2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014'01.31 (Fri)

1/24~26 HKDL手配

知ってました!?1月が終わるって!!!私は今日知りました。夕海です、コンバンワ。

ひいいいいいい相変わらず月日が経つのは早すぎる・・。

さて!先日のインレポも終わったことですしHKDLのレポに移りたいと思います。

今回は金曜の夜仕事が終わってから空港へ向かい、夜発→深夜香港着→ホテル→土・日パーク→日曜深夜香港発→月曜早朝日本着→そのまま仕事という強行弾丸スケジュールで行って来ました。
いやー疲れた。(笑)
このパターンは次からはないなぁー。でも安いしなー。ちょっと考えます。

まずは手配。

飛行機:初めてピーチを利用。
   悩んだのはプラン。荷物は絶対重くなるから預けたい・・・。
   でもせっかくのLCCだしお安く済ませたい・・・。
   というわけで、普通のハッピーピーチに受託荷物料金をプラスしました。
   座席指定×変更×だけど荷物を預けるだけならハッピーピーチプラスよりお安いです。
   また予約の時が四苦八苦で(苦笑)
   IEの新しいのでは最後にエラーが出て予約できません。
   散々試した挙句にクロームでなんとか出来ました。(友達が)
   えー。これ、これからどうしたらいいの。スマホでやったほうがいいのかな。

ホテル:ハリウッドホテル2泊
   1泊目は夜中着だし勿体無いかなとも思ったのですが、次の日の朝も早いし、
   移動もめんどくさいので連泊にしました。
   香港はビジネスホテル高いですし。
   ちょうど年パス特典の切り替え時でなかなか予約できなくてちょっと焦りましたが、
   なんとか割引部屋も確保できて良かったです。
   それにしても時期的に問い合わせが多かったからなのか返答遅くてヤキモキしたー。
   思わず1度「メールしたんだけど届いた?」と問い合わせしちゃいました。
   結局返答が来たのは初めにメールしてから9日後でした。
   これ初めのはスルーされてたんじゃないの。(笑)

レストラン:エンチャンテッドガーデンの朝食2回ディナー2回。
      初めてメールで予約。これ楽ですねー!
      ランチは予約時は満席でした・・・。
      現地で予約入れれそうだったけど弾丸だし今回は諦め。

こんなもんかな。

21:00  |   HKDL2014ChineseNewYear  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |