2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015'12.16 (Wed)

12/06 HKDL2日目②

貰ったスルメイカを食べてみたら、、あら美味しい!!!もっと欲しい夕海です、コンバンワ。

美味しくてうっかり一気に全部食べてしまい、新たに手に入れなければ!と無駄に闘志を燃やしています。(笑)
肉厚で美味しかったのですよー!
私には松坂牛よりスルメイカの方が合ってた。(笑)

ではレポ!

12/06 2日目②
・エンチャでランチ
 今日は何故か城前のゆるゆるダンスが無く、ワンダラスブックもシス調のままで、
 昼間にぽっかり時間が開くので急遽朝予約したエンチャへ行く事にしました。
 最近見事なまでにエンチャ欲がなくて、あんなに通ってた頃が既に懐かしい。(笑)

DSCN3520.jpg
たこ焼きオンパレード。

 今回も!生ハムメロンがあったので大量摂取しましたよ!( ̄‥ ̄)=3
 だがしかし、マンゴージュースもグァバジュースもないとはどういうことだ!
 オレンジとグレープフルーツだけってーーー!!お話にならない!

21:00  |   HKDL2015Christmas  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2015'12.15 (Tue)

12/06 HKDL2日目①

会社の文体行事のビンゴゲームでスルメイカが当たった夕海です、コンバンワ。

イカ好きよイカ。
でも出来れば松坂牛すき焼き肉10,000円相当が欲しかったなー!!!(笑)
まぁぜんっぜん当たる気配がなかったので仕方ないんですけどね!
おとなしくイカ食べときます。イカ美味しいよイカ。

さてレポ!

12/06 2日目①

DSCN3518.jpg
この並びの部屋初めて!

 今日も今日とてどんより曇り空。相変わらず寒そうです。
 うっかりブランケット買っちゃおうかと思うレベルですよ。
 香港で寒いと感じるだなんて、、、年に1回あるかないかだと思ってました。

23:07  |   HKDL2015Christmas  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2015'12.13 (Sun)

12/05 HKDL1日目②

昨日は小学校以来(←)久しぶりに同級生と再会した夕海です、コンバンワ。

夏くらいに同窓会の連絡がきまして、参加は出来なかったんですがそこから同級生の今の様子を聞いたり、写真を見せてもらったり、、もうね、月日が経つのは早いとかいうレベルじゃない!!!(笑)
数人はわかるんですが、全然覚えてない自分にびっくり(@∇@)
昨日はプチ同窓会って感じだったのですが、いやーまさかまた繋がるとは正直思ってもみませんでした。
懐かしかったなー!
また会おうね!と約束して昨日はお開きになりましたが、楽しかった!
ちょっと卒業アルバムでも引っ張りだしてみようかなと思います。
どこにあるかわからないけど←

ではレポ続きです!

12/05  1日目②

・FG
 雨でFOFは中止、おそらくレイニーパレをやるということでしたが、
 それならばとFGに来てみました。
 12月から15~18時の3時間だけのプチオープン。何で(笑)

IMG_0112.jpg
ガン見。

 なんか燕尾のスタァ久しぶり。(笑)
 FGがオープンして、並んでいた人がみーーーーーんなプーさんに行ってしまい、
 3組目くらいで会えました。

21:00  |   HKDL2015Christmas  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2015'12.11 (Fri)

12/04-05 出発-HKDL1日目①

もはやマスクが顔の一部になりつつある夕海です、こんばんわ。

風邪も治ったし咳も出ないのですが、もうマスクがあるほうが何かと楽で手放せません。
遊びに行く時は外すけど、会社では常にマスクマンです。( ̄∇ ̄)
マスクってこんなに便利なアイテムだったのか。

さてさて、少し更新サボっちゃいましたが、その間にまたまたHKDL行って来ましたー!
前回とあまり期間が開いてないけど、うっかり航空券のセールで安いのが取れちゃって「そりゃ行くでしょ!」と。(笑)
今年ラストのHKDLでした。

新鮮味がないけどレポいきます!(笑)

12/04 出発
・ピーチの夜便で香港へ。

DSC_2993.jpg
T2のツリー。

 ポツン・・・。
 前回の朝便がチェックイン・荷物預け・保安検査・イミグレ全部長い列だったので
 早めに来て見たらまだ開いてなかった(笑)

・香港についてタクシーでハリウッドホテルへ。
 荷物1個なのに30HK$ボッてきたので、抗議して表示金額プラス5HK$だけ支払い。
 ちゃんとお釣りもくれました。(笑)
 お釣りくれるくらい適正価格わかってるんじゃん!
 ボッてんじゃねーよ!(#゜Д゜)ゴルァ
 後から「もしかして深夜料金とかだったのかな?」と思いましたが、
 今までそんなの取られた事ないので違うはず。そうだったらゴメンだけど。(笑)
 こういうのが面倒くさいから出来る事ならバス&MTRで行きたいですね。
 深夜だったのでもうタクシーしか選択肢がなかったのが残念。

1日目終了。

22:55  |   HKDL2015Christmas  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2015'12.04 (Fri)

11/22 HKDL3日目③

舞浜行きの日程がなんとなく固まってきた夕海です、コンバンワ!

お天気がほぼ確定してから行くか行かないか決めたいところですが、
わかるころにはもうバスもホテルもパスポートも売り切れっていう事態が起こるので、
意を決して早めに取ろうと思います。
お願い晴れて・・・!
ランドかシーかどっちにしようかな。(笑)

ではレポです!

11/22 3日目③
・コーナーカフェで晩御飯

DSCN3425.jpg
シーフードパスタ

 お友達の希望でパスタが食べれるお店…ということで、コチラ。
 舞浜ではシーのおかげでパスタってポピュラーなパークフードな気がしてましたが、
 そういえばランドでパスタを食べるとなるとイーストサイドくらいしか無い…?
 パークでのご飯って結構難しいですよね。
 パスタと、サラダを分けわけ。

21:00  |   HKDL2015Christmas  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2015'12.03 (Thu)

11/22 HKDL3日目②

美味しい飲茶食べたいな~~台湾行きたいと唐突に思った夕海です、コンバンワ!

香港めっちゃ行ってるんだから食べて来いよって感じですよね、はい。
いやなかなかパークから出れなくて…(笑)
でも最近は街中にも行きたい欲が出てきたので、イベントの無い時期に行こうかなー。
観光は別に要らないんですよね、、昔行ったので。
美味しいものが食べたい(*^¬^*)

ではレポです。

11/22 3日目②

DSCN3416.jpg
10thのフォトロケ。

 でも正面に立つとお城隠れちゃう。(笑)
 反対側は「Happily Ever After」の文字。

21:00  |   HKDL2015Christmas  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2015'12.02 (Wed)

11/22 HKDL3日目①

航空券を検索してはため息、検索してはカレンダーとにらめっこ、検索しては「あああああ行きたいぃいいい!!!」とゴロゴロしている夕海です、コンバンワ。

もはや毎日の日課です。
検索楽しいけど良い条件ははやり高いですね(´△`)
そんな中いかに好条件で安いのを見つけるかが腕の見せ所…!
的に燃えてはいるものの、別に予定があるわけでも何でもないっていう。
ただ検索してるだけっていう切ない感じです。
ちくしょー休みー!取りたいー!有給は余ってるんだー!!!

ではレポ!

11/22 3日目①

DSCN3410.jpg
お部屋からの眺め。

 こちら側めーーーーーっちゃ久しぶりです。
 ちょっとワクワクした。(笑)

21:00  |   HKDL2015Christmas  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT