2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010'10.04 (Mon)

10/3 ドリームツアー2010

シーに第3のグリ施設が出来るそうですね。
インディの隣のジャングルで、ミキ・ミニ・グーさんと触れ合えるとか。
実は私まだサルードスにも足を踏み入れておらず。。。まぁしばらくは様子見だなぁ。
っていうか、行く日はくるのだろうか?くらいに思っていたのですが。。。。
ある一文に超反応!!!
「新施設オープン後はサルードスの出演キャラクターはドナルドダックに変更となる。」

ドナルドダックに変更となる。」<大事な事なので2回言いました。

(@∇@)(@∇@)(@∇@)(@∇@)(@∇@)

行く!通う!グルグルしちゃう!(笑)
サルードスの装飾から考えてドナやグーさんに変わる可能性あるよね~なんて話が早くも現実に!?
あぁシー10周年楽しみだなぁ~!!(≧∇≦)ノ

と、鼻息荒く大興奮で心境を吐露してみた夕海です、コンバンワ。<遅


そんなこんなでドナ単体のグリ施設も機になるところですが、昨日地元に「ハロウィンムードいっぱいのパークに遊びに来てねv」とミキミニさんが営業に来てくれました。
実は私まったく知らなくて・・・;;
お昼過ぎ、家でゴロゴロしているところにお友達から「ミッキーの衣装素敵だね~」的なメールが。

へ?(゜Д゜)ナニ?

その後お友達とのやり取りを数回経て、大慌てで準備して会場に向かいました。
その節はありがとう~。(T∇T)
時間的に既に2回終わっていて、残る2回をなんとか隙間からでも見れればいいな~な感じで。

今日は、そんな昨日のレポを。

・大阪は朝から雨が降っていて、だからか!と納得。さすが世界の雨男、裏切りません。(笑)

・会場に着いたのは3回目開始の30分程前。
 25周年の時のドリームツアー以来です。なんだか懐かしい。

IMG_9915.jpg

 ステージ前のオレンジのシートは座り見で先着順。会場の外に待ち列がありました。
 その周りを囲むように立ち見。
 オレンジのシートもまだ案内していて、雨だし、大々的に告知してなかったからか思ったより人が少なめ。
 会場は吹き抜けで、2階正面の立ち見最前列がまだ空いていたのでそこで鑑賞することにしました。


【More・・・】

・スタート☆
 まず男女ペアのダンサーさん?が登場。
 音楽が09年リ・ヴィランズ!1年ぶりに聞いて、やっぱりかっこいい!テンション上がりました。
 少しダンスをした後、ハロウィンにまつわるクイズなどを出します。

・トリック・オア・トリート!でミキミニ登場~!

IMG_9608.jpg
ミッキーがぁああああああ!!!!!! まさかのロッキン!!!!(@∇@)

 そしてミニーちゃんは06年の魔女っ子ちゃん。不思議な組み合わせです。
 あれ、ドナは?(笑)
 4人で今年のOBAKEちゃんの手遊びを伝授します。
 床がオレンジ、背景もオレンジ多め、ダンサーさんもオレンジ、ミニーちゃんもオレンジ(笑)

・ミキミニチームに分かれて、手遊び対決(?)

IMG_9791.jpg
一瞬ですがミキミニで手遊び。萌ゆるぅvvvvvvvvv

 その後、もっと仲良くなりたい~と客席の方に降りていきます。
 ロッキンのミッキーと触れ合えるなんて・・・(〃Д〃)

・触れ合いタイムが終わったら、ステージ上でリ・ヴィランズの曲に合わせて少しダンス。
 ここがかっこいい!!!!!
 この部分だけでもビデオ撮りたかった~!

IMG_9854.jpg
かぼちゃを嬉しそうに持つミッキさん・・・w 小道具ばんざい!

・そしてバイバイ・・・。行かないで~~!!
 全部で15~20分程のステージでした。
 ミッキーやさしくて、上もいっぱい見てくれました。投げチュウもたくさんvvv
 ミニーちゃんも可愛かった~v

・4回目も同じ場所で見ることにして待機。ちょっと中央寄り(笑)
 ここで緊急事態発生。
 慌てて出てきたから、残り1回分のカメラのメモリがどう考えても足りない!!
 PC以降してないデータで消せないし、厳選して消していたら今度は電池が少なく…(@∇@)ギャー!
 とりあえず無駄にシャッターを切らないようにしました。(笑)

・ラス回はもう夕方だし、朝から居た人は帰ったのか会場内はかなり余裕ありでした。
 あれ?下いけた??ま、まぁ良いか。(笑)
 内容は同じなので割愛して、、、メモリはあと7枚のところでギリギリでした。( ̄∇ ̄;)アブナイ

25周年の時のイメージがあったので大混雑かと思いきや全然そうでもなく。(1・2回はわかりませんが)
まったくストレスなく見れたので嬉しかったです。大慌てで出てきて良かった~。(笑)

大満足で、その後ライブへ行きました。一眼持って・・・重かった。(笑)
レポは以上です。
ミキミニさんの写真また載せます~♪


21:31  |  パーク外Disney  |  CM(22)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

他県民だけど、知ってた(笑)
夕海ちゃん知ってるもんだと思ってたわ^^
教えてあげれば良かったね。

ミッキー、地方でも雨男パワー発揮!?
そのおかげなのか、快適に見れたのは良かったね♪

2007年の「ですぞぉ~!」だったんだ!?
いいなぁ、うちの地元にも遊びに来て欲しいよぉー!!
後日、写真楽しみにしてるね♪
ゆず | 2010年10月04日(月) 22:38 | URL | コメント編集

おぉおぉぉ・・・・・・・!!

ロッキンではないですかぁ!!

ステキ☆

ミニーちゃんのこのコスもかわいいわぁ~。

しかし・・・・地元に来るのを知らないなんて・・・ダメよwww
あみまな | 2010年10月05日(火) 09:26 | URL | コメント編集

名古屋飛ばされて凹み中~・・・。
でもでも、お写真見れて嬉しい!!!
てか!!ロッキーーーンン!!まさかこんなところで使われていたとは。知ってたら大阪行ったのに・・・><くすん。
やっぱ、この衣装のミッキーは断然かっこいいね。長めのジャケット翻してる感じがどきどきしちゃう~!!
ミキミニの手遊びもかわいいし!!リ・で踊ってるところも見たかった~!
カメラもぎりぎりメモリ持ってよかったねwwデータ移行してないと焦るよね。
ドキン | 2010年10月05日(火) 09:34 | URL | コメント編集

やっぱりロッキンコス素敵すぎるっ (≧▽≦)!!
このコスすごく好きだったんだよねー。
デザインも色合いもいいわぁ♪

だから、夕海ちゃんが羨ましいよぅ。
うちの地元にも来てくれたらいいのに・・・ってムリかw

ミニーちゃんはロッキンのときじゃなくて、06年のハロコスなのねー。
今年のコスに近いものが選ばれたってかんじなのかな??
みぃたん | 2010年10月05日(火) 09:36 | URL | コメント編集

知らなかったのに、、、
すごいいいポジで観てるじゃん!!w
あーうちの地元にも来てくれればいいのになー。
絶対無理だけどww
地方巡業wって珍しい組み合わせとかあるから
萌え度UPするよね♪

あ、三連休は私もラス日だけイン予定だよ☆(天候次第w)
wacky-kingdom | 2010年10月05日(火) 11:37 | URL | コメント編集

ロッキンー!!
やっぱロッキンのミッキーカッコイイよー!>▽<
まだこのころって、年パス持ってなかったから、あまり見れなかったし、今ならガン見したいww
カボチャを持つミッキーが可愛い♪

いいな~いいな~いいな~!
なんで名古屋スルーなのー!(T▽T)
名古屋スルーされるって分かってたら、大阪まで行ったのにー。
RIZU | 2010年10月05日(火) 12:18 | URL | コメント編集

年代の違う、ミキミニのお衣装なかなか見られない組み合わせですね☆
しかもOBAKEの手遊びをミキミニでやってくれるとは、
生で見てみたいです~(●^o^●)

ロッキンのお衣装って、やっぱりカッコイイですね(*^_^*)
ミニーちゃんの魔女っ子も懐かしくて、可愛いですね(#^.^#)
たまお。 | 2010年10月05日(火) 17:56 | URL | コメント編集

夕海ちゃん知らなかったんだ私もゆずちゃん同様知ってたから情報提供すれば良かったね
私は今度見に行く予定~♪
今じゃ会えない衣装に会えるとか嬉しいよねww

ですぞミキかっこいい~ww私このミキ大好き☆

ダンスもかっこいいんだね去年よりステージの装飾が凝ってて素敵!
意外と空いてたみたいで良かったね~♪

KAI | 2010年10月05日(火) 18:36 | URL | コメント編集

ロッキン!!いいなぁ~^^
この衣装大好きだったからまた会いたい☆
今みてもカッコイイー♪
しかも、この衣装の二人で手遊びだなんて!
どんな感じだったのかみてみたーい。
かぼちゃ持ってて何だかかわいい^^
小物持つだけで雰囲気変わるから重要だよね。

でも、このイベントを当日に聞いただなんてw
間にあってよかったね~♪
はんちゃん | 2010年10月05日(火) 21:04 | URL | コメント編集

わわっ!ドリームツアーって今年もやってるの~!?
ロッキンのミッキー、会ったことないからぜひ生で見てみたいーw
名古屋を飛ばして大阪…次はいったいどこなんだろう;
そもそも私の地元には来るのかな…。
気になりすぎる~!(>ω<ノ)ノ
ばたばたで駆けつけることになったけど、無事に見れてよかったねぇ~vv
またミキミニお写真楽しみにしてまーす♪

そしてそして、シーにグリ施設ができるみたいだね~!
ドナちゃんがいないなんて…と一瞬思ったけど、続きを読んだらサルードスがドナちゃんに~!!!
これはチームあひるのみんなで行きたいよね~(*´∀`*)
楽しみだなぁ、10周年v
ジュン | 2010年10月05日(火) 23:25 | URL | コメント編集

ゆず 様>
ゆずちゃん知ってたんだー!
私全くのノーマークでびっくりしたよ(@∇@)
今度からぜひ教えてー!(笑)
ミッキーの登場で朝から雨の理由も納得だよね。(笑)
この時はパーク1回しか行かなかったからまたこの衣装が見れて嬉しかった(≧∀≦)
写真載せるね~!
夕海 | 2010年10月06日(水) 09:43 | URL | コメント編集

あみまな 様>
お久しぶりです☆
ロッキンミッキーはやはり素敵ですねー!
ミニーちゃんも最近の魔女っ子ちゃんとはまた違った感じで可愛いv
しかし今回はほんとノーマークでびっくりしました。
なんとか見に行けて良かったです♪
夕海 | 2010年10月06日(水) 09:54 | URL | コメント編集

すごく久しぶりのコメントです。
(いつも読ませていただいてます。)

「新施設オープン後はサルードスの出演キャラクターはドナルドダックに変更となる。」
良い情報ありがとうございます。
ドナ仲間にも早速伝えます。
ホント何回繰り返してもいいですね。
楽しみで仕方ないです♪
まる | 2010年10月06日(水) 14:08 | URL | コメント編集

ドキン 様>
何で今回名古屋無いんだろうね??
パーティーはあるんだよね~?謎すぎる(><)
それにしてもビックリだよね!ここで使うの!?って。
長めのジャケットにシルクハットはもう無敵だね~vv
ミニーちゃんもお揃いにすればいのにって思ったけど、こういう場ではミニスカートの方がミニーちゃんらしいなって思った~。
メモリほんとギリギリで、残り枚数確認しながら撮るのは結構大変だったよー。
ちゃんと移行しとかないとダメだね~(笑)
夕海 | 2010年10月06日(水) 22:28 | URL | コメント編集

みぃたん 様>
色もデザインも最高だよねっ!
この時1回しか行かなかったから、、、今から考えるとアリエナイよね(笑)
この年のパレこそ再演してほしい!
確かにミッキーもミニーちゃんも、コスの形が今年のに近い感じだね~。
ヲタじゃない人には違いなんてわからないだろうからって安易な考えとか?(笑)
そういえばストアで流れてる映像にも07年のハロウィンが使われてたりして、何かとフューチャーされてる気がする!
夕海 | 2010年10月06日(水) 22:32 | URL | コメント編集

wacky-kingdom 様>
雨だったからか、思ったより人が少なかったのよー(笑)
家族連れは1回見たら帰るし、後半は空いてたと思われる。
でもやっぱ遠かったけどね~。
ちゃんと朝から見れば、近くからとここからとで見れたのに・・。
確かに地方での営業ってパークでは見られない組み合わせとかあるよね!
一段と萌え度アップ~(笑)
ワキちゃんラス日イン予定なのね!会えるといいなぁ~♪
お天気がどうにも微妙なのが気になるよ~(><)
夕海 | 2010年10月06日(水) 22:35 | URL | コメント編集

RIZU 様>
私も適当にしか見てなかったから、今になって勿体無いことしてたな~って大後悔だよ~(><)
今だったら・・・(笑)
キャラが小道具持ってるのって萌えるよねvv
何で名古屋がないのか謎すぎるよね!
パーティーはあるんでしょ????何故なんだぁ~~~(><)
しかし、仙台は既に終わってるらしいけど、全然情報無かったよね。
これまた不思議。
夕海 | 2010年10月06日(水) 22:38 | URL | コメント編集

たまお。 様>
年代の違うミキミニって不思議な感じですよね~!
このコスで手遊びをするって、なんだか面白かったです♪
ロッキンコスだと、何やっててもカッコいい(笑)
ミニーちゃんの魔女っこも、今とはちょっと雰囲気違いますよね~!
幼い感じがして可愛いvvvv
夕海 | 2010年10月06日(水) 22:40 | URL | コメント編集

KAI 様>
全然知らなかったよ~~;ノーマークすぎた。(笑)
KAIちゃん知ってたんだね~!ぜひともこれからは情報提供よろしくぅ!!!
今じゃもうパークでは会えないもんね~。
ぜひガン見してきて~!私ももっと近くで見たかったよぅ。
ダンスカッコよかったよー!
リ・の音楽も1年ぶりに聴いてテンション上がった。
やっぱりリ・カッコ良い~。
このコスで踊るからさらにカッコよさ倍増vv
夕海 | 2010年10月06日(水) 22:44 | URL | コメント編集

はんちゃん 様>
今見てもダントツでカッコいいよね!
私もまたこの時のパレード見たいよ~!
普段のパークでは見られない衣装の組み合わせや手遊びとか、見ててにやにやしちゃった。
ミッキーがかぼちゃ持つなんて、ジャンピンしかしらない~(笑)
イベントのこと知ったのがお昼過ぎとか、、油断しすぎだよねー。
既に4回中2回終わってるし。(笑)
ホント間に合ってよかったよ~~!
夕海 | 2010年10月06日(水) 22:47 | URL | コメント編集

ジュン 様>
ドリームツアー今年も回ってるみたい~!
私も油断しまくりで全然知らなかったから焦ったよ(><)
ジュンちゃんの所にも行くといいね!
ロッキンミッキーカッコよすぎるよ~!
ちょうど夜しか予定入れてなかったから、なんとかだけど見れて良かったvv
シーのグリ施設嬉しいよね~!
私も「ドナ居ないなら意味ないし・・・」と思ったからビックリしちゃった!
チームあひるでドナとグリしたいね~!
10周年楽しみすぎるね♪
夕海 | 2010年10月06日(水) 22:50 | URL | コメント編集

まる 様>
いつも遊びに来ていただいてありがとうございますvvv
サルードスについにドナが登場ですよ~!!!
衣装とかきになる点がありつつも、ドナ単独のグリ場が出来るのは嬉しいですよね!
早く10周年になってほしいです~♪
ぜひぜひお仲間さんにもお伝えください!
そして皆でぜひともドナに会いにvvvvv
夕海 | 2010年10月06日(水) 22:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |