2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015'03.05 (Thu)

INDEX

ひたすら旅行記を検索している毎日の夕海です、コンバンワ。

なかなか思うような情報が見つけられなくて;
で、そこで自分のレポ読み返してみて、情報のじょの字もないことに気づきました(笑)
まぁ私のは自分用の記録だしね…?( ̄∇ ̄;)

それで今更ですが、2014~2015DLRのインデックスを作りました。
見ようとして遡るのめんどくさくて自分用に。(笑)

手配関係
飛行機・ホテル・空港-DLR移動

1日目
①出発→LAX着
②ホテル~BTR~ビバナビパーティー&グリ~TS

2日目
①ストーリーテラーカフェ
②TS~BTR
③ディズニーランドバンド~BTR~パイロットミニー~ビバナビパーティー&グリ
④ビバナビグリ~BTR~ワインカントリー~WOC~TS

3日目
①PCH~ブエナ~ディズニーランドバンド
②BTR~ビバナビグリ
③ビバナビパーティー~パラダイスピア~ブエナ~BTR~アラジンズオアシス
④グキチ~Radiator Springs Racers~ブエナ~TS~ファンタズミック

4日目
①プラザイン
②TS~ブエナ~パイロットミニー
③ビバナビパーティー&グリ
④パラダイスピア~ブエナ~カーセイサークル~Magical Map~WOC

5日目
①PCH~トゥーン
②BTR~TS~ブエナ
③DCAパイロットミニー~TS~ビバナビグリ~クリパレ
④グキチ~TS~ブエナ

6日目
①TS~ビバナビパーティー&グリ
②ビバナビ3キャバレログリ
③TS~ブエナ~クリパレ
④PCHグリルニューイヤーズイブディナー&キャラクターセレブレーション

7日目
①PCH~TS
②DCAパイロットミニー~ビバナビパーティ&グリ
③ブエナRedCar~ブエナグリ~パラダイスピアー~クリパレ
④グキチ~花火 

8・9日目
LAX出国→香港着→HKDL FGグリ

9日目
HKDLエンチャ~帰国
21:00  |   DLR2014.12-2015.01  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2015'02.06 (Fri)

15/01/03 HKDL→帰国

先日ディズニーチャンネルで三銃士を見た夕海です、コンバンワ。

ドナルドがヘタレで可愛いなぁあああああvvvvvvv
「無理!」って鞄持って去っていくところとか、戻ってきて服の下に銃士の服着込んでるところとか、帽子を重ねて被ってるところとか、全てが可愛いvvvv
ミニデジが馬車の中でファーストフード食べてるところもツボです。

3バカは正義だね!!!(・∀・)

ではレポです。ラストー!

1/3 HKDL
・ランドホテルについて、あの独特の香りを嗅ごうと息を吸ったら、


 キ ャ ラ メ ル ポ ッ プ コ ー ン ! ? ( ゜ Д ゜ )


 クリスタルロータスの向こうからロビーまで全部キャラメルポップコーンの香り・・・。
 はて?(゜Д゜)
 香り変えたの??
 なんか納得いかない(笑)

 ロビーでしばらくマッタリ・・・。
 なんかだだっ広いなあ~と思ったら、ツリーが既にない。(笑)
 クリスマスって明日までじゃなかったっけ。(笑)

・エンチャディナー

IMG_4325.jpg
まず来てくれたダヒ

 もっふもふーもふもふもふ。
 DCAからは追い出されたけど、HKDLでは需要あるね。むしろ絶賛売出し中。

21:00  |   DLR2014.12-2015.01  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2015'02.05 (Thu)

15/01/02 DLR→HKDL

ドナルドのポップコーンバケツが欲しくてたまらない夕海です、コンバンワ。

絶対邪魔になるし、絶対また持ってくることはないし、絶対に買ってはいけないものなのです。
でも欲しいーーーーーーー!!!!!!!!
フィルハーのバケツも絶対買っちゃだめだと心に誓っていたのに負けたし。

バケツじゃなく、あのグミとかラムネのアレ(なんていうんだっけ)にしませんか。
きっといつか出るよね?出るよね?だって絶対売れるもの。
鞄につけたいもの。
出たら買うためにインするよ(笑)
期待に胸を膨らませて待ってます。

さ!レポレポー。

1/2 ロサンゼルス出国 → 1/3 香港入国
・5時前にお迎えが来るので4時起き・・・寝た気がしない(笑)
 チェックアウトして無事にお迎えの方も来て、ダウンタウン経由で1組拾って空港へ。
 時間大丈夫かなとドキドキしたけど、カウンター混んでなくて無事にチェックイン完了。
 保安検査場も空いてたし、早朝のため人居なくて快適でした。

DSCN2705.jpg
香港へ。

 帰りは再度手荷物検査されることもなく平和に搭乗。
 お水も持ち込めたし、、ワンワールド系のアメリカ入国が厳しくなったのかな。

21:00  |   DLR2014.12-2015.01  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2015'02.04 (Wed)

15/01/01 DLR7日目④

昨日は節分でしたね!
張り切って恵方(西南西)に向かって恵方巻きをモグモグしていたのに、途中で母親から電話がかかってきてしまい、無言で食べきる事が出来なかった夕海です、コンバンワ。

当然電話に出た第一声は、なんで今やねん!ですよね・・・。
私の節分オワタ・・・。
せっかく頑張って食べてたのに・・・orz
しばらく根に持ちますよ。

さて、レポも大詰めです!

1/1 7日目④
・ホテルに戻ってみるとまだ清掃されてない(゜д゜)
 え、もう3時半過ぎてますけど?
 これからなの?忘れられてるの???

 とりあえずおしるこを食べる←
 ホテル出るまでに来なかったらフロントに言えばいいのかな?
 まぁタオルの予備はまだあるから平気っちゃー平気だけども。
 と、なんとなく思いながら寝る←

 うとうとした辺りで清掃がくる。起こされる。不機嫌←
 遅いよーーーー。
 ベッドメイクしてバスルーム入って、、悪いと思ったのかチップ持ってかなかった(笑)

 やれやれとまた寝る。
 友達が帰ってくる。起きる。眠い。(笑)
 完全に寝起き状態で再出発。全ては清掃が遅かったせいだ。(=。=)

・グキチで晩御飯

IMG_4174.jpg
結局最後までうまく撮れなかったマスターシェフ。

 寝起きなのもあってイマイチ覚えてない(笑)

21:00  |   DLR2014.12-2015.01  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2015'02.03 (Tue)

15/01/01 DLR7日目③

しゃぶしゃぶか飲茶が食べたい・・・!と、唐突に思い2日連続でこなしてきた夕海です、コンバンワ。

しゃぶしゃぶでは期間限定だという生姜豆乳出汁が美味しくて美味しくて。
生姜いいですね!暖まるぅーーーー♪
当日は小雪が舞う寒さだったので、幸せでした。
しかし張り切って食べ過ぎてお腹パンパン。

次の日は飲茶!
小籠包と海老餃子が美味しすぎて感動しました。(〃д〃)
海老大好きな海老星人なので、海老餃子があればとりあえず食べるって感じなのですが、今までそこまで美味しいなと思ったことが実は無くてですね・・・。
まぁこんなもんなんだろうな~と勝手に思っていたのですが、それが覆されました。
海老餃子うまいいいいいいいいい!!!!
名物の小籠包も安心の美味しさで、他に頼んだものもどれも美味しくて幸せいっぱいでした。
ご飯が美味しいって大事!(笑)
また行きたいなぁ。また連れてってもらおう。そうしよう。

さてレポ。

1/1 7日目③
・またまた無駄にハリウッドランドうろうろ。
 タワテラ方面までお散歩してみました。
 長蛇の列が出来ていて、何かと思ったらアラジンのショー待ちでした。
 びっくり!
 見たかったんですが、時間がちょっと合わなくて断念。次こそは見たいなぁー!

・Red Car Trolley News Boys鑑賞

IMG_3934.jpg
クリスマスバージョン

 すでに始まっていたので、横の方から。

21:00  |   DLR2014.12-2015.01  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2015'02.02 (Mon)

15/01/01 DLR7日目②

ライブで初めてステージサイド・バック席(いわゆる後頭部ガン見席)を体験した夕海です、コンバンワ。

案外楽しい・・・!(・∀・)
1回きりのライブであの場所は辛いですが(笑)、ツアーも後半になり自分自身の参加回数も増えてきたところでのステージバックはとても新鮮でした。
いろいろ近くて視界も良好だったし満足。ただ基本後姿でしたけどね(笑)

楽しかったツアーも(自分的予定は)ファイナルを迎えて、ちょっと寂しいです。
でも次のライブも決まってるし!また楽しみに待ちたいと思います。
早速チケ代振り込んで来よう(笑)

ではレポー。

1/1 7日目②
・DCAにイン。

そういえば長期滞在なのでパスポートを2枚持っていたのですが、
ちょうど切り替えのタイミングで2枚目のパスポートが読み込まず、ゲートで止められたことを思い出しました。
一緒に買ったお友達は難なくインしてる。
ゲートのキャストさんが何か言ってくるけど、わからん;;;;
呼ばれたであろう別のキャストさんが来て、パスポートを発券し直して無事に入れました。
よ、よかった;;;;

ミッキーネットさん頼むよ←

IMG_3777.jpg
パイロットちゃん納め。

 朝の光がまぶしい。
 早朝だというのにこの日差し(笑)

21:00  |   DLR2014.12-2015.01  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2015'02.01 (Sun)

15/01/01 DLR7日目①

自分のレポを見返していて、PCHのパーティーのキャラはPCHに出ているキャラだったのか!と今更ながら気付いた夕海です、コンバンワ。

え?遅い?皆様とっくに気付いてたって?(゜д゜)
鈍くてスミマセン(笑)
スティッチが居ないものの、それならデイジーが出たのは納得。
そういえばPCHってグーフィーが居ることもあると聞いたのですが、かなりレアなのでしょうかねー?

さて、レポですー!あと少し!

1/1 7日目①
・たぶん2時間も寝てないくらいで起床。
 眠い、眠すぎる。
 でも起きないわけにはいかないのです。
 1/1の朝は這ってでも行けといわれたアソコへ行くのです。

・いつも通りDTDを通り抜けるべく荷物検査へ・・・まだ開いてない!!!!Σ( ̄□ ̄;)
 マヂでか!
 開園時間いつもと一緒なのになんで!?
 と思ったら、なんとこの日はアーリーがないので、いつもより1時間早い計算。
 おおう・・・。
 既に手荷物検査列に待ってる人いるけど、いつ開くの?皆間違えて来た感じ?
 ぐるーっと回るには遠すぎるし重い体を引きずって起きたのに遅刻とか嫌だ!

 手荷物検査のおじさんに、パラダイスピアホテルに行きたい伝えてみる。
 おじさん、遠くを見ながら手をぐるーっと回す。
 そ、それは、外周回れよってことですかそうですか・・・orz

 悲しみにくれながら、若干絶望して歩いていたら、後ろからおじさんが呼んでる。

 え?何?(゜д゜)

 どうやらすぐ横にあった柵の向こう側へ回って通り抜けて行けという意味だったみたい。
 なーんだ!
 それならあんなに大きく手を広げなくてもいいじゃないか!!(笑)

 助かったー!と、DTDへ抜けグラフロを抜けてようやく到着したパラダイスピアホテル♪
 ほんの5時間前にも居ましたね。
 ここに泊まっていればとても便利だったね。(笑)

・PCHでキャラブレ

IMG_3696.jpg
サーフィン♪

 PCHらしいポーズをありがとう!

21:00  |   DLR2014.12-2015.01  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT