2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012'08.23 (Thu)

祭りちらし寿司

ココ最近サボっていたネイルを久しぶりにやったるー♪と張り切ってアイテム用意したのに、ぐーすか寝た夕海です、コンバンワ。

まぁそんなもんよね・・・。
奇跡的に時間があればやりたいな。
準備だけして結局出来ない・やらないって結構あります。いかん。

さてさて。今日は先日北斎でいただいた夏のスペシャル膳を。

今更ですが、北斎って「れすとらん北斎」なんですね。
ひらがなでれすとらん・・・。ちょっとレトロな感じで可愛い。

DSCN1306a.jpg
全体。

 祭りちらし寿司
 夏野菜の南蛮漬け
 檸檬(れもん)ゼリーの“あんず飴”


【More・・・】

DSCN1307a.jpg
祭りちらし寿司アップ。

 まずはそのままいただきます。
 いくらもウニもカニも好き♪

DSCN1309a.jpg
海藻ビーズと薬味。

 写真が暗いですが・・・。

DSCN1310a.jpg
かけてみた。

 いくらと混ざってよくわかりません(笑)
 海藻ビーズ自体は無味。
 食感を楽しむものですね~!プチプチ面白かった。

DSCN1311a.jpg
最後に出汁をかけてお茶漬け風。

 出汁が美味しかったー!
 最後のお茶漬け風が一番好vv
 わさびはちょこっと入れただけなのに、結構ツーンときました。(T∇T)

 今年はお正月も七夕も来れなかったので、もしかして去年の七夕ぶりの北斎だったかも。
 普段あまり入らないレストランですが、やはり和食は安心しますねー。

20:00  |  フード  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

北斎の夏祭り膳、前にもコメントしましたが、とってもおいしいですよね☆
私もだし汁をかけたのが、一番好きです(*^_^*)
私も北斎は、ちょっとお高め&混んでるので、たまにしか行きません>_<
でも、落ち着いて食べたいときには、いいかもですよね(#^.^#)
たまお。 | 2012年08月24日(金) 15:55 | URL | コメント編集

たまお。 様>
お返事遅くなってごめんなさい;;
だし汁をかけたバージョン美味しかったですよね~!
私も北斎はあまり行かないのですが、こういう季節を感じるものは良いですね♪
のんびりしてパークに居ることを忘れていまいそうです(笑)
夕海 | 2012年09月03日(月) 09:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |