2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017'10.31 (Tue)

04/30 DLRP1日目②

先日東京に行った時に、前々から行きたかったパン屋さんとハンバーガー屋さんに行けて幸せだった夕海です、こんばんわ。

パン屋さんは前回向かうとまさかの定休日・・・!(ФДФ)
今回はしっかり調べていきましたよ。(笑)
どのパンも美味しくて、バケットを持ち帰りたかったのですが生憎の雨、、
さらに食べるのが明日になるのを考えると断念せざるを得ませんでした。つらい。

ハンバーガー屋さんは前回びっくりの1時間待ちとかで!
今回は台風接近直前の天候と時間が功をそうして待ち時間ナシで入れました♪
美味しく食べ終わって出てみると、長蛇の列になってて驚きましたが;
タイミングよかった。

夕海的ハンバーガーランキング(国内編)2位にランクインしましたよー!(笑)
関西にも出来てほしいなぁ。

さてレポです。

04/30 1日目②
・パークへイン

IMG_1660.jpg
25周年!

 ここが装飾されてるとホッとする。(^ω^)

20:00  |   DLRP+HKDL 2017.04 25th  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2017'10.30 (Mon)

04/30 DLRP1日目①

国内線の飛行機ではスープを飲むと決めている夕海です、こんばんわ。

なのに昨日は台風の影響で揺れが強いことから、冷たいお茶のみの提供・・・。
しょんぼり。(´・ω・`)
いいけど。(´・ω・`)

ちなみに、揺れ的には昨日より一昨日の方が強かった気がします。
一昨日はスープ飲んだ。(笑)

ではレポ。

04/30 DLRP1日目①
・香港からパリへ出発

IMG_1641.jpg
キャセイの深夜便

 早朝におパリ着です。
 アメリカ方面の場合だと日本を跳び越すので遠回りな気がしちゃいますが、
 ヨーロッパ方面だと途中下車なお得感。(笑)

20:00  |   DLRP+HKDL 2017.04 25th  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2017'10.29 (Sun)

04/29 出発→HKDL

ちょうど半年前のレポを今日書くということに少し思うものがある夕海です、こんばんわ。

ようやくここまできたー!(笑)
今年中に追いつきたいと思います!目標!

ではレポです。

04/29 1日目 出発

・まずは香港へ。

IMG_1620.jpg
キャセイです。

 いつも10分早発になってるので、もう定刻を10分早めれば良いのでは
 と、思ったり思わなかったり(笑)

20:00  |   DLRP+HKDL 2017.04 25th  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2017'10.28 (Sat)

04/29~05/07 DLRP+HKDL手配

来月のカードの引き落とし額を見て目ん玉飛び出た夕海です、こんばんわ。

予想はしてたけどーーーー実際見ると驚きを隠せない。(笑)
早くボーナスでないかな・・・。(´・ω・`)

さて!WDWレポが終わったばかりですが、どんどん行きますよ!
まだまだノルマはたくさんあるので…(笑)

WDWから帰って来て翌週には次の土地へ飛びました。
わかってはいたんですけど(自分で組んだし)、間空いて無さ過ぎてワロタ。(笑)
時差ボケが直る間もなかったです。

次の旅行先は25thのおパリと、HKDL!\(^∇^)/
両方行けるとか1回で2度美味しいね!
その分荷物激重かったけどね!数回死んだね!(苦笑)

そんな感じで、さっそくレポ始めます!

手配関係

・航空券
 キャセイパシフィック航空(香港経由)

 乗り継ぎとストップオーバーを利用して、行きは香港滞在8時間ほど、
 帰りに2泊してきました。

・ホテル
 キリヤード ホテル アット ディズニーランド パリ 4泊
 香港ディズニーランドホテル(キングダム) 1泊
 ハリウッドホテル 1泊

 キリヤードは2度目の宿泊です。
 泊まるだけならお安くてとてもコスパ良いと思います。
 手違いで5泊取ってて慌てた;;

・パークチケット
 パリは去年買った年パス(Dream)がギリギリ期限内でした。
 香港はMAゴールドがあるのでそれで。

・レストラン予約
 Inventions(サンデーブランチ)
 エンチャンテッドガーデン
 ドラゴンウィンド

 JCBの予約代行を使いました。
 Inventionsの予約は1ヶ月以上前に行ったにも関わらず、
 14:30~しか空きがないとか・・・。どういうこと?(゜Д゜)
 出発までに何度も確認しましたが、14:30~で変わらず。
 キャラが全員ちゃんと回ってきてくれるなら問題ないけどもーー。

 JCBのHKDL関連予約はこの時はまだ電話で予約を受け付けていました。
 今はネット予約になったみたいですね?

こんな感じで!

20:00  |   DLRP+HKDL 2017.04 25th  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2017'10.27 (Fri)

INDEX

恒例INDEX!

2017.04 WDW

手配

1日目
出発→ホテル→Disney Springs→アウトレット

2日目
①ラヴェロ
②Disney Festival of Fantasy Parade~Mickey's Royal Friendship Faire
③Move It! … Street Party~Mickey's Royal Friendship Faire
④Easter Pre Parade~Disney Festival of Fantasy Parade
⑤Mickey's Backyard BBQ~花火

3日目 - Easter -
①ホテルグリ
②Easter Pre Parade~Disney Festival of Fantasy Parade
③ハリウッドバイン

4日目
①ケープメイ
②エプコット(ワールドショーケース、グリ、テストトラック)
③ハリウッドバイン

5日目
①ラヴェロ
②MK(グリ~FOF~Move It!)
③MK(Royal Friendship~グリ)→EP(メキシコ~キャラクタースポット)→HS(ファンタズミック)

6,7日目
帰国

20:00  |   WDW2017.04Easter  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2017'10.26 (Thu)

04/19-20 帰国

ミキカンの予約に挑戦したものの、20分経っても混み合ってて満席表示すら見れなかった夕海です、こんばんわ。

久しぶりにやってみたらこの仕打ち・・・。
何?前から取りづらかったけど一段とダメになってる。
ためしにスマホでやってみたらスマホの方がまだマシだったという。
私のPCが腐ってるのかな(;ω;)
キャンセル拾い頑張らねば。

ではレポ。最後ー!\(^O^)/

04/19-20 帰国
・Uberで空港へ。
 夜にドキドキしながら配車予約したものが、朝無事に連絡が来て乗れました。
 ここからは完全一人なので緊張~。
 空港までは約15分ほどで到着。
 え?早くない?(゜Д゜)
 マジカルエクスプレスだともっとかかるよね?(゜Д゜)

IMG_1598.jpg
ダラスまで。オンタイム。

 チェックインして荷物を預けて保安検査を通過。

20:00  |   WDW2017.04Easter  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2017'10.25 (Wed)

04/18 WDW5日目③

10月に入った頃、ユニバのウッディーのハロウィン衣装が急遽追加され、それがとんでもなく可愛くてすぐにでも会いに行きたいのに予定目白押しで未だに会えてない夕海です、コンバンワ。

今週末も予定ありでユニバ行けない・・・orz
ユニバの良い所は11月に入ってもハロウィン続行しているのでそこでなんとか行けるかな会えるかなって感じです。
ハロウィンイベント最終週末にようやくとか・・・ツライ。(;ω;)
でもどの予定も外せないし楽しかったし後悔はない。(;ω;)
ハロウィンが短いのがいけない!3ヶ月くらいやればいいのに!
っていうか、イベント初日から出してよ!
何で新衣装をイベントの中盤から突然出すのよ!

さてレポ・・・。

04/18 5日目③
・Mickey's Royal Friendship Faire

IMG_9196.jpg
許してちょ。

 この顔で許しを請われたら、秒で頷くしかない。

20:00  |   WDW2017.04Easter  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2017'10.24 (Tue)

04/18 WDW5日目②

旅行に行っていて、台風で帰りの飛行機が飛ばず予期せぬ延泊で昨日帰ってきた夕海です、こんばんわ。

土日で一泊二日の弾丸旅行のはずがまさかの二泊三日に(苦笑)
だったら初めからその予定で行きたかった・・・!
ホテル追加、送迎の時間変更等とてもバッタバタでした。
まぁ滞在が1日延びたおかげで出来たこともありましたが;;

ようやく日本に帰国したと思ったらJRが動いていない!
私鉄は元気に動いてる!
ということで、もともと私鉄利用予定だったので問題なしでしたが、
そんなに台風凄かったんですね;;;
他にも色々被害があったり、まだ復旧してないところがあったり、、
いつもの「台風くるくる詐欺」と思っていたので驚きました。

旅行は初上陸の場所へ!
直前で決めて下調べも満足に出来ないまま行きましたが、心配していたことも特に起こらずとても楽しかったです。
今のところ好印象!軽率にまた行きたいです(^ω^)

ではレポー。

04/18 5日目②
・フォーシーズンズホテルからシャトルバスでMKへ。
 正確にはホテル→TTC(モノレール)→MKです。

・Meet Daring Disney Pals as Circus Stars at Pete's Silly Sideshow

IMG_1591.jpg
偏る待ち時間

 ガールズ35分、ボーイズ15分
 ということで、ボーイズだけに会うことにします。
 入ってみたら、10分待ち以下でしたが。(笑)

20:00  |   WDW2017.04Easter  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2017'10.22 (Sun)

04/18 WDW5日目①

最近なにかとコーヒーを飲む事が多いのですが、久しぶりに紅茶を飲んで「紅茶って美味しい・・・!」と感動した夕海です、こんばんわ。

そうだそうだ、私は紅茶派なんだった。
旅行のお土産でたくさん紅茶を貰ったので、色々試してみよう~。
これから(もう?)寒くなるし、温かい飲み物が美味しい季節ですね。

ではレポ。

04/17 5日目①
・ラヴェロで朝食

IMG_1583.jpg
オムレツ作ってもらいました。

 ほうれん草入れてもらったら激ウマ(^¬^)

 ラヴェロの朝食は品数は多くないものの、どれも美味しいvv
 野菜があるのもとても良い。(笑)

20:00  |   WDW2017.04Easter  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2017'10.21 (Sat)

04/17 WDW4日目③

仕事の業務を引き継ぐということで、外出する事がなくなった夕海です、こんばんわ。

たまーにお出かけできて嬉しかったのになー。
夏や雨の日は嫌だったけど、外に出るのはリフレッシュ出来て良かったのに・・・。
残念です。

ではレポ。

04/17 4日目③
・EPからHSへ移動
 フューチャー側に居たので船着場へ行くのが面倒くさくて、TTCから行こう!
 と、モノレールでTTCへ。
 バス乗り場でHS行きを探すもない。おや?
 聞いてみると、HS行きのバスは無いとの事。えっ?(ФДФ)
 モノレールで1駅先のポリネシアンホテルへ行き、そこからバスに乗れって。
 め、面倒くさい!!!!!
 ポリネシアンホテルでもなかなかHS行きのバス来なくて、約1時間くらいかかりました。
 どう行くのが正解だったのか、、、誰か教えて!

・ハリウッドバインでディナー
 2日連続(笑)

IMG_2530.jpg
自分大好きドナルド

 自分にチュウ。(^ω^)

 カードを持って好きな時間にデイジーに会いに行くシステム。
 中に入った時にデイジーが撮影中だとこうなるみたい!こっち最高!
 あの入った瞬間はい写真!はカメラ的にもほんと苦手で・・・;;;
 ずっとこうだと良いのになー。

20:00  |   WDW2017.04Easter  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2017'10.20 (Fri)

04/17 WDW4日目②

3日おきに朝方足がつってのた打ち回っている夕海です、こんばんわ。

疲れが取れていないのか、冷えているのか・・・。
あの到底無視できない痛さ、、眠い!痛い!眠い!痛い!の繰り返しです。(笑)
なにか良い対処法ないでしょうかねぇ。

さてレポです。

04/17 4日目②
・エプコットへ。
 ビーチクラブからエプコットへは歩いていけます。
 てくてく歩いていくとあっという間に到着・・・!こんなに近いなんて!

・ワールドショーケース側のゲートからイン。
 まだ各パビリオンは開いてないみたいなので、周辺をウロウロ。

IMG_8652.jpg
綺麗ー!!!!

 ちょうどフラワーフェスティバルの時期でした。

20:00  |   WDW2017.04Easter  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2017'10.19 (Thu)

04/17 WDW4日目①

年末年始の予定があらかた決まった夕海です、こんばんわ。

実家に帰ります。(笑)

ここ数年は海外パークで過ごしていて、今年もどこか行きたいと思っていましたが断念です…。
アナハイム行きたかったんだけどなーー。
愛しのビバナビ。

久しぶりに実家でのんびり・・・してるとたぶん暇すぎて耐えられなくなりそうなので、早々に戻ってユニバにでも行きたいとは思っていますが。(笑)

ではレポです。

04/17 4日目①
・ケープメイで朝食
 Uberでビーチクラブへ向かいます。
 わざわざ朝食を食べに行くということは何か名物があるのかと運転手さんに聞かれ、
 困った挙句に適当に「エッグベネディクト」とか答える私。
 間違った情報教えてゴメンナサイ。
 他の人には伝えないでね。(笑)

 ※ケープメイにエッグベネディクトはありません

IMG_8631.jpg
ドナルドおはよーーー

 お腹いたそう。(笑)
 なんだかもふもふがモサモサしてる。

20:00  |   WDW2017.04Easter  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2017'10.18 (Wed)

04/16 WDW3日目③

カメラが壊れてショック大の夕海です、こんばんわ。_(:3」∠)_

旅行中、それも序盤に突然息をしなくなったマイカメラさん。
ね、ねぇ、、まだこれから大事なイベントが盛りだくさんなんですけど?_(:3」∠)_
どうしろと??_(:3」∠)_
スマホ撮影は無理よ?_(:3」∠)_

というわけで、現地で軽率にミラーレスを買いました・・・。
買わない選択肢は無かった。
メーカーや機種を選ぶ権利も無かった。

そして使い方がよくわからん。(笑)
説明書英語だし。(笑)
でも売ってて良かったと思うしかなかった。カメラ無しはありえない。

で、帰って来て速攻サポートセンターに駆け込んでみると、シャッターユニットの破損だそうで。
見せてもらったら、確かに完全に壊れてました。orz
10万回が目安のところ、11万回近く行ってたから天寿を全うした感じらしいです。

修理を依頼して、納期は約2週間。
その2週間の間にまた使う予定があったけど到底無理。_(:3」∠)_

はーーーーーーーーツライ。(´・ω・`)

私の可愛いカメラちゃん、、元気になって戻ってきてね。
それまで買ったミラーレス使うか、以前使ってたカメラ使うか・・・。
どっちが良いのかな。

さてさてレポです。

04/16 3日目③
・ハリウッドスタジオにイン

IMG_1529.jpg

 パークはひたすらMKしか行ってなかったので、ようやく他のパークへ(笑)

20:00  |   WDW2017.04Easter  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2017'10.16 (Mon)

04/16 WDW3日目②

突然寒くなったのでお鍋が食べたくなってきた夕海です、こんばんわ。

毎年恒例の鍋パ、今年は何味にしようかなー。
タコパもしたいし、、スイーツブッフェといい食べる事ばかり考えてますね。

さてレポです。

04/16 3日目②
・Easter Pre Parade
 ホテルグリの合間にMKに戻ってパレードを見ます。
 グリも大切ですが、フリフリデイジーも大事!

IMG_8291.jpg
キター!

 MKに入った時点で既にパレード開始時刻はすぎていたので、
 大急ぎで見れそうなところに向かいます。

20:00  |   WDW2017.04Easter  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2017'10.15 (Sun)

04/16 WDW3日目①

次に行きたいスイーツブッフェに狙いを定めてさぁ予約だ!と思ったら、満席満席・・・油断していた夕海です、こんばんわ。

しまった、、そういえばこないだTVで紹介されたりしてたし;;;
期間長いから平気だと思ってました。
でも随分先ですがなんとか予約出来たので一安心です。
ダイエット?そんな言葉知りませんけど?

ではレポです。

04/16 3日目① イースター当日

・決戦の日曜日。(笑)
 事前情報の収集をほぼしないままホテルグリに挑みます。
 今思えばほんと無謀すぎた・・・。

・グランドフロリディアンホテルへ。

DSC_1092.jpg
ロビーに飾られていたイースターエッグ

 コンテストが行われてたみたいです!

20:00  |   WDW2017.04Easter  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2017'10.14 (Sat)

04/15 WDW2日目⑤

久しぶりにネイルをしたくなったのに、面倒くさい・・・が先行して結局出来ない夕海です、こんばんわ。

ダメなやつ・・・。
乾かすのに時間がかかるのがねーーーー。
速乾といっても表面だけで重ね塗りしてたら結局よれちゃう(´△`)
一塗りでしっかり色づいて5秒で乾くマニキュアないかな(笑)

ではレポです。

04/15 WDW2日目⑤
・Mickey's Backyard BBQ
 MK前からボートに乗って移動します。
 以前行った方のレポなどを見ていると移動に結構時間がかかるとのことだったので、
 余裕を持って早めの行動。
 WDWはとにかく移動に時間がかかるのがネックですよね。

IMG_1505.jpg
右側のボートに乗ります。

 (写真が)小さいですが、しっかりMickey's Backyard BBQを書いてあるので、
 迷うことはないかな。
 他のパークやリゾートからの行き方は不明です。
 ここからしか行けないのか、他の行きかたもあるのか果たして。。。

20:00  |   WDW2017.04Easter  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2017'10.13 (Fri)

04/15 WDW2日目④

ユニバで仮装をしたことがないので、今年はちょっとやってみようかな?と思っていたんですが、今年のユニバの仮装民の割合が低すぎて、あ、やっぱりやめようと思い直した夕海です、こんばんわ。

去年まであんなに溢れていたのに。
理由は色々ありますが、こんなにも違いが出るのかと驚いています。
まぁ全然居ないわけではなくて、もちろんたくさんの人がプチから本格的に仮装しているので見ているだけで楽しいですが。

ではレポ。

04/15 2日目④
・Easter Pre Parade(2回目)
 今度こそ・・・!
 何のために今回この日に無理やり来たと思っているのか・・・!

IMG_7982.jpg
Happy Easter!

 ドキドキドキドキ。

 ※停止がないパレードゆえ色々な場所で見たので、背景バラバラです。

20:00  |   WDW2017.04Easter  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2017'10.12 (Thu)

04/15 WDW2日目③

ホテル予約に悪戦苦闘している夕海です、こんばんわ。

母親に頼まれて探しているんですが、なんしか依頼してくるのが遅い!
絶賛行楽シーズンの今、観光地(本人違うので自覚なし)のホテルなんて
なかなか空いてないよー。お金出せばあるけども・・・(←)
どうしようかなぁ・・・。

ではレポです。

04/15 2日目③
・Move It! Shake It! Dance & Play It! Street Party

 キャラが高いところに行っちゃって名前が変わってから、
 皆様これどうやって呼んでるんですかね?
 私はムーブイットなんですが、、略称も思いつかず。

IMG_7610.jpg
来たよー。

 中でキャラが出番待ってるのかと思うとにやける。
 三角座りならなお良し。(ない)

20:00  |   WDW2017.04Easter  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2017'10.11 (Wed)

04/15 WDW2日目②

大好きなジャイアントコーンの大人の~シリーズに新作が出ていて嬉しい夕海です、こんばんわ。

濃厚ショコラですってよ・・・!
めっちゃ濃厚そう!(そのまま)
今までで個人的大ヒットは、苺生チョコとメロンでした。
濃厚ショコラはどうだろうーーー食べるのが楽しみです。

ではレポ。

04/15 2日目②
・MKへ移動
 フォーシーズンズのシャトルバスでTTCまで送ってもらいます。
 そこからモノレールでMKまで。
 時間によってはAK行きとかもありました。
 バスがとても立派な観光バスで!さすが高級ホテル。(笑)

・MKにイン。
 チケットをかざして指紋を登録。
 マジックバンドとなんら変わりなくて、特に不便はないなー。

IMG_1498.jpg
きたよ!

 パートナーズ像とお城が近いの写真撮るのにとてもありがたい。(笑)
 そういえば、HKDLにはパートナーズ像まだない・・・よね?
 おパリはスタジオの方にありますが。
 お城バックじゃないのでちょっと不思議な感じがした思い出。

20:00  |   WDW2017.04Easter  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2017'10.10 (Tue)

04/15 WDW2日目①

夜に突然蛍光灯が切れて、やむなく暗闇で生活していた夕海です。コンバンワ。

チカチカしだしたなーと思ったら、一気にご臨終。
えーせめてもう少し頑張ってよ;;;
予備はないので翌日買って来るとして、、豆球でゴソゴソ。
暗い。(笑)
隣の部屋の電気でしのいでました。
で、早速新しいの買ってきたわけですが、、明るいー!眩しいー!!!
なんだか今まで見えてなかったものまで見える気がする。(←)

ではレポです。

04/15 2日目①
・ラヴェロで朝食
 フォーシーズンズホテルへ向かいます。
 泊まっているホテルから結構近くて、所要時間10分以内であっという間に到着。

IMG_1485.jpg
また来れる幸せ。

 フラッと朝ごはん食べて、部屋に戻る・・・とかしてみたい。(笑)

20:00  |   WDW2017.04Easter  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2017'10.09 (Mon)

04/14 WDW1日目

突然のパエリア食べたい欲・・・!食欲の秋を思うままに突き進んでいる夕海です、こんばんわ。

ちょっとだけ反省してお昼を少なめにしたりしてるんですが、何の意味もなし(笑)
でも美味しいもの食べられる幸せはかみ締めたいし悩ましい季節ですね。

ではレポ。

04/14 1日目
・まずは成田まで。
 いつものインフォメーションボード撮るの忘れました。(笑)
 そして飛行機も角度的に撮れなくて・・・(・ε・)ブー

・成田で乗り継ぎ

IMG_1447.jpg
10分早発だそうで。

 「成田でアメリカン航空のカウンターに立ち寄って手続きしてください」
 と、伊丹で言われたのでカウンターへ。

 朝ごはん抜きの私は腹ペコで、
 お腹すいたー何か食べたい。どっかお店入る?とかなんとか言っていたら、
 会話を聞いていたお姉さんが、
 「結構時間ギリギリなので、お店に入る余裕はないかと・・・
  そのまま保安検査へ行ってください。優先レーンのスタンプも押したので」
 って、そんなにギリギリ!?(゜Д゜)

 別に寄り道せずそのままカウンター来たのになー。
 で、素直にそのまま向かうと、確かにもうほとんど搭乗済み。
 あれれ。
 最後ではなかったけど、危ういところでした。

20:00  |   WDW2017.04Easter  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2017'10.08 (Sun)

2017.04 WDW手配

レポが一段落したと思ったらはい次ー!追われている夕海です、こんばんわ。

休んでいる場合じゃない!
前のめりでいきますよ!

夢だったイースター期間のWDWへ行って来ました。
イースターは年によって変わるので、私の仕事の関係上近年だと今年しかチャンスは無い!
わからないことだらけで不安いっぱいでしたが、なんとか楽しんできました!

レポ始めますー。

手配関係
・航空券
 アメリカン航空(往復:ダラス経由)

・ホテル
 ヒルトン グランド バケーションズ アット シーワールド

 初めてのオフィシャルホテル外!
 お友達のご好意でとてもお安く泊まる事ができました。
 素敵ホテルすぎて長期滞在したかった。

・パークチケット
 4デーパークホッパー(ミッキーネット)

 値上げ前に滑り込み購入

・空港-リゾート-パーク移動
 Uber

 オフィシャルホテル泊ではないのでパークまで自力で。
 Uber初めて使いましたが、慣れるととても便利で使い勝手良かったです。

・キャラダイ予約
 ケープメイ
 ハリウッドバイン
 Mickey's Backyard BBQ
 ↑以上、公式HP

 ラヴェロ
 ↑なぜか公式HPでは予約出来ず、JCBで手配
20:00  |   WDW2017.04Easter  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2017'10.07 (Sat)

INDEX

命のインデックス ƪ(•◡•ƪ)

2016-2017 DLR

手配関係
飛行機・ホテル

1日目
①出発→LAX着~ホテル~ミッキーネット
②ブエナ~ビバナビダ
③グーフィーズキッチン

2日目
①PCHグリル
②レッドウッドクリークグリ~ビバナビダグリ
③ビバナビダグリ~レッドウッドクリークグリ
④TSグリ
⑤ブエナグリ
⑥ビバナビダグリ~アトラク

3日目 - New Year Eve -
①ビバナビダグリ~グーフィーズキッチン
②カウントダウンパーティー

4日目
①プラザイン
②TSグリ~ビバナビダグリ
③ビバナビダストリートパーティー~グリ(TS、ブエナ、レッドウットクリーク)
④クリスマスパレード

5日目
①PCHグリル
②グリ(TS、ブエナ)
③ビバナビダ(パーティー、グリ)
④ビバナビダストリートパーティー2回分
⑤クリスマスファンタジーパレード feat. Donald
⑥TSグリ
⑦グーフィーズキッチン

6・7日目
帰国

日によって偏りハンパないな今回。(笑)

20:00  |   DLR2016.12-2017.01  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2017'10.06 (Fri)

01/03-04 帰国

なんだか最近首が凝っている夕海です、こんばんわ。

凝るというか、寝違えているというか、、、。
枕がしっくりきていない感があるのですが、別に最近変えたとかでもないのに。

そんなこんなでレポです。
おわりー!!!!\(^O^)/

01/03-04 帰国
・スーパーシャトルにて空港まで。
 ぴったし時間通り到着でありがたい。
 車は今どこかなー?と見ようとしたら来たから大好きなスクショ撮れず(笑)

・LAX着
 特に渋滞も無くLAX着。
 荷物を預けてサクサクッと出国。

DSC_0657_201710012228016db.jpg
朝ごはんにワッフルとフルーツ

 お友達の恩恵にあずかって、ラウンジで朝ごはんをいただきました。
 優雅でありがたい。

20:00  |   DLR2016.12-2017.01  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2017'10.05 (Thu)

01/02 DLR5日目⑦

美味しいハンバーガーを食べる事が出来て満腹満足な夕海です、こんばんわ。

かねてから行きたいなーと狙っていたお店が2つあり、なかなかタイミングが合わなかったのですがようやく!
一店舗目はテレビの特集でも紹介されて結構有名だし、
期待値バンバン上げて行ったのですが、物足りなさすぎて…orz
普通に美味しいんだろうけど、私の好みではなく(´・ω・`)
っていうか、全然肉の味しなかったんだけど私の舌がおかしいのか?
あのガッカリ感忘れない。

で!もう一店舗ー!
こちらは期待通り美味しかった!
いつも行ってるユニバの近くのところには敵わないけど(←)、好みの味!
美味しいーー!
まず最初だし、、と一番オーソドックスなバーガーを食べましたが、次は店舗限定やら期間限定やら他の味にも挑戦してみたいところです。

もしオススメのバーガー屋さんがありましたら、情報お待ちしています(笑)

ではレポ。

01/02 5日目⑦
・一度ホテルに戻り、身軽になってから再度出発。

・グーフィーズキッチンでディナー
 一昨日だったか?バースデー伝えたんですがカップケーキ持ってきてくれなかったので、
 リベンジを兼ねてもう一度申告してみる。(笑)
 カップケーキ受け取ってね~♪って言ってくれたので今度こそ!

IMG_8327.jpg
まずはシェフ。

 一度お料理してるとこ見てみたい(^ω^)
 今現在(2017年秋)、グキチにミッキーが遊びにきていますが、
 期間限定のはずが延長延長で年末までに伸びてて気になるところです。
 そのままミキチになっちゃわないよね?(笑)
 なんならドナルドも呼んでくれて良いけどね?おそろいの衣装で!

20:00  |   DLR2016.12-2017.01  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2017'10.04 (Wed)

01/02 DLR5日目⑥

会社の食堂が地味に値上げをしていてつらい夕海です、こんばんわ。

同じ値段だけど量少なくしてみたり!
同じ量だけど値段上げてみたり!
まぁしょうがないんですけど、、、、世知辛い(´・ω・`)
こないだセット頼んだら量少なすぎて夕方お腹めっちゃ空いたんですよねー。

さぁレポです。

01/02 5日目⑥
・TSグリ
 ドナルド出てきた!さっきグリ出来なかったから今度こそ!

IMG_7700.jpg
カスト:ドナルド・ダック

 お手伝いをしているのかはたまた邪魔しているのか(笑)
 クリスマスバージョンになってるお掃除道具可愛い。

20:00  |   DLR2016.12-2017.01  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2017'10.03 (Tue)

01/02 DLR5日目⑤

有給休暇の消化方法に悩んでいる夕海です、こんばんわ。

けっこう消えちゃう日数があるのに、これから忙しくなるとか・・・。
えーーーーーーーーー。
あわよくば連休とってアメリカとか行きたかったのに全然無理そう・・・。
それなら、1日ずつ細切れに取って近場を攻めるか・・・。
なるべく使いたい!

さてレポ。

01/02 5日目⑤
・Christmas Fantasy Parade

 feat. Donald でお届けします。いつもだけど!(笑)

IMG_7635.jpg
こっち側から。

 毎度パレードを見るのはTSです。わりかし空いているので。
 この日はパレードを待っているゲストの多さにムラがありすぎて、
 空いてるあそこで見たいけど、入って良い場所かわからず、
 ロープはってあるしもしかして予約とか?と、しばしウロウロ。(笑)
 キャストさんに聞いてみると「もちろん良いよ!」とOKが。
 良かった!と、張り切ってポジりに行きましたが、紛らわしいな!(笑)

20:00  |   DLR2016.12-2017.01  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2017'10.02 (Mon)

01/02 DLR5日目④

オイスターバーに行って来た夕海です、こんばんわ!

久しぶりでしたー!美味しかった!お腹ぱんぱん!
生牡蠣、焼き牡蠣、牡蠣フライ、パスタ、リゾットとめっちゃ食べました。
牡蠣サイコー\(^¬^)/
これから寒くなるし、また行きたいなー。

ではレポです。

01/02 5日目④
・Viva Navidad! Street Party
 この日はパーク最終日ということで、確か4回見ました。(笑)
 ラス回はもう暗くて写真撮ってないので、2,3回目をまとめて。

 ビバナビでパーティー見て、グリして、ブエナとTSでグリして、パレード見て、、
 同じ事しかしていないので、レポする意味ある!?って感じですが続けます(笑)
 だってドナルドが可愛いから!!!!!(←)

IMG_7487.jpg
~♪~♪

 振り付け可愛いし、踊るドナルド可愛いし、ずーっと目の前にいるし、、
 あーーー幸せ。(笑)

20:00  |   DLR2016.12-2017.01  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2017'10.01 (Sun)

01/02 DLR5日目③

職場で虫が飛んでいたので、パチンッと叩いてみたら見事ヒット!したのはいいものの、当たり前だけどつぶれたーーー;;; しかも蚊で誰かを吸った後だったのか血がーーーーー;;;
結局手を洗いに行った夕海です、こんばんわ。

なんか今年はやたらと蚊が飛んでる気がするー。
昔は人一倍刺され易かったんですが、最近はあまり。
体質かわったのかな?

さてレポです。

01/02 5日目③
・ホーンテッドマンション乗車(SB10)
 どのタイミングだったか?ここだったかな?乗り納めに行きました。
 日本のも好きですが、アナハイムのナイトメアバージョン至高!
 ずっとハロウィン・クリスマスで良いのに。(笑)
 ハロウィンの時期はすっごく混んでいますが、クリスマスになると空いてる不思議。

・DCAに移動してビバナビダ

IMG_7298.jpg
じゃーん☆

 このストリートパーティーをやろうと考えてくれた人ありがとう。(T∇T)
 何度お礼言っても足りない・・・!
 3キャバレロが主役のショーなんて今後出てくるかどうか(;ω;)
 これ見るために今年もアナハイム行きたすぎる気持ち。

20:00  |   DLR2016.12-2017.01  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |