2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011'01.08 (Sat)

1/1 イン3日目-新年

某動画サイトで、ランドとシーのカウントダウン映像を見てニヤニヤしている夕海です、コンニチワ。

ランドはミッキさんメイン映像でしたが、ミッキさんがキレキレで素敵過ぎてびっくりしました。
なんというイケメン!!!
足掛けしちゃうし、ジャケットばっさばさ翻してゲストを魅了しまくりでした。
城前のドナデジはこれでもかとラブラブだし、良いもんみた~(〃∇〃)
キャラも盛りだくさんで、やはりランドとシーで雰囲気が全く違うなあとしみじみ感じました。
シーの方は自分が体験したのもあって、思い出しながらニヤニヤ。
ドナルドの「内緒だじょvv」は何回聞いても破壊力抜群です。
しばらくこれで生きていけます。(・∀・)ニヤニヤ

では、年またぎインレポ続きです。

◆1/1 あけましておめでとう
・初日の出を拝むべく、朝6時過ぎに起床。
 すっぴんで服だけ着込んでいざパークへ!

・時間ギリギリで、早くしないと夜が明けるー!と大慌て。
 見えそうなコロンビア号や赤い橋のところには人がイッパイ!
 でもキャストさんがしきりに「この辺りでは初日の出は見えません~!」と叫んでいて、???と。
 確かにコロンビア号のデッキは方向が違うし、赤い橋もコロンビア号が邪魔で見えない!
 どこなら見える?と聞いてもトンチンカンな答えが返ってきたので、仕方なくケープ方面へ。
 ほんのり空が赤いものの、それでもまだ見えそうにない…。
 うーむ、、、とパーク内をうろうろして、なんとか朝日が望める場所にたどり着きました。
 まさか初日の出を探すことになるとは…(笑)

IMG_7406a.jpg
諦めないでよかった!と思える景色に大満足。


【More・・・】

・お部屋に帰ってもう一回寝るかとも思ったのですが、どうにもお腹が空いたので(笑)、
 朝食の時間を少し早めてもらいました。

・何気に初体験のオチェ。
 お節メニューがありました~!
 大好きな数の子もたっぷり♪黒豆も栗きんとんも♪

DSCF0400a.jpg
手作業のミッキーパンケーキに感動vvv

・お腹いっぱいになって、お部屋に戻って準備して、ランドへ。
 お正月グリーティングを見に行きました。
 ランドにインすると、既にパレードルートはものすごい人・人・人!!!!(@∇@)
 確かに去年も1日は人多かったけど、それ以上の人出な気がしました。
 なんとかトゥモローランドで立ち見を確保して、チラリとワキちゃんに会いに。
 なんだか久々~な気がしました♪
 偶然なおなおさんにもお会いできて、嬉しかった~!

・お正月グリは、わかっちゃいたけど本当にあっという間。
 しかも、うっかりミッキーに夢中になっていてあひるさんに気づくのが遅れたという・・・。
 私のバカー!!!!(T∇T)
 それでもやっぱり和服が可愛い皆でした。

IMG_7506a.jpg
うさぎさんはドリームクルーザー。でかいっ!

 この時、すごくマナーの悪い人がいて、お正月早々気分悪くなりました。
 良い大人がどうして平気であんな風にふるまえるのか…。人として終わってるわ。

・気を取り直して、お正月グリの後は、akeちゃん&takeちゃんに会えました♪
 akeちゃん&takeちゃんとは年に数回しか会えないから嬉しかった~!!
 オカメちゃんとヒョットコ君ももれなくvvv
 可愛いお写真もどうもありがとう~!

・まさかのリゾラ大混雑に揉まれながら、なんとかシーへ。
 お正月グリまでまだまだ時間があるのに、こちらもハーバー周りはものすごい人!!(@∇@)
 なんでーーー!?!?!?
 おそらく回数が1回だけなのがよくなかったのかと・・・。なんで回数減らしちゃったんだろう。

IMG_7546a.jpg
なんとか隙間から見える場所にて。でもピントは手前の金色。

 ミキミニの歌が可愛かったです。お正月にはジャンプして~♪
 ホワイトラビットのセリフもいちいち面白かった。(^ω^)

・なんとなく流れで(笑)、ロビーでバケーションクラブの説明をうけたり。
 疲れたので、お部屋に戻ってビデオ鑑賞。
 カウントやらドナルド先生やらシーのお正月グリやら。
 やっぱりビデオっていいな。夜に強いのほしいな。

・晩御飯はヴォルケイニアでシェフのオススメセット。
 かた焼きそば美味しかった~!

・荷物を整理して発送の準備。
 ホテルから送るの初めてでした。中身はほぼ服。(笑)
 高いけど、やっぱり楽だし荷物がグッと減って軽くなって嬉しかったです。ふぅー。

テレビ見たり順番にお風呂入ったり…。
1番にお風呂入らせてもらって出てきたら皆落ちててどうしようかと思ったり。(笑)
で、ベッドに横になりながらテレビ見てたら、私も落ちてたり。まるで死体のよう。

早めにオヤスミナサイ。

16:16  |  TDRインの思い出  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

3日目のレポお疲れ様です<(_ _)>

初日の出をパークで拝めるとは、贅沢な気分になりますよね(*^_^*)
素敵な一年になりそうですよね(#^.^#)

5日にパークにインしてきましたが、
ランドのお正月グリーティングって、ホントにあっという間ですよね(笑)
セリフもないし、少しさみしい感じがします。
シーのグリーティングは、ホワイトラビットのセリフに
うけました(●^o^●)
火山側で見たので、ほぼ裏側でしたが、全体が見られて
とても楽しかったです♪
たまお。 | 2011年01月08日(土) 20:59 | URL | コメント編集

たまお。 様>
読んでくださってありがとうございます☆
去年はガッツリ寝ていて初日の出を見ることは頭になかったので、今年見れて嬉しかったです。
ホテルが近いのでそういう利点もありますね!
素敵な1年になりそうです♪
シーのお正月グリはホワイトラビットが賑やかですが、ランドは台詞ないですももんね~。
でもドナデジが居るからみないと!ってなります(笑)
一瞬で過ぎ去っていきますが・・・;
夕海 | 2011年01月15日(土) 11:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |