2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014'09.17 (Wed)

ドナルド音頭

9月もすっかり半ばだと最近知った夕海です、コンバンワ。

お天気も良くて、お出かけ日和が続いているので張り切ってユニバですよ。
1週間前までは水浴びできゃーきゃー言っていたのに、もうハロウィンです。ゾンビです。

ただこの3連休中前半2日は年パは除外日でして・・・最終日の1日のみパークに入れるというなんとも納得のいかない感じでした。(笑)
真ん中の日を除外日にするのはわかるけど、初日は良くない!?
連休初日って空いてる事が多いし、現に初日ガラガラだったらしいじゃん!
遠方からのゲストは初日は移動だよ!なんでわかんないかな!
お陰で最終日とんでもなく混んでたよ!わかってたけど行ったよ!だってハロウィン始まって初めての週末だもの!いいお天気だったもの!

普段はお昼はパークの外で~なんてことが多いのですが、
ハロウィンだけは一度入ったら絶対出てはいけません。なぜなら、二度と入れないから!
年パで再入場だろうと入場列は同じなので、混雑日は午後から入ろうものなら入場だけで○時間待ちとか有りえるのですよ。
なので、もう帰る~という時までパーク内で過ごさないといけないのです。
ホラーナイト待ちのゲストも多いので、夕方からもどんどん人が増えますしユニバ大繁盛ですね、良いことです、はい。

怖がりな私なのでホラーナイトはサラーッと徘徊ゾンビを冷やかす程度なのですが、今年のお目当てはなんといってもハロウィン衣装のパンサーとのグリ!
常にイベントスルーだったパンサーにハロウィン衣装があてがわれたのです!
こんな大事件見過ごすわけにはいきません!
鼻息荒くインして早速パンサーの元へ・・・で、状況把握。
パレード後にフリーグリになるであろうと予想し、ハロウィンなフード等楽しんで1日1回のパレードも楽しんで(っていうかパレード2回くらいやってよ!お陰で大混雑だよ!)、さぁパンサーグリだ!と意気込んだものの、人多いいいいいいいい!
普段ならパンサー出てきてもしばらくしたら囲みがはけるんだけど、いつまで経っても囲まれてる。
圧倒的にゲストの数が多いってことですね。うーむ。
というわけで、2ショ撮ってもらって少しラブラブして終了。
2ショ撮れただけでもマシと思わねばいけないところだけど、いつか1ショ撮ってやるー!

あ、もちろんウッディとも遊びましたよ。ウッディグリにハズレ無しです。
安定の楽しさをありがとう。また行くよ!

というわけでハロウィンなユニバを満喫したところで、ブログは夏ディズニーです。(笑)

IMG_7454.jpg
対キッズといえば僕!

 今年からのキッズプログラム「おんどこどん」のドナルドー!
 おんどこどんって、、なんだよ、、、というのが公式で初めて発表された時の感想。(笑)

21:01  |   Summer2014  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2014'09.05 (Fri)

届かない・・・!

今年の夏はユニバに行きまくってるわけですが、先週末もまた行ってきまして、さらにお友達のやる気が発動してまさかの朝9時現地とか・・・マヂかぁ!?状態で眠い目をこすりながらなんとか9時に着いてみたら、入場の列が最寄り駅まで到達していて、あれよあれよと折り返してわかる人にはわかるジャンプショップ辺りが最後尾になったのを見て驚きすぎた夕海です、コンバンワ。

まず朝9時という始動時間に我ながら目が飛び出ました。
こんな早い時間に来たの生まれて初めて・・・!!(笑)
そしてオープン時っていつもこうなの?たまたまなの?という大行列にビックリ。
さらに、入場の列に並んでいたはずなのに進んだ先ではなぜか入場列が散らばっていつのまにかチケットを求める列になってて、??????状態。
こんなところでもゲストコントロール下手ね・・・ユニバ・・・。まぁいつものことですけど。
あと、近くに24時間テレビの募金ブースがありました。あんなところにも来るのねー。

と、インするまでにいろいろ驚くことがありつつ、でも入ってしまえば平和でよかったです。
第一目的の水パも久しぶりの夏日でようやく水浴び日和ー!と楽しかった!
2回目は少し曇っていて不穏な黒い雲が近くにあったのを見たエンタさんが「雨雲カミングスーーーーーーーン!!!」と叫んだのがとんでもなくツボにはまって、しばらく笑ってました。
カミングスーンて!!確かに!!(爆笑)

グリは出来なかったけど、水パでウッディとハイタッチも出来たしいろいろ絡んでくれて楽しかった(^^)
また今週も行くよ(笑)

そんな西のパークが1週間長い夏を過ごしている中、東のパークはシー13周年、プルート誕生日、ミシカ終演、週明けからはハロウィン開始と目まぐるしい動きに若干気遅れ気味です。
あと3日はネット上も荒れるだろうなー(@∇@)

というわけで、当ブログはマイペースに夏イベです。

IMG_7126.jpg
と ど か な い

 何をどうやっても届かない距離なのに一生懸命手を伸ばしてるの可愛いです。
 ドナとか特に手短いのに(笑)

21:58  |   Summer2014  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2014'09.03 (Wed)

鏡係。

週末、以前よく行っていたバンドの一夜限りの復活ライブ(2011年に解散)に行って、そりゃもう楽しくて楽しくて楽しかった夕海です、コンバンワ。

相変わらずのMCと音、そして勝手に動く体(笑)
何年ぶりかの再会のファンの子とか。
楽しい嬉しい空間でした。持ち時間30分で全て出し切った感じ。
また何年後かにこうやって復活ライブしてほしいなー!!
久しぶりに曲聞こう!

さ!今日も群舞です!

IMG_6706.jpg
ピシャァアアアアアアア!!!!

 ミニーちゃんのドナルドに対する放水も容赦なかったですが、
 ミッキーのデイジーへのクリティカルヒットっぷりもなかなかです。
 少しくらい手加減してあげるかと思いきやちょっと意外でした。

21:00  |   Summer2014  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2014'08.29 (Fri)

メイクアップ

先日行ったライブが楽しくて楽しくてたくさん笑ってこれでしばらく仕事頑張れるぜ!っと思った矢先、やってらんねーよ!という出来事があり、ふてくされている夕海です、コンバンワ。

納得いかない!休ませろ!!(笑)
せっかくライブ楽しくてご機嫌だったのになー。
ユニバを早めに切り上げ、水浴び後なので眠いわお腹空いたわでコンディションは最悪だったのですが、来て良かったと心底思った楽しいライブで。
1年ぶりのライブで次に会えるのはまた1年後なのかな・・・?楽しみに待っていようと思います。

さてさて、今日はランドより雅涼群舞です。
「雅涼群舞」ってよく考えたら(よく考えなくても)なんかすごい字面ですよね・・・(笑)
「雅絢爛」とか「涼舞疾風」とか、どんだけ漢字!!!小さなお友達読めないよ!!

そんな雅涼群舞の見所といえば、涼チームのリーダーカップルがお子ちゃまな喧嘩を繰り広げたり、相手チームの練習中にイチャコラしまくるところだと思っておりますので、必然的にドナデジの写真が多く・・・っていうかドナデジ写真ばかり大量生産されましてフォルダ内画面がひたすら青い。(笑)

そんな青い二人をどうぞー。

IMG_7036.jpg
デジ「ドナルド私のために盾になって!!」
ドナ「ま、まかせろだじょ!グワワワワ!!」
ミニ「・・・。」

 ミニーさん容赦なしにドナルドの顔面めがけてブッシャー放水しております(笑)
 初めて見たときにそんなほっそいホースで何すんねん・・・と思ったんですが、
 対キャラ用だったんですね(笑)

23:11  |   Summer2014  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2014'08.27 (Wed)

ドナルド教祖

ユニバで水浴び!今回こそは!!!と意気込んでインして、1回目を楽しく終えたところでまさかの雨・・・。
これは前回と同じく雨キャンだな・・・こないだより雨強いし・・・としょんぼりかき氷を食べ、ウッディーと写真を撮るべく雨キャングリに赴いてみると「え!?傘さしてやってるーーーーーーーー!!!!!!(@□@)」とまさかの雨バで開催されており「マジでかぁああああああ!!!」と大急ぎで参加。
途中からなのにウッディ前は空いてて(苦笑)、むしろ1回目よりもたくさん濡れて非常に楽しかった夕海です、コンバンワ。<長い

ウッディにもかまってもらえたし!傘差してる姿かわいいし!大満足でした。
しかし雨で中止or雨バの基準が全くわかりません。
こないだ中止になったときは傘差さなくても平気なくらいの雨量で、今回の雨バは傘差したほうがいいくらいだったのに。
普通逆じゃね?(笑)

もう1回行く予定をたてたので今度はカメラ持って行こうかなぁ~でも荷物増えるしなぁ~。

さてさて、なんだか涼しくなって夏が終わろうとしていますが、ようやく夏イベ写真です。
今日バナナー♪
ひたすら全力参加してましたが、ちょろっとだけ写真も撮りました。

IMG_5702.jpg
パイナポー娘とアイコンタクト

 陸上と水上で離れててもしっかりお互いを確認しあうの良いね(*^w^*)

21:00  |   Summer2014  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |