2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013'04.28 (Sun)

4/22 HKDL3日目

そういえばG.Wに突入してましたね・・・!なんだか実感がなかった夕海です、コンバンワ。

予定目白押しすぎて普通の休みなのかG.Wなのか区別がついてなかったです。(笑)
明日もお休みなのは嬉しい限り。
寝るぞー!たんまり寝るぞー!!!!

さて。HKDLレポラストです。今回は3日間だったので短め。

4/22 最終日
・なんやかんやで早起きになってしまい、まさかの睡眠時間3時間とか。
 ねむい。眠すぎる・・・。
 フラフラ準備して、昨日のB.Dケーキの片割れ半分をいただきます。
 口の中が超マンゴー!(笑)
 チェックアウトして荷物を預けて、向かうは・・・

・朝エンチャ。
 ほんの9時間前にもいましたが。(笑)

DSCN1926a.jpg
一番乗り。

 席は旧正月の時に3回も座った席にまた通されました。
 だーかーらー。日本人はここって決まってるの?( ̄∇ ̄;)


【More・・・】

DSCN1928a.jpg
コーンのおかゆがお気に入り。

 朝エンチャメンバーはミキデジグプル。
 プルートがすっごくスローな動きでした。まだ眠いのね~。低血圧プル。
 デイジーが覚えててくれたv

・パークに行ってみるとまだまだ時間前なのにすごい人!何事!?(゜Д゜)
 すでに中にも人がいっぱい・・・何かのイベントなのかな。
 オープニングセレモニーにミキミニが現れることなくオープン。(笑)

・TSミキミニ
 オープン直後のミキミニ整列列が既にカオス。(@Д@)ナニー!!!
 慌てて並んだ後もどんどんどんどん列が伸びて最後尾はガゼボ周りを半周してました。
 こんな列初めて見た・・・。
 よく見てみると卒業セレモニー的なお子様がいる家族が多いかな?
 さっきのオープン前はこの関係でしょうか。

 列はすごかったけど思ったより進みは早くて良かったです。
 「この子達エンチャで会ったよ!」ってミニーちゃんに説明するミッキーが可愛かった(笑)
 いっぱいいっぱいハグしてくれました。
 優しくて可愛いミッキーvvv

・TSドナルド
 ミキミニに並んでる時に、別の場所でグリの準備が始まってて・・・。
 ついにTSにミキミニ以外のキャラが!?と気もそぞろ。(笑)
 しかも、ドナルドが来ると言うではないですか!もーね、ミキミニ早く!とか思っちゃったよね。
 ミッキー覚えててくれたのにゴメンね。実は心ここにあらずでした。(笑)
 実際にはプルート→ドナルドだったので、プルートを遠巻きから見学してからの・・・

IMG_2675a_20130425233044.jpg
満を持して登場のドナルド。

 3日目にしてようやくパレード以外で会えました!
 もう会えないものと諦めていたので、緊張ハンパなかったー。(笑)
 元気なドナルドでしたvv ラブvvv
 セーラーがむしろ新鮮♪

・グリズリー ミキミニ
 昨日は会えなかったミキミニ!
 今日寒いからコート着ても大丈夫だよーとの思いはもちろん届かず。(笑)
 この日は旧正月の時より寒かったんです。ビックリ。

・グリズリー チーデー
 なんとなく立っていたら次はチデが来るよとキャストさんが親切に教えてくれたので、
 ではせっかくだしと並ぶ。

IMG_2698a.jpg
ひゃーーーーーーー!

 なんとなく流れで並んでごめん!!!!
 チデめちゃめちゃ可愛かった!っていうか自由すぎて大変だった。
 並んでたの日本人ばかりだったんですが(笑)、もう悲鳴の嵐でした。うおおおおおおおお。
 遊びすぎてっていうか遊ばれすぎて疲れたー。(@Д@)ハヒィ
 昨日も会ったねってチップが言ってくれたvvv

・チデにやられてフラフラしながら、一旦Rちゃんと別行動でTSへ。

IMG_2806a_20130425233047.jpg
ドナルドにお別れのご挨拶。

 伝わったかしら?(笑)
 また来るね!とバイバイ。最後に会えて本当に良かった~!

・FG
 ミッキーにもお別れのご挨拶。
 「今日日本に帰・・・」の途中でハグッ!わかってるスタァ!(笑)

IMG_2847a_20130425233120.jpg
素敵な思い出をありがとう~!

 最後までしっかりバイバイしてくれて優しいミッキーでした。ホンワカvvv
 プルートにもご挨拶に行ったら、ピヨピヨ飛んでた。(笑)

DSCN1930a.jpg
また来るからね!

・パークをアウトしてホテルで荷物を受け取ってタクシーで空港へ。
 緑タクシーの運転手さん、英語喋ってた!
 かなりフレンドリーに話しかけてくれて、荷物もカートに乗せてくれて良い人でした~v

・最後のお楽しみはもちろん許留山。

DSCN1931a.jpg
いつもの白玉&マンゴー。

 悩みに悩んで結局これに落ち着きます。
 今回3日間のマンゴー摂取量ハンパ無い!(笑)

・手荷物検査場のお兄さんが、鞄につけてた30thドナぬいバを見て
 「TDL30thのだね!僕行って来たよ!(英語)」と話しかけてくれました。
 びっくり!早!(@◇@)

・空港のストアで最後のお買い物。
 パークでほとんど買わなかったのに何故かここで。(笑)
 だってパークでは見なかったものがチラホラあったんだもん。

・これにて相方Rちゃんとはお別れ。
 今回何から何まで準備してくれて本当にどうもありがとう!
 一緒に旅行できて、さらにB.Dお祝いできて嬉しかった!またねー!

・珍しく搭乗口が近いと思っていたら、変更になってやっぱり遠くになった。(苦笑)
 もう眠くて眠くて、早く飛行機乗せて!とソファで半分寝てました。
 飛行機に乗ったら速攻オヤスミナサイ。
 飛んだのに気づかず爆睡、お隣さんのビールの「プシュッ!」という音で目覚めました。(笑)

DSCN1935a.jpg
豚肉かチーズパスタ?と日本語で聞かれたのでチーズパスタを選択。

 帰りはアイスが付くので嬉しいv
 見たい映画が何も無かったので、とにかく寝てました。

・出発&到着が20分ほど遅れたものの、イミグレも荷物もサクサク。
 荷物は危うく行っちゃうところだったので走った。(@∇@)
 税関でちょっとネタ的なことがあり、最後の最後で笑ってしまいました。でも秘密。
 空港バスもちょうど居て、今までで一番早い帰宅となりました。

これにてレポは以上です!
お付き合いありがとうございましたー!

次はいつ行こうかな。( ̄∀ ̄)

20:00  |   HKDL2013StarGuestProgram  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013年04月28日(日) 21:39 |  | コメント編集

3日間のレポお疲れ様でした<(_ _)>

パレード以外で、ドナちゃんに会えてホントに良かったですね☆
私も海外だとアヒル遭遇率が低いので会えたときは、ハッスルします(笑)

ミッキーともお別れのハグされたんですね(^o^)
ミッキーはやっぱりスタァですね(*^_^*)

空港のストアってパークで売ってないもの売ってますよね!!
私も帰りにいろいろ買っちゃいました♪
たまお。 | 2013年04月29日(月) 15:47 | URL | コメント編集

鍵コメY様>
レポ読んでくれてありがとう~!
がっつり暑い予定で行ったから、まさか寒いなんて…とびっくりしたよー。
でも湿気はすごくてね;;;
寒いくらいで良かったかも。
いつも行くときはイベント中だからノーマルは逆にすっごく新鮮だったよ!
次、楽しみだね~!
夕海 | 2013年04月30日(火) 22:12 | URL | コメント編集

たまお。 様>
レポ読んでくださってありがとうございます!
1~2日目でもうドナとのグリは諦めていたので(笑)、
3日目にあえた時は嬉しかったですー!
海外はあひる率が少ないんですね;;
HKDLに行くと、ミッキー好き度が高くなります(笑)
空港のストア、前回はパークとの違いは特にないなーと思っていたのですが、
今回はちらほら見つけてしまい買っちゃいました!
最後まで気が抜けないですね!
夕海 | 2013年04月30日(火) 22:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |