2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017'07.31 (Mon)

10/24 HKDL3日目

この夏は太る予感しかない夕海です、こんばんわ。

今年の夏ユニバが個人的にヒットしなくて、お出かけ率が格段に下がりました。
そして部屋が暑いので(笑)、毎日数個のアイスを消費。
週末になると友達の家へ避暑に行き、ひたすらゴロゴロ。
おなかいっぱい食べてる。
色んなお店のかき氷を食べに行く。

太らないわけがない!!!!!!

夏バテとは無縁の私なので食欲がなくなることもなく・・・。
暑いから体も動かさないし・・・。
やばいなーやばいなーーーー。

さてレポです。(アイス食べながら)

10/24 3日目
・シェフミッキーで朝食

IMG_2421_201707302256444ea.jpg
シェフ。

 シェフミはご飯が美味しくて好きです。
 朝ごはんにもスーシェフ出れば良いのに。

20:00  |   HKDL2016Halloween  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2017'07.30 (Sun)

10/23 HKDL2日目②

そろそろ次の旅行に向けて準備にとりかからなければいけないとは思いつつ、なかなか腰が重い夕海です、こんばんわ。

去年はギリッギリまで準備がかかってしまい本当に大変だったので、
今年は余裕を持ちたい…!
もうあの去年みたいな極限状態になるのは嫌だ・・・!
まだ時間はあると思ってるとあっという間に時は過ぎるので、
ほんと気を引き締めていかなければ(`・ω・´)

ではレポ。

10/23 HKDL2日目②
・Mickey and the Wondrous Book鑑賞

IMG_2382.jpg
半目オラフ

 なんか、、、撮ってはいけない瞬間を撮ってしまったような・・・

21:00  |   HKDL2016Halloween  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2017'07.29 (Sat)

10/23 HKDL2日目①

家の近くの御用達スーパーが店内清掃でいつもより早く閉まるのを忘れていて、着いた時にはとっくに閉店済み・・・今日のご飯ー!Σ( ̄□ ̄;)と絶望した後コンビニへ行って、なぜかアイスを買って帰ってきた夕海です、こんばんわ。

久しぶりにコンビニでご飯物色したんですけど、食べたいものなくて(´・ω・`)
冬だとおでんという選択肢があるんですがね・・・。
前は夏でもおでんあったけど、最近は置かなくなったのかな?

さてレポです。

10/23 2日目①

IMG_1243.jpg
お部屋からの眺め。

 今日も暑そうだな~・・・。
 朝ごはんをどうしたか忘れたんですが、
 きっと昨夜の残りのBDケーキを食べたのでしょう。(笑)

20:00  |   HKDL2016Halloween  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2017'07.26 (Wed)

10/22 HKDL1日目②

御用達のスーパーのポイント5倍デーに合わせてアイス買いだめしてやるぜ!と意気込んで行ったのに、お目当てのアイスが売り切れていて悲しい夕海です、コンバンワ。

みんな考えることは一緒ですよね…orz
しょうがないので3倍デーに買いました。(笑)
夏はやっぱりガリガリ君(梨味)とスイカバーですよね!

さてレポ。

10/22 1日目②
・エンチャ(1部)でディナー。

IMG_1223_2017072522093608f.jpg
いつも食べてるもの一緒。

 キャラダイ慣れしてないため近くにキャラがいるのに料理を取りに行こうとする友達。
 必死で引き止める私。(笑)

20:00  |   HKDL2016Halloween  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2017'07.25 (Tue)

10/22 HKDL1日目①

たまには帰って来いと実家から散々突っつかれて、お盆に予定もないことだし・・・とちょっと考えたもののやっぱり帰りたくなさすぎてどう回避しようか悩んでいる夕海です、こんばんわ。

ぜーーんぶ予定入れたい・・・!(←)
パンパンに詰めて帰れなくしたい・・・!どこか行かねば・・・!
WDWと上海行きたいよーーー!!(無理)
上海といえば、先日ニュースで最高気温が40度になったとかなんとか?
生きていけない・・・やっぱり無理だorz

ではレポ・・・。

10/22 1日目①
・ホテル出発
 仮眠をしてお昼前にホテル発。
 空港内の711で朝ごはんを物色していると、奥にホットメニューが。
 あれ?前からあった?
 美味しそう~と即決だったので、早速注文してみたら、
 まずレジでお金を払ってからレシートを見せて受け取るシステムみたい。

 しかし、英語名が書いてない!
 レジにメニューおいてない!
 どうやって注文すれば・・・?(@∇@)
 結局おばちゃんを呼んでレジで注文してもらいました。(笑)
 せめて英語表記しとくか、レジにメニュー置いとくかしといて(@∇@)

IMG_1216.jpg
なんとかゲットしたブツ。

 アツアツ。

22:00  |   HKDL2016Halloween  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2017'07.24 (Mon)

10/21 HKDL出発

朝、電車が空いていて夏休みが始まったんだな…となんだか寂しい夕海です、こんばんわ。

私も1ヶ月くらい夏休みほしい!お金も!!!
夏休みが無理なら、、月末月初に休めるようになりたい!(←)

それはさておき(笑)、夏休みで学生がいなくなったせいなのか、
家から駅までの道にしばらく誰一人歩いてなくてちょっと不安になりました。
さすがに駅の前にはいたけど、、時間あってる?時計止まってた?(経験あり)
いやいや、テレビはいつも通りだったよな…と無駄に考えてしまいました。
そういえばうちの家にはもうカチカチと針で動く時計は無いんだった。(笑)

さて、レポです。
HKDLが終わってまたHKDLですよー。珍しく同月内に2回行きました。
ちょいとトラブルもありつつ。

10/21 出発
お友達がふいに「私も香港行ってみたい。」と言い出し、ディズニーに特に興味の無い子なので、驚きながらもHKDLだけで良いのかとちゃんと確認し計画を立てました。
オタではないので(←)無理の無いスケジュール組みを目指して…(笑)

・香港に台風直撃で飛行機遅延。
 さて明日は仕事が終わったら空港へ直行だ!と準備に追われていると、
 香港エクスプレスからメールが届きました。
 「台風で飛行機遅れるよー。20時55分→3時に変更ね☆」

 おおっと?(゜Д゜)
 ちょっと動揺しましたが、飛んでくれることに感謝ということで・・・。
 欠航になった便もあったみたいですし。
 たまたま前のり予定だったのが不幸中の幸いかしら。
 ホテルにも遅れる連絡を入れておきました。
 (前払いしてるから問題はなさそうだけど)

・出発

IMG_1210.jpg
チェックインカウンターは0時40分オープン。

 友達とゆっくり晩御飯を食べて、のんびり来てもまだ時間が余った・・・(笑)
 何があるかわからないので余裕欲しかったし仕方ないね。

20:00  |   HKDL2016Halloween  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2017'07.23 (Sun)

10/09 HKDL2日目②

上海行きのとてもお安い(と思う)ツアーを見つけたので「こ れ は!」と一緒に行ってくれそうな友達にウキウキお知らせしてみたものの、あまり乗り気じゃないと知ってしょんぼりな夕海です、こんばんわ。

おかしいな・・・秒でYESもらえると思ったんだけどな…(´・ω・`)
そうこうしているうちに予約OK→リクエスト→受付終了になってしまい…
こうしてまた上海に行く機会を逃してしまいました。
無念。
なかなか「行こう!」という気にならないので、次また機会が訪れるのはいつになるやら。

ではレポ。

10/09 2日目②
・Mickey's Halloween Time Cavalcade

IMG_1065_20170722124158fbf.jpg
パレード見ます。

 ミニパレだから2,3回やれば良いのにね。

20:00  |   HKDL2016Halloween  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2017'07.22 (Sat)

10/09 HKDL2日目①

「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」を観てきた夕海です、こんばんわ。

見終わっての感想は、、、「ただの逆恨みやんけ!!!!(#゜Д゜)」でした。(笑)
そして美味しいところは全部バルボッサが持ってった・・・。
ジャックほとんど活躍してないんじゃ?(・◇・)
でもまぁとてもシンプルで判り易くて良かったかなと。
ひとつ疑問なのは“最後の海賊”って誰の事?ってことですが。

パイレーツといえば今年の夏のシーですが、パークミュージックもパイレーツになってると聞いて「それは行かねば!?」とちょっと心揺れております。
あの音楽をパークで聞けるのはやはり大きな魅力・・・。
っていうか、上海のアトラク乗りたい~~。

さてレポです。

10/09 2日目①
・部屋でゆっくり朝ごはんを食べてパークへ。
 まずTSグリ。

IMG_0969.jpg
当然のようにドナデジ。

 二人とも可愛かったー(*´ω`*)

20:00  |   HKDL2016Halloween  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2017'07.17 (Mon)

10/08 HKDL1日目③

唐突に上海い行きたくなっている夕海です、こんばんわ。

夏イベ楽しそう!
でもあっついだろうし、色々心配だしで踏み切れません。(´Д`)
シンガポールも行きたいんですよねー。これまた暑い場所。
涼しいところで避暑したいのに、どうも思考があべこべです。

さてレポ。

10/08 1日目③
・エンチャでディナー。

DSC_0187.jpg
いつものこれ。

 見ると謎の安心感を得られます。(笑)
 やはりハロウィンのエンチャはこれじゃないと。(謎)

20:00  |   HKDL2016Halloween  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2017'07.16 (Sun)

10/08 HKDL1日目②

マイPCのBackspaceキーが反応しなくて地味にダメージをうけている夕海です、コンバンワ。

Deleteキーで代替は出来てるもののやはり使いづらい。
癖でBackspace押して消せてるつもりでそのまま次をタイプして「あ゛あ゛あ゛~;」と何度も繰り返してます。
イライラするーー!
どうにか改善できないかなぁ。

ではレポ。

10/08 1日目②
・Mickey's Halloween Time Cavalcade

IMG_0697.jpg
久しぶりのイベントパレード!

 最近のHKDLはイベントといってもグリがあるくらいだったので、
 ミニパレとはいえ嬉しいです。

20:00  |   HKDL2016Halloween  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2017'07.15 (Sat)

10/08 HKDL1日目①

蝉が鳴きだしたー!!夏が迫っていることに恐怖を隠せない夕海です、こんばんわ。

まだ耐えられますが、、これからの暑さを想像すると震える;;;
夏の間だけ国外逃亡したいですorz

さて、ようやくDCL+WDWのレポが終わって一息つきたいところですが、まだまだ課題は山積みなのでざくざく次に進みたいと思います!
次はHKDL!1泊3日だったのでサクッと終わるはず!\(^O^)/

10/08 1日目①
・空港への長い道のり
 いつものように直前準備でバタバタした後、空港行きの電車に飛び乗りました。

 出発しない。

 ??(゜Д゜)

 「ただいま○○駅で発生した人身事故により全線ストップ(云々)」

 はぁああああああああああ!?!?!?!?!!??!?!
 まって困る!時間ギリギリなのに!!!
 しばらくソワソワ待っていましたが復旧の目処立たずとの放送が。
 電車を飛び降り、改札で振替輸送を薦められたけど、それじゃ遅いのー!
 バス乗るにもここからじゃ遠いしすぐに良い時間があるかどうか・・・
 とのことだったので、仕方なしにタクシーで空港へ向かうことに。
 空港までとかいくらかかるのよ・・・orz

 で、大急ぎでタクシーに乗り込み運転手さんに急いでくださいー!と伝えて
 めっちゃ飛ばしてもらう。そりゃもうジェットコースター並みに。
 あああ助かるーーー頑張ってーーー!!!\(;∇;)/
 なんとか指定時間内に空港について(運転手さんプロだ・・・)、
 連休初日で大混雑の空港内を走りぬけキャセイのカウンターへ。
 荷物を預けて、お姉さんに連れられて優先レーンから保安検査上へ。
 オンラインチェックインしててホント良かった。。。(;∇;)
 チェックイン時間はきっともう締め切られてたよ;;;
 最近香港行きはLCCばかり使ってたけど、今回に限ってキャセイだったのも良かった。
 LCCだと時間でバッサリ切られてるよ・・・(;ω;)

DSC_0169.jpg
ん?

 カ ー ド が 入 っ て ま せ ん

 コンデジにメモリーカード入れるの忘れてる/(^O^)\ナンテコッタ
 ってことで、スマホで代用。
 一眼にはちゃんとSDカード入ってました。良かった。(笑)

20:00  |   HKDL2016Halloween  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2017'07.14 (Fri)

2016.09 INDEX

レポで一番大事なINDEX( `ー´)ノ

2016.09 DCL+WDW

手配関係
飛行機・ホテル等準備

1日目
出発→オーランド

2日目 WDW1日目
①HSグリ→ラヴェロ
②MK(ミッキーのロイヤル・フレンドシップ・フェア~FOF)
③HS(ハリウッド&バイン~Fantasmic!)

3日目 WDW2日目-Mickey's Not So Scary Halloween Party-
①ケープメイ
②MK(ミッキーのロイヤル・フレンドシップ・フェア×2)
③MK(Move It!…Street Party×2)
④MK(ピートのシリー・サイドショー)→ホテル→HS(ハリウッド&バイン)
⑤ハロパ-Mickey's Not So Scary Halloween Party-前半
⑥ハロパ-Mickey's Not So Scary Halloween Party-後半

4日目 DCL Day 1 -Port Canaveral-
①ホテル→ターミナルグリ
②乗船~ランチ~船内散策
③お部屋
④ボートドリル~Sailing Away~グリ(クルーズコス)~The Golden Mickeys
  グリ~ ディナー~グリ


5日目 DCL Day 2 -Nassau-
①朝食~グリ(プリンセスミニー)~アクアダック
②ナッソー
③Mouse-Querade Party~グリ(ハロウィンコス)~MQP(2回目)
  Villains Tonight!~グリ

④ディナー~グリ

6日目 DCL Day 3 -Castaway Cay-
①朝食~グリ
②ランチ~Character Dance Party~グリ
③Castaway Cay(ファミリービーチ & セレニティビーチ)
④グリ(パイレーツコス)~Mickey's Pirates in the Caribbean
  (ディナー)~グリ~Buccaneer Blast followed by Club Pirate

⑤ディナー(パイレーツメニュー)

7日目 DCL Day 4 -At Sea-
①朝食~グリ(アロハ&プリンセスミニー)
②パロ(シャンパンブランチ)~パッキング
③グリ(クルーズコス)~Disney’s Believe~グリ~ディナー
④SEA YA' REAL SOON

8日目 下船 → WDW3日目 -Mickey's Not So Scary Halloween Party-
①朝食~WDW~シェフ・ミッキー
②MK(トリックオアトリート~ピートのシリー・サイドショー)
③MK(Move It! Shake It! Dance & Play It! Street Party)
④ハロパ-Mickey's Not So Scary Halloween Party-グリ&花火
⑤ハロパ-Mickey's Not So Scary Halloween Party-パレード
⑥ハロパ-Mickey's Not So Scary Halloween Party-ショー

9・10日目
帰国

20:00  |   DCL+WDW 2016.09  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2017'07.13 (Thu)

09/24・25 帰国

ミニミニ(最近ではミニオが主流ですが私はずっとミニミニ派)の終了日が発表されて寂しく思っている夕海です、こんばんわ。

次期のシンガー募集がないとの噂があったこともあり覚悟はしてましたが、やはりですかー。
35周年に向けて着々と変わっていく感じですかね。
永遠に続くとは思っていませんが、やはり通い始めた頃からずっと上演されてたショー(リニューアルはあるものの)が終わりを迎えるのはとても寂しいです。
悔いのないようしっかり見納めしたいですね。
気になるのは後継ショーの存在。
今のところ発表されてませんがあるよね??
現行ショーが終わる→次のショー発表なし→結局そのままなし という流れが一番コワイので(ミシカの恨み)、発表されるのを今か今かと待つことにします。

ワンマンやジャンピンもいつかは…と思うと震える(((´・ω・`)))

ではレポ!ラスト!

09/24・25 帰国
・マジカルエクスプレスで空港へ。
 お風呂入ってパッキングしたらもうあっという間にホテルを出る時間です。

IMG_1164.jpg
予約票。

 通常チェックアウト前日の朝に部屋のドアノブにぶら下がっているものですが、
 1泊なのでフロントでプリントしてもらいました。

20:00  |   DCL+WDW 2016.09  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2017'07.12 (Wed)

09/23 WDW3日目⑥

扇風機買ったどーーーん!でもまだ組み立ててない夕海です、こんばんわ。

買って満足してしまった・・・。
暑さで耐えられなくなる前に組み立てなければ。
今までの古い扇風機と違って今度はリモコン付き!便利ー♪
でもリモコン無くさないようにしないと。(笑)

ではレポ。

09/23 WDW3日目⑥
・Hocus Pocus Villain Spelltacular
 城前ステージで何回か行われるヴィランズのショーです。
 イベント終了の0時から始まる回もあるのがアメリカ。

IMG_0523_20170711225453b7b.jpg

 お城に蜘蛛の巣が(°∀°)ワクワク

20:00  |   DCL+WDW 2016.09  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2017'07.11 (Tue)

09/23 WDW3日目⑤

毎日毎日アイスを食べて生きている夕海です、コンバンワ。

そりゃ太るわなー…(´△`)
今日も今日とてアイスを物色していたら、なんと!
大好きなガリガリ君梨味が出てました!今年もウェルカム~!
まとめ買いせねばと鼻息荒く手に取ろうとしたその上の棚に、、
箱のガリガリ君梨味もあったー!ついに箱アイスにまで・・・!
当然のように箱をお買い上げしてきましたよ。
1個だけ買ったけど、もっと買えばよかったかな…。
でも冷凍庫に入らないもんなー。

さてレポ。

09/23 WDW3日目⑤

そろそろパレードの時間だ!とメインストリートへ。

IMG_0416_2017071021403384b.jpg
あれ?ジュディー!

 ニックとジュディ(とお姉さんやらお兄さんやら)が出てきた(゜ω゜)
 チュッパチャップス子供に配ってた。
 何だったんだろうか。(笑)
 この時流れてた曲にテンション上がった覚えがあるんですが、
 何の曲だったのかサッパリ忘れた・・・。

20:00  |   DCL+WDW 2016.09  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2017'07.10 (Mon)

09/23 WDW3日目④

昨日は急激な気圧の低下によるのか、、夕方から頭痛が酷くて友達の家でひたすら寝ていた夕海です、コンバンワ。

薬飲んでも効かないし、とにかく寝てなんとなーく治まった気がする…と騙し騙し帰って来ました。
そしたら大雨で電車遅れててビビッた・・・。
乗る頃には止んでたので特に影響はなかったですが。
いくら梅雨とはいえ降り方がちょっと異常ですよね(´△`)

ではレポ。

09/23 WDW3日目④
・Mickey's Not So Scary Halloween Party
 最大のミッションは前回出来なかったグリ!
 待ち列長いですが、複数回並んでリベンジしたいところ。

IMG_0342.jpg
わーいドナルドー!

 この写真めちゃめちゃ好き。(笑)
 デイジーがムキーッてしてるの可愛い。(〃ω〃)

20:00  |   DCL+WDW 2016.09  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2017'07.08 (Sat)

09/23 WDW3日目③

突然バケットを使ったフレンチトーストが食べたくなったので、早速明日友達に作ってもらう約束をとりつけた夕海です、コンバンワ。

え?自分でなんて作りませんよ?(°ω°)
お気に入りのパン屋さんの大好きなバケットを持ち込みます(笑)
楽しみー♪
あーでもあのバケット超美味しいから普通にも食べたいんだよねー・・・。
2本買っとく?(笑)

さてレポ。

09/23 WDW3日目③
・Move It! Shake It! Dance & Play It! Street Party
 イベントチケットで入ってグリやショーパレ見れるの幸せ\(^∇^)/
 夕方にもやってくれてありがとうー!

 夕方とはいえ暑いので、直前までショップでグッズを見つつ涼む。
 そろそろ始まる頃かな?と見計らって城前へ。

 待ってたら少し離れた所からおじさんキャストが近づいてくる。
 「ここダメな場所だっけ?いつも居るけど・・・」とちょっと不安に思っていたら
 「その靴良いね!!!!!(`・∇・´)bグッ」
 と、わざわざ言いに来て持ち場に戻っていきました。(笑)
 あ、ありがとうー!(笑)
 こういう経験DLRやWDWで結構あるんですが、
 こちらの方は良いなと思ったら伝えずには居られないんですね!
 ある時は、後ろから女の子がめっちゃ走ってきて声かけてくれたり、
 別の時は、家族連れのお父さんが「娘が凄く良いって言っててね!」と、
 とにかく知らない人に声をかけるのを躊躇わない。
 皆様コミュニケーション能力高すぎだろー。(@∇@)

 そんなこんなでフロートがやってきました。

IMG_0120.jpg
まずはドナルドさんのご機嫌伺い

 察して←

20:00  |   DCL+WDW 2016.09  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2017'07.07 (Fri)

09/23 WDW3日目②

今日が七夕当日だと知ってびっくりした夕海です、コンバンワ。

ほらDオタ界隈では6月中旬から七夕始まってたし、気分はすっかり夏だったので(笑)
やっぱり七夕イベントは1週間くらいがちょうど良いな…。長くて10日だな…。
梅雨時期ということもあって、雨ばっかりな年もありましたがそれはそれで七夕らしいというか。

ではレポです。

09/23 WDW3日目②
・MKにイン

IMG_1135_20170705213525c0f.jpg
ハロパの看板。

 まだ通常営業時間内ですが3時間前から(たぶん)ハロパのチケットで入場できます。
 ロッカーに荷物を預けてTSの方へ進む。
 すると、ハロパ参加の人はコチラ~っと秘密の(←)通路へ誘導されたので、
 そちらへ行ってみる。

20:00  |   DCL+WDW 2016.09  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2017'07.06 (Thu)

09/23 下船&WDW3日目①

扇風機回収されてた\(^O^)/ ホッとした夕海です、こんばんわ。

そのまま放置されてたらどうしようかと思ってました。よかった!
ついでにもう使わないスーツケースとかも回収してくれないかと見てみましたが、それは有料でした。ちぇー。(笑)
なかなか物が捨てにくい世の中ですね・・・(´△`)

ではレポ。

09/23 下船&WDW3日目①

IMG_1128_20170705213331d3a.jpg
夜明け

 出港パーティーの時だけは残念だったけどそれ以外はお天気に恵まれて良かった。
 むしろ暑過ぎだったが。(苦笑)

 朝食を食べたら下船なので、荷物を全て持ってお部屋とお別れです。
 ドアのところにカードの利用明細が届いていたらしいのですが、
 ピックアップし損なう・・・orz
 っていうか、届いてた!?全然目に入らなかったんですけど!?(←)
 
20:00  |   DCL+WDW 2016.09  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2017'07.05 (Wed)

09/22 DCL Day4④

命の扇風機が壊れた・・・のか、ちょっと動きがおかしいので新しいのを買う決意をしたものの、壊れた扇風機の処分に困った夕海です、こんばんわ。

燃えないゴミの日にポイッとは出せないしねぇ(笑)
と、思っていたら!ちょうどポストに「要らない電化製品無料で回収してあげるよーこのチラシを貼って○月○日にゴミ置き場付近に置いといてね」っていうチラシが!!
なんてグッドタイミング!!!!!!
さっそく出してみよう!!!!!
でもちゃんと回収してくれるのかなー?初めてなんでちょっと不安もありつつ。(´・ω・`)
朝出すので、帰りがドキドキです。(笑)

ではレポ!

09/22 DCL Day4④
・船内予約
 乗船した時からお部屋にあった今後のクルーズスケジュール。
 船内予約したいなーでもいつのを予約すれば・・・(´△`)
 と、グリの間ひたすら目を皿のようにして眺め続けてました。(笑)
 もう今日がラストチャンスだし、、変更も出来ると聞いてそれなら・・・!
 と、思い切って2017年度の予約へ行ってみました。

 特に後半は混んでいると聞いていたのですが、行ってみたら待ち人1人ですぐ案内され、
 サクサクスルスル~っと予約出来てしまいました。あれっ、拍子抜け。(笑)
 希望の日程と部屋のカテゴリーを伝えるだけ。なんて簡単!
 申込金も、船内で使用登録しているクレジット扱いだし、
 代理店も「ミッキーネット?」とキャストさんの方から言ってくれるし楽チン。(笑)
 やることといえば帰国したらミッキーネットさんに情報を引き継ぐだけです。

 いつかは長期航路に乗ってみたい・・・夢は膨らむばかりですね。 

IMG_1120.jpg
ロビーの様子

 SEA YA' REAL SOONは上から見ることにして待機。

20:00  |   DCL+WDW 2016.09  |  CM(3)  |  EDIT   このページの上へ

2017'07.04 (Tue)

09/22 DCL Day4③

フルーツゼリーを凍らせて食べるのが好きな夕海です、こんばんわ。

今はまっているのはビワ。ビワ美味しいよビワ。
去年からの引き続きではマンゴーとキウイ。そしてミカン。
梨や桃にも手を伸ばしたいところです。

半解凍くらいが一番美味しいー(´¬`)
多いときで一日3個くらい食べてるけど(←)、5個くらい食べたい。
だって急に暑くなったし。

ではレポ。

09/22 DCL Day4③
・グリ(クルーズコス)

590-21694110-Classic Daisy Sailor-32400_GPR
デイジー

 デイジーのフレームはコチラ。お花いっぱいで可愛い!
 クルーズコスのデイジー、出来る女っぽくて好き。(^ω^)
 しかしクルーズコスで来ると思ってなくて並んでる人達もちょっとザワついてた。(笑)
 ドレスコードはオプショナルドレスアップだったけど、
 最終日だしもうクルーズコスなのねー。

20:00  |   DCL+WDW 2016.09  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2017'07.03 (Mon)

09/22 DCL Day4②

部屋が!暑い!!!
この週末暑かったですねーーーー出かける準備が全然進まなくて困った夕海です、こんばんわ。

拭いても拭いても汗でメイク出来ないし、、着替えるの一苦労だし、、
だれかエアコン直してーー!!!(←)
どうしよう、この夏本気で生命の危機を感じる…
直してもらうのに部屋片づけないといけないし、、困った、本当に困った、、
扇風機だけじゃ無理だよねぇ、、部屋片づけないと・・・あああああああ;;;

で、ではレポ;;

 そうそう、昨日の朝食のレストランやはりロイヤルパレスだったみたいで…(笑)
 このレポ中のレストラン、夕食以外はほぼ間違えたっていう。(笑)
 こればっかりは帰ってきてすぐ書いてても絶対間違えてた。(←)
 連れてってもらってるから覚えてないんだなー・・・。ダメ人間。

09/22 DCL Day4②

・PALO(シャンパンブランチ)
 大人しか入れないレストランです~。
 ドキドキ。

IMG_1089.jpg
最初にセットされているお皿。

 これはすぐ下げられてしまうらしいので、大急ぎで撮りました。(笑)

20:00  |   DCL+WDW 2016.09  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2017'07.02 (Sun)

09/22 DCL Day4①

長引いているレポも後半戦に入り、終わりが見えてきた気がする・・・!とちょっと嬉しい夕海です、コンバンワ。

もー覚えてないこと多すぎて、自分のカラカラな脳みそが恨めしい(;ω;)
今抱えている(笑)レポの中でこのWDW&DCLが一番の大物なので終わったら一段落かな・・・。でも油断するとまたサボっちゃうから気を緩めないでいかないとだけど;;;

ではレポ。

09/22 DCL Day4① - At Sea -

・朝食(Enchanted Garden Royal Palace)
 やはりロイヤルパレスだったみたい。二分の一の確率に毎度負ける(笑)
 レストラン覚えてないけど、こないだロイヤルパレスだったからエンチャなのかなと。(笑)
 それともロイヤルパレス×2だったのか・・・?全然記憶が無い。
 ご指摘よろしく。(←)

 今日は洋上日です!
 シャンパンブランチを予約しているので、朝食は軽めに・・・のつもりでした。(過去形)

IMG_1079.jpg
メニュー

 フレンチトースト・ワッフル・パンケーキのトリオが食べたい。
 けれど“シナモン”の文字がとても気になる。シナモン嫌い。( ̄ε ̄)
 そして量的に2人で1つをシェアするくらいでいい。
 シナモンなしに出来る?と気軽に聞いたところ
 サ「うーん、ちょっと難しいかも;;一応シェフに聞いてみるよ。
   でも無理な可能性が高いけど;;; もし無理だった時の為に第2希望教えて。」

 って感じの回答で、あれ?なんか大事になっちゃった?(汗)
 じゃあ、、と第2希望を伝える。第2希望なら2つ。第1希望なら1つ。
 と、ややこしいことを言ってごめんなさい;;
 だってこの後パロだし;;;

20:00  |   DCL+WDW 2016.09  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |