2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013'12.13 (Fri)

12/07 HKDL1日目①

今日って何曜日・・・?と曜日感覚がない夕海です、コンバンワ。

2日休んだだけでコレだから、世の中の長期連休を取る方はいったいどんなことになっているのでしょうか(笑)
基本長期連休がない会社なので、羨ましいと思いつつも、絶対に社会復帰が出来ない自信があります。

さて、HKDLレポ本編始めていきたいと思います。
まぁパレードもないし基本同じことばかりしてたのですが・・・。<いつものこと

12/07 1日目
・ここ最近恒例の徹夜で出発です。
 ネイルしたり何やかんやしてたらやっぱり出発予定ギリギリ。余裕だと思ったのにー!
 空港着いていつものキャセイに荷物を預けに行ったら、めちゃめちゃ空いてる!
 土曜日なのにな・・・と思いつつ、さくさく預けてさくさく出国してあっという間に搭乗開始。
 モノレールでは服を褒めちぎられ(笑)、飛行機では隣に座った女性と少し話したりして、
 特に問題もなく香港到着です。

DSCN2259a.jpg
機内食はビーフorチキンでチキンを選択。

 なんか前も食べたような味だった。(笑)
 めっちゃ紫色の食べ物は紫キャベツと玉ねぎと人参でした。


【More・・・】

・到着ゲート遠かったーーーーー;;;いつも遠いけどさらに遠かった!
 入国カードを書いてさてイミグレ・・・のところで、お友達と合流!
 いちおう待ち合わせ場所決めていたけど、到着時間同じだから会うかも?
 なんて言ってたら、ホントに会って笑っちゃった。(笑)
 イミグレはここ最近の中では混んでましたー。

・荷物受け取ってちょっと身支度整えて(思ってたより暑い)、タクシーでHKDLへ!

DSCN2261a.jpg
タクシー乗り場への道もクリスマス。

 荷物積み込んで乗ろうとしたら、別の車の運ちゃんがやってきてなぜかそっちへ。(笑)
 謎だったけど香港とは思えないほどの安全運転で無事にホテル到着ー。

・チェックイン時にバースデーキットを受け取ってもう入れるみたいなのでお部屋へ♪
 最近上の階が多くてなんとなく嬉しい。前の1階も便利で良かったけど。( ̄∇ ̄)

DSCN2263a.jpg
お部屋からの眺め。

 めっちゃもやってる。噂のPM2.5でしょうか…。

・パークへ行く準備をしてロビーのクリスマスツリーを撮ったりショップを覗いたり。
 無駄にうろうろしてみたけど(笑)、キャラが出てくる気配がなかったので諦めてパークへ。
 ホテルグリって時間難しい…。

・パークにインして、タウンスクエア(以下TS)へ足を踏み入れ…

 ドナデジいるーーーーーーー!!!!!!!!!

 だがしかし既にラインカットorz
 次はパレード後だよと教えてもらって一安心!初日から幸先いいvvvvv

・Flight Of Fantasy(以下FOF)鑑賞

IMG_3279a.jpg
魚を釣り上げたドナルド

 ドナめっちゃ元気だったーーーvvvvv
 ミッキーもカッコよかったし、すっかり上機嫌。(笑)

 パレードが終わって、さてお待ちかねのグリです!
 でもいったんここまで!<続きはCMの後的に。

21:27  |   HKDL2013Christmas  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

おかえりー!
そして誕生日おめでとうー!
エンチャお祝いしてもらえた?
レポ楽しみにしてるー♪
RIZU | 2013年12月13日(金) 21:31 | URL | コメント編集

RIZU 様>
ただいまーー!ありがとう!!!(≧∇≦)ノ
エンチャお祝いしてもらえたよーーー!
でもねでもね、、色々事件が起こってね。。。
嬉しいんだけど微妙な感じになっちゃったの。。。
エンチャ攻略難しいわぁ。
もし来年リベンジするとしたら(するかわかんないけど)ランチにしようー。
夕海 | 2013年12月18日(水) 10:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |