2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013'10.23 (Wed)

10/13 HKDL4日目②

あーーーーめーーーーーorz これは台風の影響なのか全く違う秋雨前線なのかどっちなのか、、どっちでもいいわー!ヽ(`ロ´)ノと半ば切れ気味の夕海です、こんばんわ。

だって、雨には違いないんだもの・・・。
ハロウィンラストの週末が雨・・・。どーゆーことなの・・・。
私にデイドリを見せない気か!!!ぶーぶー。

友達ん家でDVDでも見るかな・・・(苦笑)

さてレポです!ついにラストーーー!!!
HKDLに出発した日からちょうど2週間か・・・。早いなー。
未だ引き摺ってますよ。香港楽しかった。(;∇;)

10/13 4日目②
・FG
 入ってみるとまたミニデジのペアグリやってる・・・!
 でももうラインカットしてました。残念。
 ミッキーの列もすっごく長くて、ちょっと並ぶ気失せる・・・。
 舞浜に比べたら短いんですが、HKDL基準だと長い。
 TSは並べてもあれは並べない・・・。 

IMG_9537a.jpg
うぇーーーい♪

 ってことで比較的列の短かったプルートへ。(笑)
 このプルートがもうすごくてーーーーー!!!!!(@∇@)
 香港のグリの記憶はすべてプルートが持ってったんじゃないかってくらい。(笑)
 ダンス途中にチュウ5回くらいされてリップ全部プルの鼻につきました。( ̄~ ̄)
 女好きのプルート。(笑)
 よくわからないダンスも踊ってました。笑った笑った。

 プルートに振り回されて疲れたのでFG終了。(笑)


【More・・・】

・スペースマウンテン(SB10)
 ハロウィン仕様になっているスペマンへ。
 映像にゾンビっぽいのが出てくるくらいかな。

・夜グリ

IMG_9567a.jpg
今年のテーマは「叫んじゃだめー」って感じ?

 この日の面子はミキ・ミニ・チデ・ダフでした。
 なのでミニーちゃんとグリ。

・Clash of Evil
 ちょうど城前に着いたころに始まりそうだったので大急ぎで移動して鑑賞。
 途中からになっちゃったけど見れて良かった!!相変わらずかっこいい・・・vvv

・Glow in the Park Parade
 お友達は城前でビデオ、私は出発地点付近で写真・・・と別行動。
 城前はやっぱり埋まり早かったですね。人気。
 出発地点は余裕あったもののいつもより多め。
 ホント今日は混んでます。

IMG_9604a_20131020210814ddf.jpg
ゴーストダンサーがゴーストっぽく写って満足。

 失敗じゃないもん!(笑)

・Clash of Evil
 またヴァンパイアさんを追いかけてうろうろ。
 どうやら一昨日と同じお姉さんにまた写真お願いしてたもよう。(笑)

DSCN2195a.jpg
なので違うヴァンパイアさん。

 ちょっと待ったので今度は最初からショーモードも見れました。
 写真挑戦してみたけど、全く伝わらない!ので割愛。(笑)
 始まる前に目の前に女の狼さんが居て、ずーーっと目が合っていたので
 いつか狩られるんじゃないかと思った。( ̄∇ ̄;)
 すっごく可愛い狼さんだったので写真撮ればよかったな。

・"Disney in the Stars" Fireworks

DSCN2202a.jpg
ちゃんとポジって鑑賞。

 やはり花火は人気なので城前大混雑でしたが、
 ちょっと早めに座って待ってました。待ってる間に寝そうになった。っていうか寝てた。

・パークアウト
 もう1回くらい夜グリできそうだったけど、ちょっと早めに。

DSCN2213a.jpg
また来るからね!

 既にもうHKDLに帰りたい病発症。(笑)

・空港へ。
 ホテルで荷物を受け取ってタクシーで空港へ。
 初めて赤いタクシーだったからちょっと高かったー。
 チェックインして荷物預けて身軽になったらあそこへ。

DSCN2215a.jpg
当然のようにマンゴー!

 もちろん許留山!
 既に時間は23時ですけど食べますよ!
 今回深夜便だから無理かと思ってたけど、なんと営業時間は24時まで!
 素晴らしい!

 マンゴー食べた後はしばらくボーッと・・・。
 免税店はもう閉店しているのでやることなくてね・・・。深夜便はこれがツライですね。
 気づいたらソファーで寝てた。緊張感なさすぎ。
 お友達起きててくれてありがとう。(苦笑)

 やることもないので出国して、搭乗口の近くでまたボーッと。
 また寝そうになるけど今度は頑張った!(笑)

・ようやく搭乗が始まりバイバイ香港!
 機材がまた新しいのだった!嬉しい!
 けど、私のパーソナルディスプレイ?壊れてた。どうせ寝ててみないから良いけど(笑)

DSCN2216a.jpg
深夜なので軽食。

 飛ぶ前に既に寝てたんですが、ご飯よーと起こされる。
 要らない~と思いつつもぐもぐ食べる・・・。
 そういえば晩御飯食べてなかったからお腹空いてたみたい。(笑)
 黄色の紙パックはレモンティーでした。

 食べ終わったら寝なさいねーと機内消灯。
 オヤスミナサイ・・・。

・帰国
 早朝着なので、イミグレも荷物もサクサク!
 税関も今回は珍問されることなくスルーッと。
 お友達とは空港でお別れして、バスで帰りましたー。

今回で7回目のHKDL。
まさかのイベントコスのドナルドに会えないという悲劇に見舞われたわけですが、
やっぱり楽しかったしまたすぐにでも戻りたい!!
というわけで、一緒に行ってくれるかた大募集~♪(笑)

これでレポは終わりです!
お付き合いありがとうございました!

20:00  |   HKDL2013Halloween  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

4日間のレポお疲れ様でした<(_ _)>

夏にHKDL行ったときに、許留山に行きたかったのですが、
飛行機が午前の早便だったので、お店がまだやってなくて
食べられなくて残念でした>_<
また、HKDLに行く機会があれば行きたいです~(*^_^*)
たまお。 | 2013年10月24日(木) 13:50 | URL | コメント編集

●初めて(((o(*゚▽゚*)o)))

初めて(((o(*゚▽゚*)o)))
香港ディズニーのレポ検索していて発見しました!
ハロウィンいいですね♡
私も旧正月に行くのですが、香港いいですよね。私も帰ってもすぐにでも行きたくなりそう笑
良かったら一緒に行きませんか?笑
またお邪魔しまーす*\(^o^)/*
あやっぺ | 2013年11月24日(日) 21:16 | URL | コメント編集

たまお。 様>
お返事遅くなってごめんなさい;;
許留山は夜遅くまでやってますが、朝は遅いのですねー;;
私も香港行くときは必ず食べたいお店なので、たまお。さんも次回は食べられますように!
夕海 | 2013年11月26日(火) 11:46 | URL | コメント編集

あやっぺ 様>
はじめまして!コメントありがとうございます♪
HKDLのレポはほんと自分の行動記録なのでお役に立てるかどうかわかりませんが(笑)
ハロウィン時期が大好きなのでハロウィンばかり行ってしまいますが、旧正月も香港らしくて良いですよね!
自分で組んでおきながら予定がキツキツで旧正月は諦めモードです・・・。
良かったらまた遊びにきてくださいvv
夕海 | 2013年11月26日(火) 12:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |