2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011'01.12 (Wed)

おせち@北斎

 さ   む   い 

リモコンの反応が急激に鈍くなって、テレビを見ようとするたび若干いらいらする夕海です、コンバンワ。

電池はこの間換えたので電池切れってことはないだろうし…。
ぎゅーーーーーーーーーっ!と押してやっと切り替わる感じです。
もう寿命でしょうか。
っていうか、まだ地デジ対応のテレビにかえてません。
そろそろヤバイ?

さて今日は、、、
お正月にいただいた北斎のお節のご紹介です~。

シーの櫻でもお節を出しているそうで、
迷いましたがやはり「THE 和」のお節が食べたかったので北斎にしました。
櫻のは創作お節っぽいそうですね~。
食べてみたかったですが、1日で既に完売だとか!ひえーー;;

さて。

IMG_7814a.jpg
まずはお品書き。

 案内されたお席が若干暗く、悪戦苦闘しながら必死で撮影をした後、
 メニューをいただけることを思い出して一気に疲労が・・・(笑)

IMG_7819a_20110112235708.jpg
全体。


【More・・・】

IMG_7820a.jpg
口取り
<湯葉昆布巻・伊達巻・合鴨ロース煮・紅白市松蒲鉾・白花豆煮・公魚蓮根巻>

IMG_7828a.jpg
メカジキの若狭焼き

IMG_7831a.jpg
鶏つくねと野菜の炊き合わせ
人参がミッキー♪

IMG_7827a.jpg
ゴボウの胡麻酢和え

IMG_7823a.jpg
紅白なますとフルーツ金団

IMG_7832a.jpg
雑煮椀

IMG_7826a.jpg
水まんじゅう苺餡

どれもこれも美味しくて完食しました(^¬^)
特にメカジキとフルーツ金団が美味しかった。
お雑煮は去年も驚いた関東風。
お雑煮といえば白味噌な気がする関西人の私でした。

ちょっとずつだしこんなの楽勝~♪と思っていたのですが、かなりお腹いっぱいになりました。
お赤飯が胃の中で膨らんだかしら。(笑)

23:57  |  フード  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

メニューもらえるのにみんなメニュー写真撮ろうと必死だったよねww
レポ見てまたお腹がすいてきたー!おいしそうー!!
あのデザートは本当に意外性があっておいしかった^^
北斎のおせちは和風でいいよね^^櫻のも食べてみたいけど、1日で完売とはやっぱ大人気だよねー。
ドキン | 2011年01月13日(木) 10:35 | URL | コメント編集

今年は全部入っててよかったねwww

フルーツ金団、意外とおいしくてびっくりした!
櫻の食べてみたいんだよねぇ。。。
櫻は一日の朝行かなきゃダメなのかなぁ?
つか、シーのカウント行きたーいっ!!
wacky-kingdom | 2011年01月13日(木) 11:33 | URL | コメント編集

ドキン 様>
メニューもらえるのすっかり忘れたから必死だったよー。
あの脱力感はハンパなかった・・・w
北斎は、和!って感じがいいよね!
櫻の創作おせちも食べてみたい~。
でも1日で完売ってすごすぎじゃない?数すくないとか?(笑)
夕海 | 2011年01月15日(土) 11:22 | URL | コメント編集

wacky-kingdom 様>
今年は漏れなくて良かったよ!
確認してないけど、、、多分大丈夫だったはず!(笑)
フルーツ金団美味しかったね!
意外だけどーーー。もう一回食べたい(^^)
櫻の売り切れ早すぎだよねぇ~。
朝おせちに挑戦せねば。
シーのカウントめちゃめちゃ良かったー!
いい場所で見れたからってのもあるかもだけど、ランドとは雰囲気も違ったし♪
今年の年末も挑戦したいなー(^^)
夕海 | 2011年01月15日(土) 11:24 | URL | コメント編集

今年は忘れ物なくて良かったですね~w
私は今回お酒が呑みたいが為に(笑)櫻に行きました。
14時半の時点で残り僅かと言われたので夜まで持たなかったんじゃないかなぁ。
中身は結構普通にお節でしたよ。

あ、今更ですが今年も宜しくお願い申し上げますm(__)m
今年はぜひゆっくりお話しましょ~。もふ狩りもふ狩り♪
はるひ | 2011年01月18日(火) 15:11 | URL | コメント編集

はるひ 様>
お返事遅くてごめんなさい;
今年は乗せ忘れなくて良かったです♪
櫻は日本酒飲めますもんねー!お正月からいい感じv
創作御節かとおもいきや、結構普通に御節だったんですね!
来年は食べて見たいな~♪
あ、こちらこそ、今年もよろしくお願いします(笑)
何気にゆっくりお話ってしてないので、、一緒にインしたいですね♪
夕海 | 2011年01月29日(土) 12:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |