2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015'07.22 (Wed)

7/19 HKDL2日目

外付けハードディスクの電源が入らなくなって途方にくれている夕海です、コンバンワ・・・。

悲劇はなんの前触れもなく突然に。
1週間ほど前までご機嫌に動いていたHDDちゃん。
香港に行く当日←、SDカードからデータを移行しようとスイッチオン!
したのに、シーン・・・。

えっ?(°Д°)

コンセントはささってるし、電源もちゃんとONになってるし…。

プチパニック。
とりあえず空いてるSDカードがあったので、香港はそれでやり過ごすことにしましたが、いやいや外付けHDDの中には私の全データが入っているのですよ!!!(;Д;)
どうしたら(;Д;)
データサルベージ業者検索してみたら、あまりの高さに絶望だし。

うおおおおお、どうにかならないものか…orz
もう少しだけもがいてみますが、、業者に頼むしかなさそうな予感ぷんぷんでガックリです。
その予算有れば新しいPC買えるよ…。
良いレンズも買えるよ…。ううう。

そんな感じの今日この頃ですが、気を取り直してレポです。

7/19 2日目
・今日はダンボを目指すというゆるゆる出発なので、起床ものんびり。
 準備ものんびり。
 のんびりしすぎて、結局最後大慌てっていうね。ダメな見本。
 日本でも香港でもやってること変わりない(笑)
 朝ごはんは昨日のバースデーケーキを食べました。

・FG

IMG_4390.jpg
女子力の塊に見つめられる。

 ん?ダンボ?
 ええ間に合いませんでしたが何か(笑)
 だってバスがパークに着いたのが11:25過ぎてたんですもの。そりゃ無理だ(笑)
 でもせっかく暑い中来たので、FG寄ってったという次第でございます。
 ミニーちゃん可愛かった。細すぎだった。

21:32  |   HKDL2015.07  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2015'07.21 (Tue)

7/18 HKDL1日目

今年は久しぶりに梅雨らしい梅雨だなぁーと思っていたらあっという間に梅雨明けして、一気に暑くなり既にぐったりしている夕海です、コンバンワ。

しかも!早速ベランダで蝉が死んでたし!
早いよ!なんなの、何で蝉はベランダで死にたがるの!!!

そんな夏が始まったと同時に、既に随分前から夏真っ盛りなHKDLへ行って来ました!
今回は1泊2日と短い日程でした。
レポが続いてますが(いつものこと)早速!

7/18 1日目
・久しぶりに早朝発の飛行機で香港へ!
 LCCですが、バスに乗らずにターミナルに到着したかと思いきや、
 そこからバスっていう初めてのシステムでした(笑)
 しかも香港空港雨漏りしてたよー。豪雨でもあったのかしら。

・珍しくお昼に到着したので、香港の入出国自動化ゲート(eChannel/e道)の申請へ。
 「申請当日を除く過去12カ月以内に3回以上、
 香港国際空港から香港に入国していること。」
 が条件なのですが、申請当日を除くっていのがポイントなので、
 「過去12カ月以内に4回以上、香港国際空港から香港に入国していること。」
 という認識のほうがわかりやすいかも。

 今回イミグレが1人分も待ち時間がなかったのでアレですが(笑)、
 長蛇の列になっているときはとても便利みたいです。
 申請は初めてかどうか聞かれて、指紋と写真撮って書類にサインしただけ。
 3分くらいで終わりました。

DSC_2056.jpg
パスポートにこんな感じでシールが貼られる。

 パスポートが変わったらまた申請しないといけないみたい。
 使うのドキドキ。

22:18  |   HKDL2015.07  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |