2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012'10.29 (Mon)

10/25 HKDL1日目①

昨日は1日寝て過ごして体力回復!目覚めたら外が嵐だった夕海です、コンバンワ。

雷と豪雨!さらには竜巻注意報まで出てました。びっくりー!
もともと引きこもりDAYにする予定だったので問題なし!
ゆっくりダラダラ幸せでした。

さてさて!この週末2年ぶりにHKDLへ行って来ました!
今年は私的に東京のハロウィンはいまいちテンションが上がらないなーと思っていたところにHKDLのハロウィン内容が発表されて、もう気持ちは一気にHKDLへ。
こんなに急に決めたの初めて!飛行機もホテルも空いてて良かったです。
HKDLといえばいつもハロウィン時期ばかりなので次はクリスマスか旧正月に行きたかったのですが、結局またハロウィンになりました。
だってハロウィン楽しすぎるもの。恐るべしハロウィンの誘惑。

というわけで、レポです。

10/25 出発~晩御飯
・HKDLへの旅は寝坊から始まりました。
 ふと目が覚めるとすでに乗る予定にしていた空港バスの出発時間。
 はい!?と頭が真っ白になりました。何をどうしていいかわからない。(@Д@)
 と、とりあえず準備を・・・と顔を洗いつつ頭フル回転。
 マッハで家を飛び出し今回の相方(2人旅です)にメールすると同じく寝坊してた(笑)
 大丈夫か今回の旅。
 むしろ目覚めたのが奇跡!だってアラームセットしてなかったんだもん。なんでだ!!
 泣きそうになりながらなんとか30分の遅刻で済んで、チェックインも間に合いました。
 余裕もっててよかった・・・。
 入国審査後も免税品なんて見る気も起こらず、スタバで軽く朝ごはんを食べてようやく落ち着く感じ。
 もう一気に疲れたー!でも何とか間に合って良かったです(T∇T)

・よりによって10分早発のキャセイにて一路香港へ。
 機内ガラガラでした!あんな空いてる飛行機初めて。

DSCN1393a.jpg
機内食はビーフ or フィッシュ でフィッシュを選択。

 柚子胡椒がきいていて美味しかったです。
 ご飯後は特に見たい映画もなかったので寝てました。


【More・・・】

・香港に到着後は空港でお水を買ってホテルへ。
 香港ディズニーランドホテル2泊です。
 パックについてた1DAYパスを2DAYにアップグレードしてもらって、荷物を預けてさぁパークへ!

・シティホールでドナデジのグリ時間を聞くと、今日はドナルドのみとのこと。
 デイジー出ないのはしょんぼりだけど、とりあえずドナルドには会えそうなので一安心!

・新しいエリアのグリズリーガルチへ。
 Big Grizzly Mountain Runaway Mine Cars乗車。
 SB5分という名の待ちなし。素敵。
 楽しかった!!!!ビッグサンダーマウンテンより好きかも!

・続いてトイストーリーランドへ。
 ここでの乗り物は苦手なものが多かったのでスルー。

・Flight of Fantasy Parade

IMG_3864a.jpg
ダンボかわいい

 5周年から始まったパレード、ようやく見れました。
 香港安定のキャラのゆるいダンスに香港に来た!って気がしました。(笑)
 ドナに夢中すぎてミッキーほとんど見れなかったけど仕方ない。
 だって目の前にドナルドがいるんだもん。

・ドナルドグリ。
 ドナキュラァアアアアアアア!!!!!!!!!
 可愛すぎて大変でした。
 自作ドナキュラぬいにも食い付いてくれました。頑張ってよかった(T∇T)

・ミキミニグリ。

IMG_4022a_20121029014128.jpg
ミキミニは1時間待ち。

 もうちょっと短いかなーと期待したけど、1時間かかりました。
 やはりミキミニは列伸びるよね。
 こちらも相当かわいい!!!!!
 ミッキーもミニーも衣装ツボ過ぎです。らぶ。
 ミキミニに並んでいる間にドナの場所はグーフィーとプルートに変わってました。

・ショップで買い物した後晩御飯。

DSCN1396a.jpg
ロイヤルバンケットホールでシーフードチャーハン。

 確か前回も食べたような・・・。
 チャーハンが食べたい気分だったのです。

・さて夜パレでも・・・とパレードルートに向かう途中で夜グリ発見!
 忘れてたーーーーーー!!!!!!(@∇@)
 もうラインカットされてるので、とりあえずどこが誰なのかを確認のみで。ふむふむ。


長いので一旦ここまでー。

20:00  |   HKDL2012Halloween  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

おかえり~!
ドナキュラ無事に会えてよかったね^^

でも、出発の日に寝坊は本当怖いね><
ちゃんと間に合ってよかったね。
RIZU | 2012年10月29日(月) 20:41 | URL | コメント編集

おかえり!
早速レポ読ませてもらったよ^^

…って、寝坊しちゃったの!?でも何とか間に合って良かったね。
HKDLのハロウィンの衣装は凝ってるよね!
ドナちゃんにはたっぷり絡んでもらえたようで良かったね^^
ゆず | 2012年10月29日(月) 23:16 | URL | コメント編集

お帰りなさいです~(*^_^*)

出発日に寝坊しちゃったんですか!!
焦りますよね>_<
でも間に合ってよかったです(^o^)

ドラキュラのドナちゃんに会えて良かったですね(#^.^#)
自作のぬいにも気づいてもらえるとテンションあがりますよね☆


たまお。 | 2012年10月30日(火) 15:24 | URL | コメント編集

RIZU 様>
ただいまぁああ!!!
ドナキュラ会えたよー!嬉しかった!!
色々教えてくれてありがとうvv
しかし寝坊はほんっと焦ったよ;;;;
目が覚めた瞬間頭真っ白になったもんね。
私香港行くのに寝坊2回目だわ・・・。油断しすぎだね;;
夕海 | 2012年10月31日(水) 08:50 | URL | コメント編集

ゆず 様>
ただいまー!!!!
もうね、、なぜアラームをセットしていなかったのか謎すぎるよー。
まぁほぼ気絶で寝てたんだけどね(苦笑)
目覚めた奇跡!
HKDLはハロウィン力入ってるよねー!
今年は特にツボすぎてヤバかったよーー。
ドナキュラ可愛すぎたvvv
夕海 | 2012年10月31日(水) 08:53 | URL | コメント編集

たまお。 様>
ただいまでーーーすv
寝坊はホント焦りました;;
でもなんとか許容範囲の遅刻で済んで助かりました~。
ドナキュラさん可愛くて可愛すぎて大変でした。
持ってった小物で遊んでくれると嬉しいですねvv
夕海 | 2012年10月31日(水) 08:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |