2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010'09.25 (Sat)

9/23 レイニーデイ

一昨日の22時頃、ちくわぶを生まれて初めて食べた夕海です、コンバンワ。

寒かったしおでん食べたいね~ってことになり、、メニューを見てると見慣れぬ「ちくわぶ」の文字が。
(・◇・)ハテ? ちくわぶ? ちくわじゃなくて?
そういえば、以前TVで「ちくわぶ」という名前は聞いたことがあるような・・・。

ってことで、注文してみました♪
どーんっとやってきたものは、、一見膨らんだちくわ。(笑)
友達は少し食べて「無理。」と私のお皿に・・・。ゴルァ。
私はというと、最初戸惑ったものの、慣れてくると案外美味しいかも~っと思いました。
ちくわぶは、関西のおでんには入ってないんですよー。
反対に関西にあるもので関東にないおでんの具ってあるんですかね?
おでんって各家庭でいろいろ違うから、色んな発見がありそう。(^¬^)

というわけで、昨日の朝帰ってきました~♪
今回は別の用事での上京だったので、インは夕方まで。
一眼はお留守番で、コンデジのみ持参しました。

ではレポ。

・はんちゃん・KAIちゃん・Chikaちゃん・プル子ちゃんと5人でワイワイインパ日(^ω^)

・集合時間まで1時間ほどあったのでリゾラのピンを貰いにいきました。
 途中マリミニちゃんと遭遇!びっくりしたー!
 無事ピンもゲットして満足☆

・ベンチに座って腹ごしらえw後、ボンボにいるという別のお友達の所へ。
 ボンボ内にシーのハロウィングッズが無かった・・・。(お菓子以外)
 品薄になってきてるのでしょうか。

・雨が降ったりやんだりの中、皆でランドへイン。
 プル子ちゃんとははじめまして~♪

・ショー・パレ系は無理だよね・・・と珍しくアトラクを楽しむことに。
 悪天候予報のため、祝日なのにすいているランド。
 オープン1時間以上経っているのに、モンスターズインクのFPは16時台を発券中でした。
 びっくり(@∇@)

・プラザのフォトロケ付近でわきゃわきゃ遊ぶ。

DSCF9946a.jpg
色んな仕掛けがしてあって面白い!



【More・・・】

・カルーセルに乗るピーターパンとフック船長を発見!

DSCF9966a.jpg

 キャラがアトラクに乗っている所を初めてみました。テンション上がったー!
 フック船長ノリノリでした。(笑)

・ホーンテッドマンション(SB40分)
 実質30分も待たずに乗れました。空いてるー!
 この時期のホーンテッドマンションはほんとに可愛い!!ジャックらぶvvvv

・1回目のハロパレは中止・・・。かわりに雨パレをやるだろうと暖かいものを飲みながら待ちました。
 フロート2台でミニーちゃんフロートに「ミキ・ミニ・プル」グー・プルフロートに「ドナ・デジ・グー」が乗車。
 あれ?チーデーは??
 雨パレの時じゃないとドナデジが一緒にならないので、ここぞとばかりに仲良しさんvv
 チュウしまくりーー(^ω^)
 コンデジで動画撮りました。

・ワンマン1回目鑑賞
 後ろの方でしたが、センターブロックに座れたのでミッキさんを堪能。
 カメラを構えず正面で見れるって最高だなぁvv
 素敵ミッキさんでした。回転速いvv

・雨は降ったり止んだりを繰り返していたので、ハロパレは2回目も中止。
 雨パレを鑑賞するべくホンテ前→ウエスタンへ。
 フロートがウエスタンを通過するあたりから雨が激しくなってきて、トゥーンに到着する頃には、ザザ降り!
 なので屋根のあるところに避難しつつ、頑張ってるキャラに手を振るだけにしました。

・っていうか、雨ひどすぎ。
 寒いし、しばらくショップに避難・・・。

・ワンマン2回目鑑賞
 抽選で当たったので、今度はやや右寄りから。
 ヴィランズシーンでわくわくする私。(笑)
 素敵ミッキーさんを見て、シャイニングはやはり良いなぁ~と感動。(^ω^)

・ショップを見てしばらく悩んだ後、チャイナボイジャーにて遅めのランチ。
 海老入り白湯麺うまーーいvvvv
 あったまるvvvv

・ここで時間切れ→アウト。
 都内某所に向かいましたー。

寒くて凍えそうだったけど、雨パレ・ワンマン2回ずつ見れたし、ゆっくりお話できたしで楽しかったです。
はんちゃん・KAIちゃん・Chikaちゃん・プル子ちゃん一緒にインしてくれてありがとう~!
萌え写真もいっぱい!嬉しい~vvvvv
また一緒にインしてね~♪

10:47  |  TDRインの思い出  |  CM(14)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

こんにちは☆
ちくわぶって関西にはないのですね~!知らなかったです。
私はちくわよりちくわぶ派です(*^^)v笑

ピーターパン!!ピーター好きなのですごいテンション上がりました~!笑 
フック船長楽しそうですね(^^♪
アトラク乗ってるのは見たことないのですが、雨だとこんな楽しみもあるんですね♪ 
私もいつか遭遇してみたいです☆

23日って雨すごい日でしたよね!しかも寒かった。。。
雨だとパレード見れなくて残念ですが、雨パレのドナデジいっしょなのはぜひ見てみたいです(*^_^*)
mai | 2010年09月25日(土) 16:56 | URL | コメント編集

おでんのちくわぶは、関西にはないとはビックリしました。
私は、結構好きな具です(^-^)

キャラがアトラク乗ってるのを見ると、一気にテンション上がりますよね(●^o^●)
私は、あまり見たことないのですが、お写真見られて嬉しかったです♪

雨パレだと、ドナデジ同じフロートなんですね☆
しかも、チュウしまくりとは、ちょっと見てみたいかもです(*^_^*)
でも、雨の日は基本インしないので見ることができないかもです。。。

ワンマン、二回も堪能したんですね(#^.^#)
シャイニングのミッキーは、やっぱりカッコイイですよね☆
たまお。 | 2010年09月25日(土) 20:27 | URL | コメント編集

ちくわぶ知らなかったの!?
私あんまり好きじゃない。。。

アトラク乗ってるキャラ見てみたいなー。
何気にハロランドは短時間しかインしてないからフォトロケも全然観れてないんだよねぇ。。。
早くインしなくっちゃ!!
wacky-kingdom | 2010年09月25日(土) 23:20 | URL | コメント編集

23日はどうもありがとう~^^
雨だったからパークも空いてたし、アトラクまで乗れてまったり楽しかったね☆
トリックアートすごかったね!!
まさかそんな仕掛けになってるとは知らず驚きの連続だったw

キャラクターがアトラクションに乗ってる話をしてたら、ちょうど
乗っててびっくりしたよね!
あのくらい空いてるから乗ったりするのかな。

ちくわぶって関西でないんだ!!
私、けっこう好きな具だよ~(笑)大根、たまご、ちくわぶって選ぶかもww
関東にないのって牛すじとか?かなぁ。
でも、あまりおでんやさんに行かないから違うかもだけど^^;

また、一緒に遊ぼうね~☆
はんちゃん | 2010年09月26日(日) 23:25 | URL | コメント編集

ちくわぶは関西にないんだよね~。でも私もあんま好きじゃない・・・。ちくわの方がよっぽど好き!!

雨の中インお疲れちゃん♪
風邪ひいてないですかー??
ワンマン2回見たんだー!! 素敵☆ 
雨ならではの楽しみ方だね。晴れてたらハロイベ中心だろうしね!
ってか、ミッキー素敵だったんだぁ~。いいにゃぁ~~ww

そしてアトラクに乗ってるピーターとフック船長にビックリ!!
空いてると乗ったりするんだろか?? 普段はアトラクなんてあんま見ないから気付かないよー。
珍しいもの見れて良かったね!!
うっちー♪♪ | 2010年09月27日(月) 11:39 | URL | コメント編集

23日はありがとぉーー☆
超寒かったけど・・・楽しかった!久々にアトラクも乗れたし♪
ヲタっぽくない、あーゆーインも楽しかったぁ!
また一緒に遊ぼうね^^

ちくわぶって、ちょっと独特だよね。モチッっと・・・とは、また違う感覚??
でもキライじゃなーーい♪
でもでも絶対食べるのは大根、たまご、牛すじ!!おでん食べたい・・・。
Chika | 2010年09月27日(月) 17:10 | URL | コメント編集

23日はありがとう♪あとお写真もありがとう☆
あの日は驚くほど寒かったけど、風邪とか引かなかった?
たまには、アトラク乗ったりまったりなインも楽しいよね^^
雨パレはドナデジ一緒にいるのが嬉しいよね♪しかも仲良しだったし♪
また一緒に遊んでください★

ちくわぶ、関西はないんだ!知らなかった!!
寒くなるとおでんとか鍋物とか食べたくなるよね(´∀`*)
KAI | 2010年09月27日(月) 20:47 | URL | コメント編集

mai 様>
ちくわぶって未知の食べ物でしたー!
ちくわ?ふ?何???って感じで。(笑)
ちくわぶ好きな方多そうですねvv
ちょうどアトラクにのるキャラの話をしていたところだったので、ピーターとフック船長を見てテンションあがりました。
雨が上がっているところだったので、出てきたのでしょうね~♪
無邪気にはしゃぐピーターと、楽しそうなフック船長を見て私も楽しくなりましたv


> 雨だとパレード見れなくて残念ですが、雨パレのドナデジいっしょなのはぜひ見てみたいです(*^_^*)
夕海 | 2010年10月02日(土) 21:49 | URL | コメント編集

たまお 様>
ちくわぶって、関西にはまったくないんですよー!
関東ではうどんの出汁を飲まないくらい衝撃的でした(笑)
キャラがアトラクに乗っている場面を見るのは初めてだったので嬉しかったです!
タイミングが合わないと見れませんもんね~♪
雨パレだとドナデジが同じフロートにいて仲良しさんなので、嬉しいです。
1回目と抽選当たった2回目続けてみました♪
シャイニングはいつみてもドキドキしますね!
夕海 | 2010年10月02日(土) 21:53 | URL | コメント編集

wacky-kingdom 様>
ちくわぶは関西にはまったく無いのよー。
ちくわなのか、ふなのか、、不思議な食べ物だね(笑)
おでんにはちくわだよやっぱり♪
アトラクに乗ってるキャラは、雨が強すぎてもなかなか見れないし、難しいよね!
見れて嬉しかった~!
どうしても朝はシーからスタートしちゃうもんね~。
私もフォトロケ関係ぜんぜん撮ってない!この時も雨だったからやること無くて撮れた感じだし(笑)
シーも撮らなきゃ~!
夕海 | 2010年10月02日(土) 21:58 | URL | コメント編集

はんちゃん 様>
こちらこそどうもありがとう~!
あんなにランドが歩きやすいって珍しいよね。さすが雨。(笑)
あのメンバーでアトラクとか珍しくて楽しかった~!
トリックアートもゆっくり楽しめたし、まったりイン良かったv
ちょうどキャラクターがアトラクに~って話してるところだったから、まさにその光景が目の前で凄かったよね!
ほんと空いてたから出来たんだろうね~♪
ちくわぶは関西には存在しないんだよー。初めて見る食べ物だった(笑)
牛すじって関東ないの???
私牛すじは食べられないけど、出汁になるから必要な具だよー(笑)
夕海 | 2010年10月02日(土) 22:02 | URL | コメント編集

うっちー♪♪ 様>
ちくわぶは関西には存在しないんだよ~。
やっぱりちくわが美味しいよねっ(笑)
雨の中のインはいろいろ大変だったけど、まったりのんびり出来たしワンマン2回見れたし楽しかった♪
風邪は微塵も引いてないよー(笑)
アトラクに乗ってるキャラ見てみたいね~って話してたところにまさにピーターとフック船長が乗ってたからビックリしたよ!
見れて嬉しかった~!
ミッキーが乗ってるところにも遭遇してみたいよー(笑)
夕海 | 2010年10月02日(土) 22:05 | URL | コメント編集

Chika 様>
こちらこそありがとう!
寒かったね~~~。Chikaちゃんあれで風邪ひいちゃったよね・・・。
私は頑丈すぎてぴんぴんしてるけど、、、早く治るといいね(><)
アトラク乗ったりフォトロケ見たり、まったりイン楽しかったね!
普段と違う感じ~♪
また一緒に遊んでね~!
ちくわぶ、不思議な食感だった~!
おでんで絶対食べるのは、たまご・大根・ちくわ・餅巾着かな~♪
こんにゃくも捨てがたいvv
夕海 | 2010年10月02日(土) 22:08 | URL | コメント編集

KAI 様>
こちらこそありがとう~!
可愛いイラストに、素敵なお写真♪
KAIちゃんの描くドナはいつも可愛くて宝物だよ~!
ほんっと寒かったね~!あの日が今までで一番寒かった(笑)
風邪は引かずにぴんぴんしてるよ!バカは風邪ひかないもんで・・・( ̄∇ ̄;)
アトラク乗ったりして楽しかったね~!
パレードが中止になっちゃうのは残念だけど、ドナデジが一緒の雨パレが見れるのが嬉しいねv
こちらこそまた一緒に遊んでね~!
ちくわぶって関西にはないんだよ!未知の味だった・・・(笑)
夕海 | 2010年10月02日(土) 22:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |