2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011'02.22 (Tue)

楽器演奏

どうにも夜起きていられない夕海です、こんばんわ。

だいたい22時前後に強烈な睡魔がやってきます。
どうやっても勝てない;;
その時間はPCを触っていることが多いので、そのまま寝てしまってブログも更新できず…と。
調べ物もしたいのにー。
お出かけしている時は平気なんですけどねぇ。

そんなこんなでお久しぶりになってしまいました。

この週末は1年に1回の恒例行事、牡蠣祭(勝手に命名)&うどんツアーへ行ってきました。
本当はもう少し早めがいいのですが、色々な都合で毎年この時期になります。

漁港のすぐ横のBBQスペースで、ひたすら牡蠣を焼いて食う!
水揚げされたばかりで新鮮で美味しいし、なんといっても安さが魅力です。
ずっと牡蠣ばかりでも飽きるので、今年はイカやよくわからない貝なども焼いてみました。
おにぎりを持参して焼きおにぎりにしたり、調味料を大量に持ち込んで牡蠣アンルーレットしたり。(笑)
気に入ったのはしょうゆバターと、バジルオリーブかな。(^¬^)
でもやはり基本に戻ってポン酢が美味しいかしら。
年々手際が良くなっていきます。また来年も行かねば。(笑)

うどんは今年は3軒。
休憩を挟みつつだったので、去年に比べて全然余裕でした。もう1軒行けたなー。(笑)
種類もそれぞれお色んな味が楽しめて良かったです。(*^¬^*)

しかし2日間食べまくりだったので、しばらく摂生せねば…。
ふりかけご飯でいいかも。(笑)

さて今日はファニハーより。

コンダクターとして張り切ってるドナですが、楽器もできます!

IMG_2351a.jpg
パッパラッパ~♪♪


【More・・・】

IMG_2352a.jpg
~~♪♪

 気持ち良さそうv
 注目すべきはもちろんピーンッと立った小指ですが、小指だけじゃなく全てが可愛いの巻。
 足とモフの隙間とか…(笑)

IMG_2352b.jpg
可愛すぎるのでアップ。

IMG_2356a_20110223065331.jpg
ご機嫌に吹いてます。おそらくラッパ。

IMG_2362a.jpg
と、ここで先輩コンダクターから注意①.
ミキ「ドナルド!それはラッパじゃなくてタクトだよ!こう♪」

 手だけで参加のミッキさんですが、何を伝えたいかはわかってもらえるかと。(笑)

IMG_2360a_20110223065331.jpg
ドナ「あ、そうだったじょ。やっちゃったー。」

IMG_2364a.jpg
ドナ「こうね、こう♪」

IMG_2379a.jpg
ドナ「僕はコンダクターだったじょvvv」

IMG_2390a.jpg
ドナ「コンダクターも大変な仕事だじょ。」

 見守るミッキさんが親御さんのよう。(笑)

23:59  |  ファニーハーモニー  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

見守るミッキーがかわいい^^
でもドナちゃんにはコンダクターよりラッパのほうが似合う気もするねwww

牡蠣ツアーいいなあ^^その場で焼いて食べるなんておいしそう!!あたしも牡蠣食べたいー!!
ドキン | 2011年02月23日(水) 09:22 | URL | コメント編集

ラッパをご機嫌に吹くドナがとってもかわいいです♪
下口ばしに手を当てた姿もたまりませんvvv
コンダクターへの切り替えの早さも好きw

私は牡蠣が食べられないのですが、バジルオリーブ、、、気になりますw

早速ですが、リンク貼らせていただきました(≧▽≦)
よろしくお願いします♪
早月 | 2011年02月23日(水) 13:32 | URL | コメント編集

ドナちゃん、気持ち良くラッパを吹いていたんですね☆
でも、ミッキーに注意されてしまったんですか(笑)
ドナちゃんの小指可愛くてしょうがないですね(*^_^*)

牡蠣ツアーですか!!その場ですぐ焼くなんて、美味しそうですね(#^.^#)
なんでも、新鮮なものが良いですよね(●^o^●)
たまお。 | 2011年02月24日(木) 16:12 | URL | コメント編集

ドキン 様>
確かにドナはコンダクターよりラッパの方が似合うね。(笑)
でもたまの主役だし!張り切らせてあげて~v
ミッキーの目優しいよね(*^-^*)
1年分の牡蠣をここで摂取!(笑)
直火で焼くからしょっちゅう爆発して灰まみれになるけど、
灰も調味料の一つとして食べたよ~!
私は主に食べる係だけど、友達は牡蠣開け極めてた。(笑)
夕海 | 2011年02月25日(金) 07:29 | URL | コメント編集

早月 様>
ラッパをご機嫌に吹きつつも、やはりコンダクターは魅力的なポジションなんでしょうね♪
間違えちゃうのもドナらしいvvv
牡蠣食べられないんですね~(><)
バジルオリーブは今年の新作です♪
色々試してみると新しい発見があって面白かったです。
カレー粉も地味に気に入りましたvv
リンクありがとうございます。
遊びに行かせていただきますね~!
夕海 | 2011年02月25日(金) 07:30 | URL | コメント編集

たまお。 様>
たとえミッキーに注意されても、ラッパを吹くドナは可愛かったです♪
以前はバイオリンも弾いてたし案外ドナはなんでも出来るのかも?(笑)
トライアングルやシンバルも叩けるしー。
牡蠣まみれになってきました!
焼いて食べまくった後は、真っ白になるし匂いもすごいですが、それも美味しさの一つですよね!
夕海 | 2011年02月25日(金) 07:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |