2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013'02.21 (Thu)

2/16~19 HKDL手配

顔焼けた、、2月なのに。。。orz あああ夕海です、コンバンワ。

香港で焼けました。特に最終日の日差しハンパなかった。
何度も言いますが2月なのにーーー(TДT)

色々楽しかったHKDL、記憶がどんどん上書きされていくのでちゃっちゃとレポしたいところですが、今回は珍しく手配関係を記録したいと思います。

今までは全部旅行会社のツアーで行っていたのですが、もう5回目だし(笑)今回の相方Yちゃんと出発地が違うってことで、初めての個人手配にすることにしました。
いやー緊張した。
何回も何回も質問して面倒くさかっただろうに、嫌な顔ひとつせず(メールで顔見えてないけど・笑)教えてくれたお友達ありがとう。

飛行機:いつものキャセイ。
    成田発よりも名古屋発よりも高いのが若干納得いかない。(苦笑)
    フライト時間一番短いのにー。
    Yちゃんとは到着時間が10分くらいしか変わらなかったので良かったです。


【More・・・】

ホテル:香港ディズニーランドホテル3泊。
    初めてのキングダムフロアです。ドキドキ。

パークチケット:マジックアクセス(プラチナ)を予約していきました。

レストラン:エンチャンテッドガーデンのディナー3回と朝食1回。
      現地でディナー2回と朝食2回に変更。

タクシー:空港からホテルまでは「タクシーが便利だけど英語が通じないことが多い。」
     と聞いていたので、ランドホテルの中国名を書いたものを見せてなんとか。

一番苦労したのはホテル予約でした。
おそらくプロバイダーのメール設定の関係で予約確認書が弾かれて届かない;;
予約番号でチェックインは出来るみたいですが、確認書があるのとないのとじゃ安心感が違います。(T∇T)
なんせ英語だし;;;
そもそもちゃんと予約出来てんのかー!?!?と半信半疑。
HKDLのホテル予約は、まず最初に1泊目がデポジットで落とされるので、カードの利用履歴を見て1泊目が落ちているの確認してとりあえずホッ。
次からはフリーメールを使おうと決意しました。
結局、出発日の数日前にホテルから「会うの楽しみにしてるよー!」メールが届き、そこに予約番号やエンチャの時間も全部載っていたのでよかったです。
まぁ結局予約番号なんて1回も聞かれなかったんですが。(笑)

こんなもんかなー。

22:10  |   HKDL2013CNY  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

自分も個人手配で行ってきましたが、夕海さんがおっしゃるように「本当に予約できているのか?!」と思っちゃいました(^_^;)
でも何度かフリーメールでやり取りしたり、必要な書類(申込用紙)を全部、前もって日本で書いていったのでスムーズでした(^^)
自分も空港からタクシーで移動する時、英語が通じず、現地の言葉で書いた紙を見せたら通じました・・・
ゆうじ | 2013年02月21日(木) 22:49 | URL | コメント編集

香港に行かれてたんですね(^o^)
個人手配って、ホントに心配になりますよね>_<
香港は、一回しかもツアーだったのですが、
アメリカは最近は個人手配が多いです(*^_^*)

レポ楽しみにしてます(#^.^#)
たまお。 | 2013年02月22日(金) 13:35 | URL | コメント編集

ゆうじ 様>
お久しぶりです!
ほんと「予約できてる!?」と何度も不安になりました~;;;
日本のシステムって安心できるんだな…と実感しました(笑)
でも一度やってみれば案外いけるかも!?と思えたので
次からもきっと個人手配になるかな~って思いますv
夕海 | 2013年02月23日(土) 11:06 | URL | コメント編集

たまお。 様>
行ってきました~!!
何度も行ってるので大丈夫だとは思ったのですが、
やはり初めての個人手配だといろいろドキドキしますね(笑)
アメリカの個人手配も難しそう~!!
たまお。さんすごい!!
レポ長くなりそうですが、また読んでくださいvv
夕海 | 2013年02月23日(土) 11:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |