2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015'05.31 (Sun)

5/18 HKDL3日目②

この週末は久しぶりに遠征している夕海です、コンバンワ。

10年前の約束を果たすために・・・って、10年経ったのが信じられないんですけど!
案外こないだだった気がしてるよ????
月日が経つというのは残酷なものですねぇ。

舞浜年パを持っていれば午前中だけでも~とインするところですが、
残念ながらそれも叶わないのでまったり東京往復です。
今頃は新幹線に揺られている・・・はず。(笑)

では予約投稿でレポです!

5/18 3日目②
・ちょうどオープン時間くらいにパーク到着!
 かと思いきや、アーリーなしかよぉおおおおおorz

 暑すぎるので速攻トイレへ逃げ込む。
 ゲートオープンまでトイレで涼む。(笑)
 アーリーありなしってホテルでわからないのかな。真剣に教えてほしい。
 特に暑い時期は辛すぎる。

・オープンセレモニーでミキミニ登場。
 もうキャラなしになったのかと思ってたけどそういうわけでもないのね。

・TSミキミニグリ

IMG_1977.jpg
見せつけられ系

 ミニーさんの余裕っぷり。

 ちなみに今日のTSにはミキミニのほかにダヒも出てました。
 初めてTSでミキミニ以外を見たよ!
 並ばなかったけど。(笑)

21:00  |   HKDL2015.05  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2015'05.30 (Sat)

5/18 HKDL3日目①

柄やデザインは違えど同じブランドの靴をずっとリピートし続けているのですが、今はいている靴がいつ壊れても良いようにそろそろ次の靴を調達しておくか!とネットを見たら、、、ない!どこ見てもない!
途方にくれている夕海です、コンバンワ。

え?何?生産中止ってやつですか?(゜д゜)
靴・・・探さないと(汗)

さてレポ続きです。

5/18 3日目①
・今日は朝から晴れている・・・!
 夕海死亡のお知らせ・・・orz
 荷物を預けてランドホテルへ。

・朝エンチャ(1部)

DSC_1664.jpg
今日はマンゴージュースがあったぁああああああ!!

 だがしかし、席が寒くて1杯しか飲めなかった・・・。
 珍しく紅茶をたんまり飲みました。
 いつもジュース飲んじゃうからあまり紅茶飲めないんだけど寒さのあまり。
 オムレツは例の癒し笑顔の彼に作ってもらいました!
 綺麗!でもでかい!!!(笑)

21:00  |   HKDL2015.05  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2015'05.29 (Fri)

5/17 HKDL2日目②

この時期の風物詩、子ツバメの成長を毎日見守っている夕海です、コンバンワ。

最寄り駅の改札前に毎年ツバメが巣を作りにきます。
今年ももれなくお母さんツバメが来たなーと思っていたら、あっという間に子ツバメ達が生まれてすくすく育っています。
ほんと成長早いのね!
お母さんツバメの働きっぷりすごい・・・。
そんなにご飯どこから見つけてくるんだろうか。
もうすぐしたら巣立ちの時。成長は嬉しいけれど、巣立った後はちょっと寂しいのです。
今のうちにたっぷり見ておこう!

さてレポ続きです。

5/17 2日目②
・MAの更新特典でネームタグを作ってもらえたので受け取る。
 作るまではゴールドって・・・と思ってたけど、実物見たらなかなかいい感じ(^w^)

・コーナーカフェでお茶タイム

DSC_1661.jpg
以前も飲んだことあるヤツ。

 スパークリングピーチパンチ・・・だったっけ?忘れた(笑)
 相変わらず美味しくて満足。サッパリ☆

21:00  |   HKDL2015.05  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2015'05.28 (Thu)

5/17 HKDL2日目①

突如開かなくなった部屋の窓が、、、ついに開いて嬉しい夕海です、コンバンワ!\(^O^)/

苦節数ヶ月・・・(笑)
これから暑くなるし(というかもう暑い)窓開かないとか死活問題なところ、これで生き延びる事が出来ます!
昨晩も部屋が暑くて暑くて、でもまだ5月だしエアコンつけるなんてもっての外だと思い、半ば諦めていた鍵部分へ手をつけてみました。
おそらく、しめていた鍵を開ける際に通常跳ね上がる(?)部分が何故か下りたままで、そこがひっかかって鍵が開かなくなっていると推測されたので、その部分を細い棒で無理やり上げたら問題が解決しました!
久しぶりに開いた窓からの風が気持ちよかったーーーーー(;∇;)

でもまた開かなくなる恐怖のせいで、鍵かけれてないっていうね。
防犯上よくない(笑)
新しい鍵を取り付けてみようかな?

では、レポですー。

5/17 2日目①

DSC_1653.jpg
シービュー・・・?ホテル裏側ビュー。(笑)

 本日もどんより曇り空。
 でも湿度がハンパ無いのでお天気よりはマシです。
 これで太陽攻撃も受けようものなら、たぶん私生きてない(´△`)

21:00  |   HKDL2015.05  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2015'05.27 (Wed)

5/16 HKDL1日目②

どう寝違えたのか?背中が痛い夕海です、コンバンワ。

昨日はこむら返ったし(笑)最近の目覚めよくない・・・。
もう少しすっきりと起きてみたいものです。
基本「ねーむーいーーーーー;;;;」と無理やり起きるので。(´△`)

ではレポ続きです。

5/16 1日目②
・雨パレ終わりでFGへ。
 FGに入るころだったかな?かなりの雨が降って来て、
 雨宿りするならミッキーの待ち列が良いかなというなんともな理由でまずミッキー。

IMG_1004.jpg
あまり記憶がない・・・。

 たぶんふんわり可愛かったんだと思う←
 列に並んでいる間にどしゃ降りになってきて、グリ引き伸ばして!と全員に願う(笑)
 おかげでただでさえ暗いミッキーガゼボが更に真っ暗に;;;;

21:00  |   HKDL2015.05  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2015'05.26 (Tue)

5/16 HKDL1日目①

おパリで使ったカードの引き落としレートを見て目ん玉飛び出た夕海です、コンバンワ。

日本で少し両替していった時のレートより約5円も高い!!!(@∇@)
ええええええ、ヨーロッパではクレジットより現金を使った方が良かったの????と大混乱したのですがレートの遍歴を見てみたら、ちょうど行ったタイミングで上がって・・・orz
行く前にだいぶ下がったので喜んでたのになー。現地では特に確認しなかった。
そんな軽率に変動しないでよ…。
グッズ等全然買ってないのでそこまでダメージはないですけども。それでもねぇ。
ユーロ怖い。

さて、HKDLレポです。

5/16 1日目①
・もう一人のお友達の到着を待ちながら準備。
 朝ごはんは持参した雑炊。
 無事お友達も到着したので、パークへ。

DSC_1643.jpg
来たよー!

 気温はそこまで高くないんですが、いかんせん湿度がですね・・・orz
 暑い・・・orz
 ちょうどゲートオープンしたくらいだったかな。

21:00  |   HKDL2015.05  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2015'05.25 (Mon)

5/15 HKDL出発

買い溜めていたフリーズドライの雑炊のストックが無くなったので(海外で食べる朝ごはん用)、なんとなくネットで調べていたら711の雑炊も評判良さそうだと知って、次はそちらにしてみようかな~となんとなく思っている夕海です、コンバンワ。

コンビニでフリーズドライの雑炊売ってるんですねー!なんか意外。
そして案外無印とかにはないっていう。
ありそうなのに。
フリーズドライの雑炊って案外スーパーにも売って居らず・・・。
みそ汁ならいろんな具材揃ってるんですけど(笑)
一番お手軽なのはネット通販かな?成分とか見たいので(牛肉エキスの有無とか)初めは実際手にとって確かめたいっていうのもあったりします。
お勧めのフリーズドライ商品あったら教えてください(笑)

さて、今日からHKDLレポに移りたいと思います!
手配関係は全てお友達がやってくれたので割愛。どうもありがとう。(;ω;)
楽々パックすぎて、味を占めるとヤバイ。(笑)

5/15 出発
・仕事帰りで空港へ。
 何でこんなに荷物パンパンなんだろうと思っていたら、1日分服が多いことが判明。
 私バカなのか!!!!
 やっぱり当日の朝準備したらダメよね←

DSC_1638.jpg
香港エクスプレスです。

 1時発くらいの便復活熱望・・・。

21:00  |   HKDL2015.05  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |