2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017'09.30 (Sat)

01/02 DLR5日目②

使っているスーツケース(大)の車輪のすべりが悪く、使いづらいのでどうなってんの?とじっくり見てみたら本体からちょっと浮いてることに気付いてしまった夕海です、こんばんわ。

だからスムーズに走らないんだな!
ならこの浮いているのをもとの場所に戻せば・・・硬すぎて無理。
うーーーーーーん。
どうしようか。比較的最近買ったから買い換えるのもちょっと悔しいし・・・。

ではレポ。

01/02 5日目②
・ブエナグリ
 ドナルドに並ぶも、時間終了でクイッククイック!となんとかセルフィー。
 あれ?そういえばこの時の写真もらってないな(友達のカメラ)
 前に並んでいた日本人の方が良かったら…とカーズのFPをくれました。
 取ったはいいけど、予定と被ってしまったらしく。
 少しお話して、また後ほど会えることを祈ってバイバイ。

・ラジエータースプリングス(FP)
 頂いたFPで早速!
 夜も良いけど、やはり朝の空気の中だと気持ちいい!

・ランドに移動してTSグリ
 ちょうどドナルドが出て来て、手を取ってくれて一緒にお散歩(≧∇≦)
 ルンルン歩いている後ろで友達が「デイジーが!デイジーが!」と叫んでる。

 え?何?デイジーがどうしたって?
 デイジーはいいから一緒にお散歩してるとこ撮ってよ!そっちのが大事!(←)

IMG_7071.jpg
突然のアダルティタイム。(朝です)

 友達のデイジーという叫び声を聞いて、ドナルドがUターン。
 私と繋いでた手も離されてしまい・・・

 コ ノ ウ ラ ミ イ ッ シ ョ ウ ワ ス レ ナ イ (ΦωΦ)

 そして目の前で繰り広げられる濃厚ラブラブタイム。

 コ ノ ウ ラ ミ イ ッ シ ョ ウ ワ ス レ ナ イ (ΦωΦ)

20:00  |   DLR2016.12-2017.01  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2017'09.29 (Fri)

01/02 DLR5日目①

クリスマス時期に舞浜へ行くことが決定した夕海です、こんばんわ!

夏に一緒にインしたお友達がとても気に入ってくれたみたいで!
また一緒に行くことになりましたー♪
日程的に平日は無理なので土日のみ、、
ということはシーのショーをちゃんと見るのはちょっと厳しいかな・・・。
またイベントが始まったら頑張って情報収集に励みたいと思います。

ではレポ。イン最終日です。

01/02 5日目①
・PCHグリルで朝食

IMG_7020.jpg
ミッキーにご挨拶。

 ミッキーも私達も眠い。(笑)

20:00  |   DLR2016.12-2017.01  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2017'09.28 (Thu)

01/01 DLR4日目④

1週間に1回、スマホ自動で安心スキャンが走るんですが、初めてウイルス的な驚異が発見されて驚いた夕海です、こんばんわ。

なぜそんなものが・・・(((゜Д゜)))
とりあえず対象ファイルを削除すればそれで大丈夫みたいだったので良かったですが、いったいどこから入り込んだのか。
恐ろしい世の中ですね・・・。

ではレポ。

01/01 4日目④
・A Christmas Fantasy parade鑑賞
 1日2回開催なので、今回はこっちから。

IMG_6935.jpg
バレリーナさん可愛いな・・・。

 テディベアの位置に昔はダッフィーが居たんでしたっけね?
 それが屋根の上に移り、ついには居なくなってしまいましたね・・・。
 そう考えるとちょっと寂しい。

20:00  |   DLR2016.12-2017.01  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2017'09.27 (Wed)

01/01 DLR4日目③

海老大好き海老星人な夕海です、コンバンワ。

先日「海老バル」に行ってきましたー!
海老好きによる海老好きのためのバル・・・(〃¬〃)
天使の海老、永遠の海老、赤海老、ボタン海老をお造りや塩焼きでいただきました。
甘くて美味しかった~~~~vvvvv
また行きたい!

ではレポです。

01/01 4日目③
・VivaNavidad! Street Party鑑賞

IMG_6679.jpg
ダンサーさんの笑顔も素敵。

 始まる前にドナルドの声で“もうすぐ始まるよ!”的なアナウンスがあります。
 それがとんでもなく可愛い!!!!!!
 思わずスマホで音声録音しました。(笑)

20:00  |   DLRP2016.05Spring  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2017'09.26 (Tue)

01/01 DLR4日目②

昨日ちらっと触れましたが、ハロウィンツイーツブッフェに行ってきた夕海です、こんばんわ。

1年越しの夢・・・!(笑)
去年気付いたときには既にどこも満席で・・・今年は忘れないよう早めに予約しました。
お高いだけあって、どのスイーツも甘すぎず美味しかった!
芋栗南瓜祭りバンザイ!!!
スイーツだけじゃなくフードも美味しかったです。
おなかパンパンになりすぎて全部食べられなかったのが悔しい・・・。
優雅なひと時でした。
また別のホテルにも行きたいなー♪

さてレポです。

01/01 4日目②
・TSグリ
 プラザインを出てTSへ行ってみるとたくさんキャラが出てました♪

IMG_6598_20170924224922090.jpg
おしとやかなミニーちゃん。

 さっき会ったばかりですが、エプロンあるのと無いのでは印象変わりますね(^ω^)

20:00  |   DLR2016.12-2017.01  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2017'09.25 (Mon)

01/01 DLR4日目①

久しぶりに体重計に乗ったら。。。。。のーーーーん!!!!!爆死している夕海です、こんばんわ。

知ってた、、、知ってたけど、、現実ツライ。orz
おかしい、1ヶ月前にダイエット決意したのに全然やってない・・・。
むしろいっぱい食べてる・・・。
スイーツブッフェも張り切って行ったし、、マジでヤバイ!
というわけで!ダイエットする!今度こそ!!!!
次の予定から帰ったら!!!!←ダメ

あーーーー・・・レポです。

01/01 4日目①
・プラザインで朝食。
 ちょっと寝坊して慌てて向かったんですが、
 ランドオープン時間とちょうど重なりなかなか進めない。(笑)
 城前あたりまでアーリーで入れてるんですね~。

IMG_6527.jpg
外から覗いてくるラフィキ先輩。

 確信犯・・・!

20:00  |   DLR2016.12-2017.01  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2017'09.22 (Fri)

12/31 DLR3日目②

ユニバーサルシンガポールに遊びに行ってきた夕海です、こんばんわ!

ついでにHKDLも寄りましたが、メインはシンガポール!
とても空いていてマッタリしてきました。
USSもハロウィンホラーナイトが開催されますが、とても怖そうなので、たとえ最近日本のユニバで慣れたとはいえビビリなのでそこはナシで。そもそも2週間後スタートですし。(笑)
しかし!そんなハロウィンの準備でいたるところに大きなセットが置かれて、お目当てのパレードやショーがなかったです。(笑)
どういうこと!!!!!!!
2週間後の夜だけ使うセットを今から置いとくとか!
意味分からん!!!直前で出してきてよ!!!(`・皿・´)
そんなわけで、見れなかったパレードやショーはまた次回リベンジするとして、、
今年から新しく始まったセサミのショーがとても可愛くてすっかりはまりました。(〃ω〃)
1日3回開催でしたが、、、5回あったら5回見てたな。(笑)
もし来年もあのショーするなら来年も見たい。(笑)
グリも少ないながらも出来て満足でしたー。

せっかく行くので、マーライオンとマリーナベイサンズはおさえておきたいということで、観光も。
シンガポールを訪れるのは10年以上ぶりでしたが、街は綺麗だし、人は親切だし、地下鉄便利だし、お金もわかり易いし(←)でとても良かったです。軽率にまた行きたい。

ではレポ。

12/31 3日目②
・ホテルで昼寝。
 今夜は長丁場なので体力温存です。

 寒そうなので防寒と、荷物を整理して身軽になって出発!
 ちょっと小ぶりになったかなー。

・ランドにイン。
 イヤーハットとホーンを貰いにフロンティアランドへ。
 すれ違う人みんなホーン吹いててお祭りムード。(^ω^)

IMG_1360_201709132259323e8.jpg
ゴールデンホースシュー最前!

 ミキカンやってミキカン!!!!!(←)

 ちょっとお腹がすいたので、腹ごしらえにゴールデンホースシューへ。
 TDRはダイヤモンドホースシューですよね?パリはどっちだったっけな・・・。
 昨日覗いた時はステージ上にツリーがあったんですが、今日はなくなってました。

20:00  |   DLR2016.12-2017.01  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2017'09.17 (Sun)

12/31 DLR3日目①

すっかり涼しくなったのに、未だアイスがやめられない夕海です、こんばんわ。

爽の梨味の美味しいことーーー(〃¬〃)
今年は梨味のアイスが豊作ですね!
スーパーから姿を消す前に買いだめしておかねば…。(ダイエットとは)

さてレポです。

12/31 3日目①
・DCAにイン。

DSC_0631.jpg
カーズとWOCのFPゲット

 WOCは一応取ってみたものの、、たぶんランドに行くので保険的ポジション。

20:00  |   DLR2016.12-2017.01  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2017'09.16 (Sat)

12/30 DLR2日目⑥

期間限定ものに弱いので、軽率に手を出して後悔することが多い夕海です、コンバンワ。

特に○○ティーとか、よく失敗します。
あっまいんだなーーーーーーorz
でも!今日買った巨峰ティーwithベリーは美味しかった!
これはリピしたい一品(゜∀゜)

ではレポです。

12/30  2日目⑥
・DCAで晩御飯

DSC_0619.jpg
ブレッドボウル

 Pacific Wharf Cafeのブレッドボウルにしました(^¬^)
 要するにパンの器にクラムチャウダーが入ってるやつ。
 いつも食べたいと思いつつなかなかタイミングが合わなかったので、
 今回食べられて良かったです!美味しかった♪
 少し酸味のあるパンなので、はじめちょっと驚くかも?

20:00  |   DLR2016.12-2017.01  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2017'09.15 (Fri)

12/30 DLR2日目⑤

今回のレポはなぜかちょっと細切れだな・・・と自分で書きながら思ってる夕海です、こんばんわ。

もうちょっと1つの記事を長めにしたいところなんですがちょうどいい区切りがなかなかなくて。
やたら細切れなのも、無駄に長いのも嫌なので模索する日々です。

というわけで、レポです。

12/30  2日目⑤
・DCAに戻ってブエナグリ。
 基本DCAが拠点。(笑)
 ちょうどドナデジが仲良く出てきたので、張り切ってドナルドに並びます。
 昨日ドナルド会えてないしね!

IMG_6244_20170911222821e9d.jpg
進呈。

 別れてグリしていたはずなのに、ドナルドがデイジーのところに?
 と見ていたら、ブレスレットをプレゼントしていました。
 やーん、ドナルドってば優男~♪それゲストのだけど~♪
 「これデイジーに似合いそう・・・」って常にデイジーのこと考えてるんですかね。
 ちくしょージェラシー!(←)

20:00  |   DLR2016.12-2017.01  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2017'09.14 (Thu)

12/30 DLR2日目④

ユニバもハロウィンが始まったので、張り切って週末行ってきた夕海です、こんばんわ。

昼間のパレードにウッディーが出ないのがとっても気に入らないですが、パレード自体はなかなか好評のようでした。
ダンサーさんのメイクが凄すぎて、子供がドン引きしてたのが面白かったです。(笑)
そして夜は恒例のホラーナイト。
あんなにゾンビ怖かったのに慣れてしまったのか、去年から全く怖くなくなってしまい・・・目の前に来られても大丈夫になってしまい・・・ちょっと寂しいです。
ケロッと平気にしているので、ゾンビさんも脅かしに来てくれないし。
お目当てのゾンビさんを見つけることが出来なかったので、平日の仕事帰りにでも行ってみようかなー?

ではレポです。

12/30  2日目④
・ランドにイン。
 ちょうどクリスマスパレード来るところだったので、なんとなく鑑賞。(笑)
 音楽が小さいなー?こんなもんだっけ?と思ってたら、
 パレード途中から大きくなった。(笑)
 たぶんパークのスピーカーから流れてなかったっぽい。(フロートからのみ)
 そんなことある?(笑)

・TSグリ

IMG_6157.jpg
イェーイ

 ピース+足上げで可愛い(^∇^)

20:00  |   DLR2016.12-2017.01  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2017'09.13 (Wed)

12/30 DLR2日目③

一時涼しくなったのにまた暑さがぶり返してきて、扇風機を2週間ぶりくらいにつけた夕海です、コンバンワ。

やはり扇風機は出来る子・・・!
2017年一番買って良かったものかもしれない。(笑)

さてレポです。

12/30  2日目③
・ビバナビダグリ続き

IMG_6061.jpg
聖地(←)

 そこまで混んで無いし、パレードは楽しいし、キャラは可愛いし。
 ここは天国だ。(断言)
 ただちょっと遠い。(笑)

20:00  |   DLR2016.12-2017.01  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2017'09.12 (Tue)

12/30 DLR2日目②

次の予定に向けて、準備がひとつ進んで嬉しい夕海です、コンバンワ。

作業するにあたり、自分の家だとダラダラしてしまって全然はかどらないので、お友達の家に合宿に行ってきました。
作業場を提供していただきホント感謝。
おかげで、手直し一つと、新たな課題一つをクリア!
あとは、、オプション(笑)を追加するかどうか…。
ちょっと考えます。(笑)

 ではレポ!

12/30  2日目②
・DCAにイン。
 いつからか、ダウンタウンの荷物検査の場所が変わってランドホテルとの境になってました。
 パークとDTDとの出入りには便利になったけど、グラカリを通れなくなったのは
 かなり不便・・・。
 朝もホテル宿泊者か、レストランを利用する以外はホテル内に入ることすら出来ません。

・Redwood Creek Challenge Trail でグリ

IMG_5932.jpg
ドングリどうぞvvv

 おっきいドングリ(*'▽')
 この時はたまたまチップがいなくて、デール一人でグリしてました。

20:00  |   DLR2016.12-2017.01  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2017'09.11 (Mon)

12/30 DLR2日目①

外を歩いていて、突然お腹あたりに何か当たったので、驚いて思わず声を上げた夕海です、コンバンワ。

虫の気配がする…!!!!!(虫だいっきらい)

で、振り返って見るとバッタでした。
なぜバッタが!?どこから!?!?!??!
しかも結構大きくてほんとに驚いた。
服に着いたままじゃなくて良かったです。
あのバッタどこから来たんだろうか…。

さてレポ。

12/30 2日目①
・PCHグリルで朝食

DSC_0613.jpg
パラダイスピアホテルのツリー

 てっぺん切れてた(笑)


20:00  |   DLR2016.12-2017.01  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2017'09.08 (Fri)

12/29 DLR1日目③

ハロウィンの!スウィーツブッフェを!予約した!テンション上がってる夕海です、こんばんわ。

去年は気付くのが遅くてもう行けなかったんですよねー・・・。
今年もうっかり忘れるところでしたが、、8月の後半からチェックしまくって目星をつけてました。
わーい!芋栗南京食べまくるぞー!
はて?ダイエットとは?なんぞや?

ではレポ!

12/29 1日目③
・グーフィーズキッチンでご飯

DSC_0605.jpg
曲がったツリー

 これ一番上の飾りが大きすぎて重くて曲がった・・・とか?(笑)
 でもキラッキラでめっちゃ綺麗。(^ω^)

20:00  |   DLR2016.12-2017.01  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2017'09.07 (Thu)

12/29 DLR1日目②

秋といえば皆大好き芋栗南京の季節!美味しそうなお菓子がいっぱい!毎日スーパーで耐えている夕海です、こんばんわ。

特集コーナーずるい…。
ダイエットのためにも(←)お菓子に手を出すわけにはいかないんですが、ひとつだけなら良いかな~と自分に甘い私が目星をつけたトッ○。
せっかくなら明日のポイント3倍デーに買おう!と先延ばしにしたら、考える事は皆一緒ーーーーー見事に売り切れになっていました…orz
ノーーーーーーーーン。
それも○ッポだけーーーーーー。
そりゃね、美味しそうだったもんね、あのパッケージ。
皆買うわなーーー、どうせならポイント3倍の日に買うわなーーーー。

というわけで、欲しい物を見つけたらすぐ買いましょう。(教訓)
グッズでも一緒ですよね、、知ってる。

ではレポ。

12/29 1日目②
・DCAにイン

DSC_0592.jpg
エントランスがホリデーになってた

 高まる!(゜∀゜)

20:00  |   DLR2016.12-2017.01  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2017'09.06 (Wed)

12/29 DLR1日目①

一気に涼しくなって、冷凍庫でスタンバっているアイス(ガリガリ君梨味)の山をどうしようか・・・?とちょっと困っている夕海です、こんばんわ。

まぁ困るほどではないんですけどね。食べるのみです。(笑)
でも気温的にクリーム系が食べたいなーなんて。
暑い時は氷系が最高なんですけども
一気に空気変わりすぎですよね。じわじわお願いしたいものです。

さて!またまたサボってしまったレポ再開ですー。

12/29 1日目①
・出発
 まずは成田まで

DSC_0574.jpg
突然の雲。

 手前には1つもないのに・・・。

20:00  |   DLR2016.12-2017.01  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |