2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010'11.23 (Tue)

大人の修学旅行

ドリームキーが見つからない・・・夕海です、コンバンワ。

先日とある理由でドリームキーが必要だったんですが、捜索タイムリミット15分では無理でした。
かなり必死に探したのにぃー!
私の狭い部屋のいったいどこにいっちゃったんでしょうか。
早めに見つけ出したい所存でございます。
しかし検討がつかない・・・。心当たりは全てひっくり返したんだもの。むむむ。

さて、飛び石連休いかがお過ごしでしょうか?
土日のパークはW制限になるなど大混雑だったみたいですね!
私は舞浜とは逆方向の島根県へ大人の修学旅行に行ってきました。
目的は出雲大社~♪
ちょうど神在祭期間中で、八百万の神様がまさに大集合しているところでした。
これぞパワースポット!(゜ω゜)
お天気にも恵まれ(天照大神も来てたからv)ハプニングもありつつワイワイ楽しんで来ました。

今日はディズニーと関係ないですが、思い出的に載せていこうと思います。
よければ見てみてくださいv

・大人の修学旅行始まりは、岡山空港。
 レンタカーを借りて出発6人旅☆
 旅のしおり配布。ガイドさんよろしく~!

・高速ブイブイ!

DSCF0119a.jpg
途中の蒜山(ひるぜん)SAで大山を望む。


【More・・・】

DSCF0115a.jpg
蒜山ジャージーソフトコロネ

DSCF0117a_20101123215256.jpg
おやつのカニ棒の美味しさに驚愕!帰りも買うと誓う。

・渋滞にはまりつつも出雲大社到着。
 まずは腹ごしらえとばかり出雲そば。
 ここで底辺の接客をうける。びっくりしたー!
 もう笑うしかないというか、怒ったら負けが合言葉。完全にネタでした。
 ドリフに出てきそうでした。リアルドリフ。(笑)

・なんとかお腹をみたして、さぁお参り!

DSCF0137a.jpg
神迎祭・神在祭 真っ最中。

 ちなみに、2礼4拍手1礼です。

DSCF0147a.jpg
続いて神楽殿へ。

DSCF0151a_20101123215228.jpg
大しめ縄!圧巻の大きさです。(@∇@)

 さてさて一大イベント、5円玉をしめ縄へ投げさします。
 一発勝負はもちろん弾かれ・・・(笑) ひたすら投げてなんとか刺さりました。
 軽くアトラクでした。(笑)

・お宿へ移動して、ご飯はカニやら松江牛やら・・・美味しかったです。
 露天風呂で皆でまったり・・・。
 お月様が綺麗で、気持ちよかった~。温まりました、(^-^)

・お部屋に戻って(襖を開けてお布団がひいてあるってテンションあがる!)、皆で酒盛り開始。

DSCF0163a_20101123215228.jpg
今年のボジョレーを一口貰ったり。若かったらしい。

 お友達が持参していたミニPCで「アヒルの夢」を見て悶絶したり。 ※全員あひる好きv
 食べ散らかし&飲み散らかして1時過ぎに健全に就寝しました。

・2日目はふかーい朝もやから始まりました。
 太陽が上がってきて、少しだけ視界が開けて来たときの景色は幻想的でした~。

・ザ!旅館の朝ごはん☆をいただき、満腹で出発!
 八重垣神社にて、この度2つ目のアトラクは鏡の池にて、おみくじを沈めます。

DSCF0174a.jpg
木が多い茂る中で森林浴(笑)をしながらひたすらおみくじが沈むのを見守っていました。

 水に浮かべて浮き上がってくる言葉を読む。
 私は西南がいいらしいです。パークと真逆だ。(笑)

・ワイナリーの工場見学・・は機械がストップしていたので5分ほどで終了。
 試飲コーナーにてぶどうジュースをたんまりいただきました。美味しかったー!
 もちろん色んな種類のワインも試飲できます。

DSCF0182a_20101123215228.jpg
まるでフルーツポンチのよう。(笑)

・お腹をすかせて、遅めのランチは皆美館で鯛茶漬けをいただきました。

DSCF0189a.jpg
息を飲む美味しさ!

 美味しくて、美味しすぎて、みんな無言でした。美味しいと無言になる。
 ぜったいグルメ番組のリポーターにはなれません。(笑)
 地元にもお店があるようなので、また行きたいなーと思いました。

・時間がなかったので、松江城は車窓から。
 松の木が頑張りすぎて全然お城が見えません!こらー!(笑)
 松の頑張りを堪能した松江城でした。

・かなり余裕をもって出発したのに意味不明な渋滞2つと大きな事故渋滞に巻き込まれ、
 レンタカーと飛行機の時間が;;
 渋滞にはまりながら協議に協議を重ねて、飛行機組は新幹線に変更。
 レンタカーも営業時間ギリギリの10分前になんとか返しました。
 レンタカー屋さんから新幹線の駅までもギリッギリ!
 ここが一番神懸かっていたと思います。間に合ったのは奇跡でした。(@∇@)
 なんとか全員が当日中に家に帰れることが確定して(出発地ばらばらなので)良かったです。

細かくは書いていませんが、ちょいちょい事件が起きていて常に笑いっぱなしてほっぺた痛くなりました。(笑)
6人集まると必ず何か起こる。
またこのメンバーでの旅行はきっと2年後くらいかな?
今から楽しみです♪

お付き合いいただきありがとうございました☆


22:22  |  日常  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

旅行お疲れ様~!読んでいるだけで楽しさが伝わってくるよ~!!
旅先にハプニングって付き物だけど、飛行機に間に合わないかも・・・っていうのには焦るね。無事に帰れて良かった~!!
おいしいものもいっぱい食べたんだね。
そしてアトラクさながらのしめ縄のとか・・・刺さるといいんだ??初めて聞いた~・あたしもそっち方面に旅行してみたいな。
大人の修学旅行楽しいよね~^^本当に修学旅行コースをまわったことがあったんだけど大人になって行くと感じ方も違うよね~。
楽しいレポありがとう~!!
ドキン | 2010年11月24日(水) 10:26 | URL | コメント編集

いいなぁ!出雲大社行ってみたいんだよねぇ。
鏡の池も行ってみたいの。。。時間、どれくらいかかった?w

旅行なんて久しく行ってないなぁ。。。
ライブの遠征ばっかw

旅行行きたーい!!
wacky-kingdom | 2010年11月24日(水) 12:45 | URL | コメント編集

パワースポットに行ってこられたんですね(#^.^#)
パワーは、吸収してきましたか??
出雲大社は、一度は行ってみたいところです☆

食べ物のお写真も、どれも美味しそうです~♪
特に、ソフトコロネが今食べたいです(笑)

私も、旅行に行きたいです~(*^_^*)
たまお。 | 2010年11月24日(水) 18:14 | URL | コメント編集

こんばんは~。
大人になってからも一緒にお泊り旅行できるお友達がいて良いですねi-175
記事の中で一番気になったのが「底辺の接客」ってとこですね。どんな接客だったんだろー。今度、お会いしたときに教えてくださいね。
にゃ助 | 2010年11月24日(水) 21:57 | URL | コメント編集

ドキン 様>
読んでくれてありがとう~!
もっと色んなことがあったんだけど書ききれないのでザクッとはしょった。(笑)
飛行機間に合わないのはさすがに参ったー!
その後の新幹線も奇跡的に間に合ったようなものだし。
こういうハプニングは起こらないに限るけど、過ぎてしまえばものすごい記憶に残るね(笑)
しめ縄のはほんとアトラクだったよ!
下の部分に1回でサクッと入れば願いが叶うとか幸せになれるとか色々あるけど、あれは刺さらない!
端っこのケバケバしたところでごまかしたよー(笑)
でも楽しかった♪
なかなか行き難い場所だけど、ドキンちゃんもぜひ行って見てー!
大人になってから修学旅行コース回ると、興味持つ場所や感じが方が違って面白いね!
今になって思うけど、学生にはまだまだ早いと感じる場所がたくさんある(笑)
夕海 | 2010年11月26日(金) 13:21 | URL | コメント編集

wacky-kingdom 様>
出雲大社って結構行き難い場所にあるから、関西からでも大変だったよ~。
島根県自体初上陸だったし。
関東からだと結構未知の世界かもねー!
鏡の池、鬱蒼とした森のなかにあって神聖な感じだった!
朝早かったから気温も低くて、余計に~。
時間は5分以内で沈んだよ!15分くらいが目安っぽい♪
しかし、あんなに薄い紙なのに沈まない人はホントに沈まないんだよ~。びっくり!
ライブ遠征も楽しいけど、たまには旅行も良いよね!
夕海 | 2010年11月26日(金) 13:29 | URL | コメント編集

たまお。 様>
パワースポットらしきところに初めて行きました!(笑)
帰りの渋滞に巻き込まれた時には、変な神様連れてきちゃったかな~と焦りましたが、
新幹線に間に合うあたりはホントに神懸かってたので、捨てる神あれば拾う神ありだな!と実感しました。
山陰は食べ物が美味しくて良いですね~!
ソフトコロネは、揚げたパンがコーン代わりなんですよ!
お勧めです♪
夕海 | 2010年11月26日(金) 13:30 | URL | コメント編集

にゃ助 様>
何年経っても全然変わらない感じでわいわい旅行できて嬉しかったです♪
お参りしたし、さらなる良縁に恵まれるといいな~!
「底辺の接客」はまさにこの世の底辺でしたよ。(笑)
通常あんな接客をしていたら一瞬でつぶれると思われますが、そこは立地条件の勝ちなんでしょうね。
店員と喧嘩始める人あり、キャンセルして帰る人ありで、、また今度詳しくお話します。笑いながらv
一部ご紹介すると「あんた何!?(頼んだもの)」とか。(笑)
夕海 | 2010年11月26日(金) 13:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |