2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010'12.15 (Wed)

広島な週末

☆予約投稿です。
 今日はライブー。ぜったい外せないライブー。
 なので復活してるは・・・ず。

というわけで、1日でケーキ3個!スカートがキツイ夕海です、コンバンワ。
そりゃー太るわ。

先日の土曜日、またまた広島へ行ってきました。
当日は、誕生日と大好きなアーティストのライブと重なっていたので、祝ってもらうべく。(笑)
もりもり食べてたくさん遊んで、とても楽しかったです。
久しぶりに広島のお友達とも会いましたが、みんな全然変わってなくて面白かった~。
また広島ちょくちょく行かなきゃって思いました。

そんなこんなで、少しだけ宮島観光もしてきたので、思い出記録的にアップしたいと思います。
ディズニー要素皆無なので、興味のある方だけどぞー。

・金曜日、仕事終わってそのまま新幹線で広島へ。
 西に新幹線でいくなら迷わず「ひかりレールスター!」と心に決めているのに数分間に合わず・・・。
 しょうがないので次ののぞみで。
 N700系よりもレールスター派。N700系よりも断然500系派。でも500系はもうこだま・・・。しょんぼり。
 N700系にはとくにテンション上がらないのです。コンセントは嬉しいけど。

・ホテルに荷物を置いて、いつもの鉄板焼き屋さんへ。
 7名でわいわいがやがや!

201012102204000.jpg
お好み焼きも牡蠣焼きもぜーんぶ美味しかった!

 23時半頃(←)、店内の照明が全部消され、ホールケーキ登場!(≧∇≦)
 他のお客さんも巻き込んでお祝いしていただきました。どうもありがとう~!
 お店からはぷりぷり生牡蠣もごちそうになりました。幸せ~~~vvv


【More・・・】

201012102305000.jpg
ケーキ入刀してさっそくもりもり・・・。

 私への配給3分の1。他の6人で3分の2。.配分おかしくない!?(@∇@)
 めちゃめちゃ苦しかったけど全部いただきました。美味しかった~!絶対残さないよ!

・2軒目へ行ってまったり飲み~~。
 ほわほわしながらホテルへ戻って3時過ぎにぐっすり就寝しました。

・土曜日、のんびり昼前起床。
 だらだら準備してライブ会場へ。歩いて行けます。
 お友達と合流して、お茶~♪
 お久しぶりで色々お話に花が咲きます。気づけばライブ開始30分前とか!あぶない!

201012111546000.jpg
こちらでもケーキをいただきました!どうもありがとう~!

・会場前で別のお友達と合流・・・はい、ケーキ!(@∇@)アワアワ
 手づかみで立ち食い!(笑)
 ライブ会場でケーキを食べたのは初めての経験でした。美味しかったです!ありがとう~!

・ライブは暑く&熱く大盛り上がりでした。
 行ってよかったー(≧∇≦)ノ

・ライブ後は、お目当てのお店はイッパイで入れなかったので、別の居酒屋さんにて打ち上げ。
 ここでももりもり食べます!
 21時半~1時半まで飲んで食べて喋って・・よく遊んだ。(笑)
 ホテルに戻って、同じく3時頃就寝~。

・日曜日、9時ジャストにミラコ空き検索するもハーバービュー全て満室(@◇@)
 えええええ;;; ジャストなのにーーー;;; 早起きしたのになぁ。
 しょんぼりしつつ、チェックアウト。
 気を取り直して、広島観光♪宮島へ向かいます。

・宮島へは広島駅から電車で30分ほど。フェリーで10分ほど。
 お久しぶりの宮島です。来たのは、、3・4回目かな?

DSCF0309a.jpg
フェリーより。3倍ズームの限界。(笑)

・お腹がすいているので、まずは揚げもみじまんじゅうで腹ごしらえ。

201012121141000.jpg
揚げもみまん美味しい!揚げたてホクホク♪

 とりあえずベーシックにあんこにしましたが、次は違うのも食べてみたいなぁ。(^¬^)

・厳島神社へ~。
 時間的に徐々に潮が満ちてきているところでした。
 拝観しているあいだにもどんどん海水が流れ込んできて水位が上がっていました。
 出る頃にはすっかり海の中。地球の不思議~。

DSCF0320a.jpg
正面からより斜めが好き。
前回来たときには引き潮で、鳥居の足元まで歩いていきました。
今回満ち潮で両方見れたので良かったです♪

・大鳥居もしっかり見たし、さて!と焼き牡蠣をいただきます。

201012121229000.jpg
新鮮で味が濃くてとっても美味しかったです。アイラブ牡蠣♪

ここで良い時間になったので、広島へ戻ってバスで帰りました~。
お久しぶりのお友達にもたくさん会えたし、美味しいものもたくさん食べたし、ライブも楽しかったしで、とっても満喫できましたv
ケーキ、、ホール1個分は食べてた気がする。(笑)
でも幸せだからいいの。

19:30  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

3日間、食べて飲んで話して、楽しいお誕生日を過ごせてて良かったね♪
今日もきっと楽しんでるよね???

今仕事から帰ってきたから、何もかも美味しそうに見えるー(笑)
プリップリッの牡蠣、食べたーいi-277
宮島は私も大好きな観光地vv
フェリーから降りて厳島神社まで道のりが好きi-179
おみやげ物屋さんもあって食べ歩きも楽しいよね♪
行きたくなってきた!!
素敵な旅行記ありがとう☆
さくら | 2010年12月15日(水) 21:01 | URL | コメント編集

さくら 様>
旅行記読んでくださってありがとうございます~!
楽しい3日間でした。
もっと色々あったけど、大まかに行くとこんな感じで。(笑)
やはり食べ物が美味しいと楽しいですね♪
宮島に行ったのは久しぶりでした~。牡蠣にもみまんに・・幸せイッパイv
牡蠣が美味しい季節になったので、また牡蠣祭に行かなきゃvv
夕海 | 2010年12月16日(木) 12:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |