2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014'02.01 (Sat)

1/24 HKDL出発

最近暖かいですね~。冬になったときも思ったんですがいきなりすぎる!(笑)
もうちょっとじんわり変化してほしいと思っている夕海です、コンバンワ。

だってね、いきなり寒くなったりいきなり暖かくなったりじゃあ体しんどいじゃないのよ・・・。

さて!しばらくHKDLレポが続きます!
今回1日目は移動だけなのですが、初めてLCCを使ったのでその様子を書きたいと思います。

1/24 出国~
・仕事を終わらせて(終業間際に大量に仕事持ってこられて半泣き。時間ないのに!)、
 大急ぎで関空へ。駅まで走ったー。トイレ我慢して(笑)
 関空のラウンジでシャワーして(有料500円・ラウンジ利用で割引あり)第2ターミナルへ移動。
 エアロプラザからバスに乗るわけですが、結構遠いのねー。
 いったいどこに連れて行かれるのか・・・と思ってしまった。(笑)

DSCN2387a.jpg
閑散・・・!

 新しいだけあって綺麗ですが人がまばら。今日最後のフライトですしね。
 とにかくチェックインだけは済ませないと!と機械でチェックイン。
 1分でも遅れたら終わりですからねー。
 ちなみに国際線は120分~50分前までに要チェックインです。
 その後荷物を預けたら、何かキャンペーンとかでマリコ様のステッカーもらった(笑)
 コンビニでご飯調達して食べた後、保安検査とイミグレ。
 検査場ではいつも靴を脱がされる私ですがスルーでした。別にいいのね。
 イミグレもこじんまり。ピーチ利用者しかいないもんねぇ。

DSCN2389a.jpg
イミグレ通過後の搭乗待合室。

 DFSやピーチ専門店なんかがありました。
 自販機は良心価格のお茶150円!これ地味に嬉しいです。(笑)
 搭乗は座席番号がABCの人から。
 ピーチはABC通路DEFという3列3列の配置。荷物持込が多いからそうなるのかな?


【More・・・】

DSCN2391a.jpg
歩いて飛行機まで。

 これ地味にテンション上がる・・!(笑)
 写真撮影してる人多かったです。撮りたくなるよね!その気持ちわかる!
 中に入ってみれば荷物を入れようとする人でなかなか進まない。
 さっさと飛びたいピーチはまだ人が立ってるのに「今ドアがしまりました」って早!(@∇@)
 荷物はCAが手伝うので取り合えず通路に置いていいから座って!とアナウンスしてました。
 なんか凄いなー。

21:20定刻出発。

 乗ってから飛ぶまでめっちゃ早かった(笑)
 他の航空会社もやれば出来るんじゃないのってくらい。(笑)
 バタバタ感は否めないけど、しょうがないよねー。
 座席は確かに狭いかも・・・だけど、香港くらいまでの時間なら我慢できるレベル。
 ただ、リクライニングされるとツライです。( ̄∇ ̄;)

DSCN2392a.jpg
お友達が頼んだカレーパン。

 熱々でやってきました。結構辛かったらしいですよ。
 ちなみにマリコ様とはコラボしてません。(笑)

0:35定刻到着。

 到着ゲートがイミグレのすぐ近くだったー!
 やっぱり深夜便で空いてるからそこらへんは近くに誘導してくれるのかな。
 Visitorはちょっと並んだけど全然許容範囲でした(^-^)
 荷物もさっくり出てきて(レーンに行ったらちょうど流れてきた)、ちょっと両替。
 もう開いてないと思ってたから良かった!と思ったら、
最後のお客だったらしくお金を財布にしまっている間にシャッター閉められた。(笑)
 0:55でした。1時までとは違うのね?( ̄∇ ̄;)

DSCN2394a.jpg
空港内も旧正月のお祝いムード満載。

 写真だと明るいけど実際は結構薄暗いです。

・タクシーにてハリウッドホテルへ。
 最近緑のタクシーでも英語通じてたから安心してたんですが、英語通じなかった・・・。
 夜中だから?
 ので、漢字で書いたホテル名を見せて出発。

・無事にハリウッドホテル到着かと思いきや、敷地内に入るゲートでキャストが寝てる・・・。
 タクシーの運ちゃんがクラクション鳴らしてようやくお目覚めでした。
 おーーーい!居眠りーーーー!!!!!

 チェックインしようにも誰も居なくてどうしようかと思ったけど、ベルデスクに人影発見!
 なんとかフロントキャストを呼び出してもらってチェックインも無事完了。
 デポジットで既に通常料金で引き落とされているので、
 ちゃんとMAの割引料金に再計算しなおしてもらいました。良かった。

・お部屋は最上階の9階。工事現場ビューでした。(笑)

DSCN2397a.jpg
Welcome Back!のタオルアート。さ、猿?いや、鳥かな?

 時刻は深夜2時前。日本時間では既に3時前!
 明日に備えてさっさと寝るよーーーーっと思ったら、まさかのパジャマがない。(笑)
 こんな時間にゲストサービスに電話してパジャマを持ってきてもらってオヤスミナサイ~。

出発編は以上です!

21:00  |   HKDL2014ChineseNewYear  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |