いからそうなるのかな?

21:00  |   HKDL2014CNY  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2014'01.31 (Fri)

1/24~26 HKDL手配

知ってました!?1月が終わるって!!!私は今日知りました。夕海です、コンバンワ。

ひいいいいいい相変わらず月日が経つのは早すぎる・・。

さて!先日のインレポも終わったことですしHKDLのレポに移りたいと思います。

今回は金曜の夜仕事が終わってから空港へ向かい、夜発→深夜香港着→ホテル→土・日パーク→日曜深夜香港発→月曜早朝日本着→そのまま仕事という強行弾丸スケジュールで行って来ました。
いやー疲れた。(笑)
このパターンは次からはないなぁー。でも安いしなー。ちょっと考えます。

まずは手配。

飛行機:初めてピーチを利用。
   悩んだのはプラン。荷物は絶対重くなるから預けたい・・・。
   でもせっかくのLCCだしお安く済ませたい・・・。
   というわけで、普通のハッピーピーチに受託荷物料金をプラスしました。
   座席指定×変更×だけど荷物を預けるだけならハッピーピーチプラスよりお安いです。
   また予約の時が四苦八苦で(苦笑)
   IEの新しいのでは最後にエラーが出て予約できません。
   散々試した挙句にクロームでなんとか出来ました。(友達が)
   えー。これ、これからどうしたらいいの。スマホでやったほうがいいのかな。

ホテル:ハリウッドホテル2泊
   1泊目は夜中着だし勿体無いかなとも思ったのですが、次の日の朝も早いし、
   移動もめんどくさいので連泊にしました。
   香港はビジネスホテル高いですし。
   ちょうど年パス特典の切り替え時でなかなか予約できなくてちょっと焦りましたが、
   なんとか割引部屋も確保できて良かったです。
   それにしても時期的に問い合わせが多かったからなのか返答遅くてヤキモキしたー。
   思わず1度「メールしたんだけど届いた?」と問い合わせしちゃいました。
   結局返答が来たのは初めにメールしてから9日後でした。
   これ初めのはスルーされてたんじゃないの。(笑)

レストラン:エンチャンテッドガーデンの朝食2回ディナー2回。
      初めてメールで予約。これ楽ですねー!
      ランチは予約時は満席でした・・・。
      現地で予約入れれそうだったけど弾丸だし今回は諦め。

こんなもんかな。

21:00  |   HKDL2014CNY  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |