2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013'02.28 (Thu)

2/19 HKDL4日目

2月が終わるって本当ですか・・・!身震いしちゃう夕海です、コンバンワ。

いくら2月は短いとはいえ、、早すぎるだろう!
明日から3月って何事・・・(@Д@)
楽しい予定イッパイで嬉しい反面、またあっという間に過ぎていくのが想像できて恐ろしいです。
時間はいくらあっても足りないですね。

さっ、レポです!ちょっと長くなるけど最後なので一気に。

2/19 最終日

DSCN1879b.jpg
どんより曇り空。というか霧?靄?ガス?

 向こうが全然見えません。

DSCN1818b.jpg
ちなみに1日目の景色。時間は昼過ぎだけど。

 山やビルはどこにいった・・・。


【More・・・】

朝エンチャ。
また同じ席でした。(笑)
何だろう?2人組の日本人はここって決まりでもあるのでしょうか。( ̄∇ ̄;)
この日は、ミキプルデイジー。
まさかのグーフィー不在でした。
エンチャにグーフィーがいないとか初めてでビックリした。
ビックリといえば、マレドナ様を見てプルートが鼓舞の太鼓叩いてくれました!
誇らしげに太鼓どんどん!!!うおーーーー!!!(@∇@)
そんな楽しいプルートは、出てきて初っ端ご挨拶に回る順番間違えてキャプさんに「プルート、あっちから・・」と連れて行かれてました。
確かにあの場所にプルートが居たのは不自然だった。(笑)
デイジーにもまた会えて嬉しかったvvv

チェックアウトして、パークへ。
シャトルバスがまさかの直行便でした。
ランドホテルで満席だからハリウッドは通過にしたのかな?そんなこともあるのねー。
っていうか、今日も混むのか・・・。

ゲートで初めて1発通過。
なぜかいつも1回では通れないのです。(笑)

旧正月グリ:チーデー
かわいい二人でした。やはりチデは勝手に遊んでるのが良い♪

旧正月グリ:ドナデジ

IMG_1030a.jpg
デイジーかわいいよデイジーvvvvv

 デイジーの可愛さの前では白飛びなんて何の問題もないさ!
 2人それぞれ違うことしてくるから嬉しいんだけどワタワタする(笑)
 カメラを渡したキャストさんが珍しくたくさん撮ってくれてて嬉しかったv
 渡したは良いが、ボーッと持ってる人も多いからねぇ・・・。
 「今日日本に帰るの~;;;」と伝えると「次いつ来るの?いつ!?」と詰め寄られ(笑)
 「す、すぐに来る!たぶん・・・すぐ!」となんとか言うと「約束ね!」と指きり(*´∀`*)
 ドナと指きり・・・・vvvvv
 指きりしたからには、そりゃもー何が何でもすぐ来なきゃ!(笑)

旧正月グリ:プルート
最終日にしてようやくプルート!
かわいいワンコでした。癒されるvvvvv
結局グーさんは会えなかった;;;
どうやらこの日は出てたみたいなんですが、タイミング合わず。

ゴールデンミッキー鑑賞。

IMG_1134a.jpg
最終日にようやく。

 やっとここ撮れた!と思ったらミッキーの手の部分切れとるがな。

FG:ミニー
ミニーちゃんは基本ずっと混んでいるので、意を決して並ぶ。
ミニーちゃんの可愛さ再確認。
やられっぱなしでした。ニヤニヤvv

FG:ミッキー
ミッキーにもお別れのご挨拶。
「一緒に日本行く?」と聞くと「うん!行く行く!!!」と超乗り気。
マヂで!?やったー!!(笑)
グリ待ちの列に「バイバーイ!」と手を振り、私と手を繋いでスキップでガゼボ出発。
でも当然ながら途中で引き返し・・・、ミッキーとも再会約束の指切りをしてバイバイしました。
ミッキーが飛行機に乗ってる姿想像して萌えたvv

ちょろりとショップでお買い物をして(前日から年パス者は40%OFFだった!すごい!なぜ?)、
パークをアウト。
荷物を受け取り、タクシーで空港へ。
運転手さん、英語通じた!!英語喋ってた。ビックリ!
タクシー代は行きよりも安かったです。

行きの混雑が嘘か幻かのように、チェックイン&荷物預けはサラリと終了。
身軽になったらもちろんアソコへ。

DSCN1881b.jpg
はい、マンゴーvvvv

 いつも白玉にしてしまうので、今回はタピオカ入りにしてみました。
 美味しかった~~vvvvv

特にすることもないので(笑)さっさと中に入って、免税店を冷やかし・・・。
冷やかし疲れたので、後は座って携帯に入ってた昔の動画とか見てました。(笑)

今回の相方Yちゃんとはここでお別れ。
4日間どうもありがとう!

搭乗も開始され、さてバイバイ香港!と動き出したその時!
なにやらブツッと聞きなれない音が・・・。

バ ッ グ の 取 っ 手 取 が 取 れ た

えええええええΣ(゜ロ゜)
そんなに荷物重かったかな;;確かにカメラとか入ってるけどさーーーー;;;
仕方ないのでバッグは小脇に抱え飛行機の中へ。(笑)
修理出さなきゃな・・・。
もう帰るだけって時でまだよかったです。
初日とかだったらバッグ買うところから始めなきゃいけないはめに。(@∇@)

乗ったらやはり疲れていたのか飛ぶ前に寝てました。(笑)
気づいたらドリンクの時間。

DSCN1883b.jpg
帰りは忘れずに機内食。

 パスタにしました。
 サラダのセロリが大量で・・・ちょっと残してしまった。
 JALとのコードシェア便だったからか日本人CAさんもいて、楽チンでした。
 でもなんか日本語で頼むの変な感じした。(笑)
 機材も新しくて快適でした。行きとはエライ違い。
 機内でアンケート頼まれたので書いたのですが、行きにしてほしかった。
 行きなら文句いっぱいあったのにな。(笑)
 シンデレラ見て、あとは音楽聴きながら寝てましたー。

無事日本着後、サクサク進んで荷物もサッサと出てきて(早すぎて思わず追いかけた)、
一人だからか税関でちょっと引っかかったけど特に問題もなく、バスもすぐに来てサラリと帰宅。
バッグは小脇にかかえたままなんとかやりすごせました。

久しぶりに4日間のHKDLだったけど、早かった~!!
満喫しました。楽しかったv

レポは以上です♪
お付き合いありがとうございました~!
なんとか2月中に終わった!わーい!

20:00  |   HKDL2013ChineseNewYear  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013年02月28日(木) 20:32 |  | コメント編集

4日間のHKDLレポお疲れ様です<(_ _)>

朝エンチャで、またデイジーに会えたんですね羨ましいです~(*^_^*)

旧正月グリのお写真のデイジーがカメラ目線で、
可愛すぎです☆ポーズもキャルンってしてて好きです♪
ドナちゃんと指切りしたんですか!!
それは何ともうらやましい限りです(^o^)

ミッキーは、日本に一緒に来たかったんですね(#^.^#)

夕海さんのレポを読んでたらHKDLに行きたくなっちゃいました☆
たまお。 | 2013年03月01日(金) 13:28 | URL | コメント編集

鍵コメR様>
レポ読んでくれてありがとう~!
ミッキーは魔法の鍵があるから日本にも簡単に行けそうだけど、
現実的にパスポートとかシートベルトとか想像するとすんごい萌えるよねvvv
入国審査を受けるミッキー(笑)

むふふふvvvv
夕海 | 2013年03月01日(金) 23:00 | URL | コメント編集

たまお。 様>
レポ読んでくださってありがとうございます!
朝エンチャのデイジー、2回目だったのでようやく余裕が出てなんとか平常心でいられました。(笑)
旧正月のデイジー、ドナルドがサイン中もカメラに向かっていっぱいポーズしていて
すっごく可愛かったです!
むしろ私写りこんでて邪魔です。(笑)
ドナとの指切りは嬉しくて、にやにやしちゃいました。
約束守らなくっちゃーー(笑)
HKDLは近いので気軽に行けるとことがいいですねvv
夕海 | 2013年03月01日(金) 23:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |