2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014'12.09 (Tue)

11/25 HKDL4日目

ちょっぴりお久しぶりです、夕海です。コンバンワ。

順調にレポを続けていたのですが、予期せぬ出来事がありまして数日地元の方に帰っておりました。
しばらく予約投稿で(笑)繋げれていたのですが備蓄がなくなりあと1日というところで滞ってしまい・・・惜しかった!
まだこれから問題課題山積みで、先行きとても不安なのですがとりあえずは一旦戻ってこれましたのでレポの続きでも。あと1日分ですし!

いやーそれにしてもホント今後の事を考えると、というか考えたくないというか、どうしたらいいのかサッパリわからないというか…、人生いつ何時どこで何が起きるかわらかないですね!
そんなこと言われましても・・・ですよね、すみません。少し愚痴りました。

気を取り直して、レポいきたいと思います!最終日です!

11/25 4日目
・昨日のデータ消去ショックからか、朝方足が攣ってのたうち回りながら目覚める。
 ひどい。(笑)

DSC_1147.jpg
最終日にようやく部屋の外の景色を。

 ガーデンビューというより木ビュー・・・?
 今日も今日とて暑そうです。ひぃいい。
 チェックアウトして荷物を預けてランドホテルへ。
 最近では珍しく宿泊後精算となりました。
 ここんとこずーーーーっと前精算にしていたので。
 チェックインの時聞かれなかったなそういえば。
 危うくそのまま帰るところでした。(笑)

21:00  |   HKDL2014Christmas  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2014'12.06 (Sat)

11/24 HKDL3日目②

12月に入って、ユニバのクリスマスパレードが土日は2回開催されることに気付いて、ソワソワしている夕海です、コンバンワ。

そもそも数年前までは1日3回あったんですよ!
それを1回て!そりゃアカン!!!!
2回あるうちに見に行きたい・・・!またねじ込まねば!!!!
パンサーだせ!!←どさくさ

さてさてレポレポ。

11/24 3日目②

・GM鑑賞

IMG_8396.jpg
ドナルドォォォォォォvvvvvvv

 サイドなら最前も空いていましたが、今回は2列目の真ん中らへんで。
 好きなダンサーさんもいたし、ベルの歌い方可愛かったvvvv
 王子とベルのダンスシーンでリフト無かったんだけど、変更?
 スティッチのところもサーフボードなしで変更で確定なのかな。
 この日のGMすごく好みで出来る事ならもう1回くらい見たかったです。
 でも私にはドナが←

21:00  |   HKDL2014Christmas  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2014'12.05 (Fri)

11/24 HKDL3日目①

100均、ホームセンター、生地屋さんと渡り歩いて、、、なんとか素材を集めたもののこれで大丈夫か不安すぎる夕海です、コンバンワ。

気付いたら時間ないし(笑)
裁縫というより私の場合工作だし。(笑)
とりあえず形になればいいな~上手く出来たらお披露目するかも・・・?
出来なかったらそっと闇に葬るので、「ああ・・・」と察してください。( ̄∀ ̄)

さて、レポです。舞浜からの香港でレポ続きでちょっと飽きてきた←

※今回のHKDL滞在中最大の荒ぶりを発揮しているので、
 画像が非常に多い&長いです。要注意。


11/24 3日目①

・起きたら7:00。

 ・・・??(゜д゜)

 えーーーっと、、、?
 7時!?!!?!!?

 なーーーーーーーー!?!??!?!?!?!(@□@)(@□@)(@□@)
 今日は朝エンチャを入れているのですよ!
 移動も含めて7:15あたりに出発しなきゃなのに、今7:00!?
 ありえんーーーーー!!!!
 ここまで盛大な寝坊をやらかしたのは初めてな気がします。
 友達と2人して眠りこけてた;;;
 なんか本当に今回の旅いろいろやらかしてます。
 慣れすぎもダメですね;;;緊張感大切!!!!

 最悪8時までに行ければ良い!!!と言い聞かせて大急ぎで準備。
 たぶん7:40くらいに出た気がする・・・奇跡!!!!!
 ランドホテルまで音速で歩いて、汗だくですよ・・・8時間に合った;;;;

・朝エンチャ1部

DSC_1137.jpg
グァバジュースあったぁあああ!!!

 嬉しい嬉しい。マンゴー無かったけどグァバがあるなら問題なし!!!!
 それにしても野菜全然食べてないな・・・これは問題だ。
 この日の朝エンチャすっごく空いてました。びっくり。
 どんなにパークが空いていても朝エンチャだけはいつも混んでるイメージがあって
 ここまで空いている朝エンチャって数年ぶりな気がします。
 新鮮・・・!いつもこうだといいのに・・・!
 ちなみに席は昨日のディナーと全く同じ場所。(笑)

21:00  |   HKDL2014Christmas  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2014'12.04 (Thu)

11/23 HKDL2日目②

今使っている大きめのスーツケースが重いので、軽くて大型の新しいのに買い替えたいな~と色々見ているのですが、やっぱりというか当然というか、これいい!欲しい!と思うものはどれもお値段張りますね・・・現実を突きつけられている夕海です、コンバンワ。

先日スーツケース売り場で色々見て、これいいな~(でもお値段高すぎだな~)でも欲しい色がない~というわけで、なんとか踏みとどまったのですが、ネットでまた違うものを見つけて、今度は欲しい色もある!ヤバイ!状態です。
その容量でその軽さ!もうそれしかない!

って感じですが、ちょっと待てちょっと落ち着けと。
大きいのは良いけど、今後そんな長期で旅行しょっちゅう行く~?とか、
部屋のどこに置くの?とかねぇ。ただでさえ服で溢れかえっているというのに。
買ってよかった!と思うためには、旅行いっぱい行かなきゃですよ。(笑)

というわけで?旅行のお誘いお待ちしております。( ̄∇ ̄)
来年のゴールデンウィーク、シルバーウィーク、年末年始全てまだ空いておりますよ・・・(笑)

さて、レポですー。(HKDLくらいなら中型で問題ないんだよねぇ。)

11/23 2日目②

・FOF鑑賞

IMG_7632.jpg
グーさん眼球はやめたげて

 1stで見たのですが、、もうほんっと酷かった(TдT)
 大陸人の割り込み押し込みハンパ無くて常に体が揺れてる感じ。
 ドナとグーさん仲良かったし、ちゃんと見れてないけどイケミキだった感じだしで
 すごく良かったのにぃーーーー!!!
 今日の込み具合と何か関係があるのかなー。本土がお休みなの????
 あまりの酷さに、キャストさんが何回も申し訳無さそうに来て、
 謝ってくれたんだけど、キャストさんは悪くない分余計に腹立たしかったです。
 おかげでFOFの記憶がほとんどない(;д;)

21:00  |   HKDL2014Christmas  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2014'12.03 (Wed)

11/23 HKDL2日目①

先月のハロウィンHKDLから帰って来た時にほんのり爪にヒビが入り、でもクリスマスのTDRとHKDLが終わるまでは絶対折らない折らせない!とネイルで固めて日々気をつけ、なんとか両方のインも終わりユニバに遊びに行った時についに折れてしまった夕海です、コンバンワ。

気が抜けた・・・orz
1本だけ短いよぅ。
でも抵抗を続けただけあって少し伸びたところでのポッキリだったのでまだマシですが。
また早く伸びないかな~。

ではHKDLレポ続きです。

11/23 2日目①
・ゆっくりのんびり起床。よくねたーーーーー!
 持参の朝ごはんをモリモリ食べているところに、ドアをノックする音が。
 客室係りの方がなにか質問に来たんだけど、英語が1ミリも通じなくて困った;;
 英語と中国語ともう1カ国語が書かれたものを手にしているんだけど、
 英語を読んで答えようにも、相手の方がわからないので通じない。
 向こうは中国語の文章をただ指差すのみだし・・・。えーーーーー;;;
 部屋の清掃に関することなんだけど、、これはどうしたものか・・・。
 お互い困ったままとにかく後で部屋清掃のプレートかけとくから;と、なんとか伝える。
 あれ、答え用の紙も欲しいよね;;;
 そんなこんなで私の朝ごはん時間が奪われ出発。

・9:00/10:00のパークへイン!
 あれ?なんか人多くない?外ではユニセフのマラソンが行われていたっぽいですが
 それが関係あるのかないのか・・・。
 ゲートでそこまで後ろではなかった気がするのに、
 オープンしてミキミニガゼボに並んでみたら、なんと会うまでに1時間かかりました;;
 マジでか!!!!!!!!!
 朝一から並んで1時間て!!!!!!!!
 並び列の目測的には30分は無理でも1時間はかからない気がしたんだけど;;;

・TSグリ


そんなこんなでミキミニグリのミニーちゃん。

 お友達の好きなキャラランキング的にミニーちゃんは上位に食い込めなかったようで、
 この表情。(笑)
 ものすごく抗議しておりました。厳しい現実。(笑)
 グリ交代のタイミングでミッキーが来るの遅くて、ミニーちゃんと遅いね~?って
 女子トークできたのはいい思い出。(´ー`)

21:00  |   HKDL2014Christmas  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2014'12.02 (Tue)

11/22 HKDL1日目②

週末ユニバに行ってきた夕海です、コンバンワ。

前日の夜急遽お友達に連絡して捕まえました。
予定空いててよかった!
ハロウィンが混みすぎていたので、やけに空いてると感じたパークでした。
実際はそこまで空いてなかったと思うんだけど、如何せんハロウィンの混みっぷりったら尋常じゃなかったので。

入ったらウッディがいたのでグリして(でももうお帰りだったので慌ただしかった)、
さらにパンサーもゲット出来たもののとんでもなく白飛びして(条件悪すぎた)、
ハロウィンなフード食べて、パレードはウッディポジのつもりがウィニーちゃんポジで。
パンサー、ウッディ-、パンサー、ウィニーちゃん、パンサーとグリしてアウト。
珍しくパンサー充~~~~~~(〃∇〃)シアワセ
夜のショーも見れれば見たかったんですが、
雨が降ってきたのでさっさと帰ってきました。
20時くらいまで遊んだ感覚だったのに、まだ17時過ぎでびっくりしました(笑)
たくさん遊んだ気がしたけどなー!
寒くなくてほんとイン日和でした。むしろ暑かった。(笑)
もう12月だというのに。
今度は完全装備で夜ショーを見にいかねば。

さてさて、香港レポ続けます。

11/22 1日目②

・TSミキミニ

IMG_6813.jpg
ミッキーのお腹をポンポン

 しているところを撮ってたら次の子供が突撃してしまい、
 そのまま流れてちゃんとした2ショ撮れなかった。しょんぼり。
 しかし赤いコス可愛いですな!
 写真だと写っていないのですが、ミッキーのズボンのサイドにラインがあって、
 それがなんともジャージ感を出していて、黒でも良かったんじゃ…と
 思ったり思わなかったりですが(笑)
 何度も言うようですが、写真で見るより実際は何倍も可愛い!
 生地がキラキラしているのです。
 雪の結晶もただ白いだけじゃなくて、ビジューが付いててキラキラだし。

21:00  |   HKDL2014Christmas  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2014'12.01 (Mon)

11/22 HKDL1日目①

ここ1か月ほどスマホアプリの通知音が鳴らなくて不便極まりなかったのが、香港から帰ってきたらというか香港行ってる時から直って嬉しい夕海です、コンバンワ。

再起動したのが良かったのかしら…。
なんにせよ直って良かったです!
通知音ならないとか気づかなさ過ぎてほんと困ってたので!

ではHKDL本編レポ始めます!

あ、その前にひとつお断り。
それは3日目の夜の出来事。

眠さマックス状態で写真のデータ整理しようとしたため、1日目の午前中分をまるっと消しました←

ま る っ と 消 し ま し た (2回言った)←

ええ、そりゃもう綺麗サッパリ←

もうね、頭真っ白になりましたよね。何が起こったのかと!
放心状態とはまさにこのこと。
ここ何やってた!??!?と半泣きでお友達に行動を確認してもらい、2日目以降にもグリできてるキャラだったので(当然のようにグリしかしてない)まだダメージは少なかったのですが、自分のバカさ加減に呆れました(TдT)

あんなに楽しかったのに・・・、楽しかった・・・よね?←
ショック過ぎて記憶障害←

そんなこんなでデータも記憶も飛ばしたこんなおバカな私のもとに、天使が舞い降りてフォトキーをくれました。
ありがとうありがとう(;д;)
おかげで記憶よみがえった・・・!!!
これから私一緒に行った子のフォトキー全力でするよ!!!

というわけで、1日目の午前中の写真はお友達のフォトキーです。
レポに使っていいよ!とまで言ってくれて、あああ優しさが染みる・・・(;д;)
ありがたく使わせていただきます・・・!!!

ようやくレポ開始。

11/22 1日目①
・起きて外を見て暑そう・・・すごく暑そう・・・。
 長袖のつもりだったけど念のため持ってきた半袖にチェンジ。

・9:30/10:00オープンのパークへ。

DSC_1117.jpg
来たよん

 オープニングセレモニーはキャラなし。寂しいねぇ。

21:00  |   HKDL2014Christmas  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT