2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015'11.24 (Tue)

2015.10 INDEX

DLRからHKDLへ記憶の切り替えをしなければいけない夕海です、こんばんわ。

でも既に曖昧…(;´・ω・)
だってちょうど1か月前なんですもの(;´・ω・)
そしてDLRレポが終わる前に2度目のHKDL行ってきちゃったんですもの(;´・ω・)

そんなわけで、明日からは早速HKDLのレポに取り掛かりたいと思います。
まずはハロウィン!日帰りだったからサクッと終わるはずです。

DLRレポは終わりましたので大事な大事なインデックス作っておきます!

手配関係
飛行機・ホテル・空港-DLR移動

1日目
①出発→LAX着
②アナハイム着~DTD散策

2日目
①フォトパス+引き換え~TSグリ~サリーグリ
②グーフィーズキッチン
③DLパレード~DCA散策~ファンタズミック~花火

3日目
①PCHグリル
②TSグリ~BTR散策~ブエナグリ
③DLバンド~トゥーンタウン~TSグリ
④アラジン~ブエナグリ~TS夜グリ~ファンタズミック~花火~ペイントザナイト

4日目-Mickey's Halloween Party-
①プラザイン
②TSハログリ~DLパレード~TS60thグリ
③ハロパ*トゥーンタウン(Pre-Party)
④ハロパ*パイレーツ~BTR(ミキミニ)~花火~パイレーツ~ジャック&サリー

5日目
①カーズ~パラダイスピアグリ~ブエナグリ
②TSグリ~DLバンド~トゥーンタウン~アトモス
③グーフィーズキッチン~WOC

6日目-Mickey's Halloween Party-
①PCHグリル
②トゥーンタウン~TSグリ~パラダイスピア①~パラダイスピア②
③DLパレード~ハロパ*トゥーンタウン(Pre-Party)
④ハロパ*パイレーツ~ヴィランズ(TS)~パイレーツ
⑤ハロパ*MUダンスパーティー~花火~Cadaver Dans~パイレーツ

7日目
①TSグリ
②パラダイスピア~ディズニーランド鉄道~アラジン~TS60thグリ
③トゥーンタウン~ペイント~花火~ファンタズミック~ホーンテッドマンション

8日目
①PCHグリル
②TSグリ~パラダイスピア~TSグリ
③フロローグリ~トゥーンタウン~パラダイスピア~ブエナグリ
④DLバンド~TSグリ~アトモス~DLパレ~TS60thグリ
⑤グーフィーズキッチン
⑥Mad T Party~WOC

9・10日目
帰国

21:00  |   DLR2015.10Halloween  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2015'11.23 (Mon)

10/17-18 帰国

モフモフポンポン(赤)をついに見つけたーーー!!嬉しすぎて即買いした夕海です、コンバンワ。

2個セットだったけど買った!
1個で良いけど!2個も要らないけど!
予備ということでね!
あとは安全ピンで留めれば完璧だ(≧∇≦)ウフフフ

さぁさぁレポラストです!

10/17-18 帰国
・朝起きて、最後のパッキングを終えた後朝ごはんを貰いにいきました。
 結局後半はずっとレストランの2階だったなー。
 あのワゴン提供にはもう戻らないのかな?
 レストランで食べても良かったけど部屋に持ち帰ってのんびり。

・チェックアウトして、外を見たら既にスーパーシャトルが到着してました。
 ほんと時間通りというか基本早めのお迎えで、好印象です。
 他のホテルにも寄って他のお客さんを乗せて一路空港へ。

 毎度空港までが(空港からも)眠くて眠くて気付いたら寝てます・・・。
 他の国のお客さんは起きてる気がするから、
 眠くなるのは平和ボケしてる私(日本人)だけなのかしら。

 そんな感じでドライバーさんに航空会社を聞かれてもすぐ答えられない。
 だって寝てるんだもん。(笑)
 そもそも予約の時点で航空会社知らせてあるのに!
 さらにANAの正式名称がわからず←
 「All Japan Airlines」とか謎の航空会社を口走る私。/(^O^)\ヤッチマッタ
 結局「Japan Airlines(JAL)」と認識されましたが、同じ日系だし問題はないか。(笑)
 実際、JALとANAはお向かいのカウンターでした。

 ちなみに、ANAの正式名称は「All Nippon Airways」です!
 皆様覚えておきましょう~!(笑)

DSCN3305.jpg
トム・ブラッドリー国際空港

 到着階より出発階の方が綺麗な気がする。

21:00  |   DLR2015.10Halloween  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2015'11.22 (Sun)

10/16 DLR8日目⑥

夏やハロウィンに比べてクリスマスはあまりユニバにいけないなーと寂しく感じている夕海です、コンバンワ。

少しは行きますけどね(・∀・)
むしろ今年は夏と秋に行きすぎだった感じですけどね(・∀・)
ハロウィンは本当にお天気に恵まれていたので、クリスマスが不安で仕方ないですが、、どうか私が行く日は晴れますように!(笑)

パレードは100歩譲っていいとして、今年は初めて天使のショーの鑑賞チケットを買ったので、必ず見たいのですよ!
雨バとか嫌だからね!頼むよ!!

さてレポ!

10/16 8日目⑥
・ハロパ開催中でランドには入れないのでDCAにイン。
 DCAもたくさんのゲストで大賑わい。
 アナハイム(に限らず海外パーク)は夜が元気ですねー!

・Five & Dime鑑賞(20:15)

DSCN3292.jpg
Sing!Sing!Sing!

 黒タキミッキーさんが見えた気がしました。(笑)
 音楽に誘われて人が集まって、皆歌ったり踊ったり思い思いに楽しんでる感じ。
 舞浜のアトモスのイメージはコレだったんだろうなと目を細めてみてました。(笑)

21:00  |   DLR2015.10Halloween  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2015'11.21 (Sat)

10/16 DLR8日目⑤

ようやく秋冬用の帽子を手に入れて、とても気に入ったので色違いも買っちゃおうかなと思いお店に向かう途中で、「今その帽子かぶってるやん!なんか恥ずかしい!」と買いに行くのを諦めた夕海です、コンバンワ。

なんか、、なんか、、こっ恥ずかしくないですか???
仕方ないので仕事帰りにでも行くことにします。(笑)
服はもう慣れたというか同じお店のばかり買っているので問題ないんですけどねー。

ではレポ。

10/16 8日目⑤
・ホテルで荷物を入れ替えて、予約の時間までまだ少し余裕があるのでダラダラ…

 (記憶なし)

 ふと覚醒する。

 …え、、私、、寝てた???
 いま何時!!?!?!?!?Σ(@□@)

 → 17:20 ←

 予約&お友達との待ち合わせ時間 17:00

 ぎゃぁあああああああ!!!!Σ(@□@)Σ(@□@)Σ(@□@)Σ(@□@)
 えっ、ちょっ、まっっっっ!!!!
 動揺しすぎて何をどうすればいいのかわからない

 ホテルでwi-fiあるから連絡を…!!!ってスマホ操作する時間がもどかしい!!!
 えーーーい!!!と、とにかくダッシュで向かう!!!!!
 ランドホテル遠いなこのやろう!!!!!!!(T□T)(T□T)(T□T)(T□T)(T□T)

 冷や汗だかなんだかわからないものでダクダクになりながらランドホテル到着。
 友達の姿を見つけてひたすら平謝り。
 ごめんなさい、ホントごめんなさいいいいいorz orz orz orz orz orz orz orz

 「寝落ちてると思ったー(笑)」って、その通りでしたごめんなさいいいorz orz orz

 とにもかくにも、冷や汗と震える体のまま受付へ。
 今日はランドでハロパの影響か、前回に比べてとても余裕のあるグキチ前。
 受付も全然並んでいませんでした。
 ああああこんなに空いてるのに遅れてほんとゴメンナサイ(TДT)

・グーフィーズキッチン
 グーさんとの撮影場所も全然並んでいなかったので大急ぎでカメラ設定してると、、

IMG_4015.jpg
なんてこった・・・orz

 泣き崩れるシェフが目の前に。(笑)
 お友達の最終日のご挨拶に耐え切れなかったようです。
 こんなに悲しませちゃ、、、また会いに来るしかないよね!←

21:00  |   DLR2015.10Halloween  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2015'11.20 (Fri)

10/16 DLR8日目④

そういえばこの頃紅茶飲んでないな、、いつからコーヒー党になったのかわからない夕海です、コンバンワ。

朝会社で飲むのはコーヒーだし、、お昼ごはんの後もコーヒーを飲んでいます。
私紅茶が大好きだったのにーーーーー!!!!!
夏前までは紅茶を飲んでいた気がする。記憶が定かではない・・・。
久しぶりに紅茶飲もうかなー。
でも今のブームはコーン茶なのです。(笑)
韓国で買ってきたコーン茶が美味しくてガブガブ飲んでます。
もうすぐなくなるから買ってこなければ。日本でも売ってるはず!

ではレポです!

10/16 8日目④
・ディズニーランドバンド。

IMG_3528.jpg
生憎の曇り空。

 やはりアナハイムは青空が似合いますねー。たとえ暑くても。(笑)

21:00  |   DLR2015.10Halloween  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2015'11.19 (Thu)

10/16 DLR8日目③

最近かぼちゃプリンをよく食べる夕海です、コンバンワ。

秋ですねー。
でも実はかぼちゃプリンってそこまで好きではないことに気が付きました。(笑)
普通のプリンの方が好き(笑)

ではレポです。

10/16 8日目③
・もう一度ホンテに乗りたくてFP取得を試みるも失敗。
 時間がどうも合わなくて…orz
 今日はハロパの日で通常営業時間は19時までなのです…。
 スタンバイも長いし諦めることに。
 そもそも年越しの時に乗っておかない私が悪い(笑)

・ホンテまで来たので、せっかくだしとクリッターカントリーへ。
 初めて足を踏み入れます。(笑)
 クリッターではプーさんファミリーがグリをしてました。
 1回並べばプーさん、ティガー、ピグレットに会えるお得システム。
 珍しく並んでみようかと思ったんですが、思いのほか列が長くて。
 早々に諦めました。残念~。

・お友達とわかれてファンタジーランドへ。

IMG_3476_20151112003912748.jpg
フロロー居た!(°Д°)

 フリーグリでした。
 でも1組くらいしか居なくて、すぐ順番回ってきて焦った(笑)
 なぜか手にチュウさせられ←、その後近づいてくるから何かと思ったら、
 髪の毛の匂いクンクンされたーーーー!!!!!!
 ぎゃーーーーーーー!!!!!!(@□@)(@□@)(@□@)(@□@)
 軽率に近づいた私が悪かった!すみませんでした!!!!
 さすが変態…←

 そそくさと逃げました。ビックリしたビックリしたよぉおおお;;;;

21:00  |   DLR2015.10Halloween  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2015'11.18 (Wed)

10/16 DLR8日目②

赤か濃いピンクのフワフワポンポンが欲しいのに、案外世の中売ってないのね…と世間とのズレを感じている夕海です、コンバンワ。

グレーとかブラウンとか白とかはイッパイ見るのですよ・・・。
違うの、赤(あわよくばワインレッド)か濃い(←重要)ピンクが欲しいのですよ。
珍しくあったと思っても素材が気持ちよくなかったりねorz
しばらくフワフワポンポン探しの旅に出たいと思います。
あれ正式名称なんていうんだろう(笑)

さてレポ!

10/16 8日目②
・ランドにイン。

DSCN3277.jpg
なんか撮影してた。

 この日だったか、別の日だったか、、
 このカボチャの前にハロウィンコスのミニーちゃんが出てきて撮影してた気がします。
 カボチャ前は基本フォトロケ撮影の場所(カメラマンあり)になってて、
 グリに向かうキャラが通りすがりに写真に混ざったりしてました。
 こっそり混ざったり、堂々と横に入ったり自由!
 キャラと一緒の写真いいなー!いい記念になりますね(^∇^)

21:00  |   DLR2015.10Halloween  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT