2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2014'02.19 (Wed)

2/7 DLR1日目③

暇さえあれば航空券の残を見ている夕海です、こんばんわ。

あぁ見るたびにどんどん選択肢が狭まっていく…。
皆早いなぁ~。
参戦したいけど、行きたい気持ちばかりが募っているけど、何の予定もないしなぁ(´・ω・`)
行くなら次は…ともう心は決まっているんですけどね。
どうなることやら。

さてレポ続きです。
ようやく長い1日目終盤。今回のDLRレポはいつものレポより写真多めでおおくりしています。

2/7 1日目③
・Mickey's Soundsational Parade(1回目16:00)

IMG_8148a.jpg
ノリノリでドラムを披露するミッキー。目パチ口パクくん。

 1回目が16時っておそーいのね。
 停止はなく通過型のパレードです。
 なんの予備知識もなくまっさらな状態臨んでみました。
 わくわく待ち構えていたパレードが来たときの衝撃を私は忘れません。(笑)
 だって、音楽がHKDLのFOFと一緒!!!!(@□@)
 えー!聞いたことある!知ってるこの音楽!!!!!(笑)
 さすがに歌詞は違いましたが、、そりゃもうビックリしました。
 思わずHKDLバージョンで口ずさんでしまい、アワワワってなりました。( ̄∇ ̄;)


【More・・・】

IMG_8198a.jpg
我らがドナルドさんは撮りにくそうなフロートに乗ってやってきましたよ。

 ミッキーと同じフロートにミニーちゃん、その後ろに徒歩でプルート。
 更にチデとグーフィーが続いて、アラジンやらアリエルやら。
 ところでドナルドは?と不安になる頃にやってきます。(笑)
 一人高い所にいるし、なんか前についてるの動くし(笑)サイドのくるくるした飾り邪魔だしで
 写真は撮れる気が全くしませんでした。
 実際撃沈。( ̄∇ ̄;)
 でもソンブレロ被ってオレ!オレ!と終始楽しそうにしてました。(笑)

 このパレード、ミッキーは基本ドラム演奏してるのであまり横向かない。
 向いたとしても進行方向左側。(右側は飾りがあるので)
 ミニーちゃんは進行方向右側固定。
 ということで、全体的に難易度高すぎでした。(@w@)
 でもミニーちゃんポーズとってくれて可愛かったvv

・Mickey and the Magical Map

IMG_8221a.jpg
途中から。

 行ったときにはすでに始まっていたので、途中から鑑賞。
 こちらも目パチ口パクミッキー。
 ショー・パレードはもう全部パチパクミッキーなんですかね?

・一旦ホテルに戻って少し防寒対策をして再度ランドにイン。
 昼間はあったかいけど、朝晩はかなり寒いですね。
 思った以上に冷えました。

 もうすっかり夜になっているというのにグリがそこかしこで行われている…!
 日本も夜は整列でやればいいじゃん…と思わずにはいられなかったです。
 で、目ざとく白いモフモフを見つけまして。

IMG_8226a.jpg
ランドで初ドナグリv

 並んでいたら、ちょうど私でラインカット。
 この滞在期間中、整列グリ最後になることがやたら多かった。(笑)
 ラインカットに来たキャストさんが、私のカバンに付いているドナを見て
 「so cute!!!!!!!」とテンション爆上げ(@∇@)
 大興奮のままグリに突入し、写真も撮ってくれてなんだか楽しかったです。(笑)
 勢いすごくて1ショな雰囲気でもなかったので、そのまま楽しくお別れ。
 それにしてもグリ場所暗すぎるよー。ライトないんだもん。(苦笑)

IMG_8239a.jpg
続いてミニグリ

 ドットちゃんはフラッシュが活きるなぁ!(笑)

・Mickey's Soundsational Parade(2回目18:30)
 まさかのパレード逆回りーー!
 最終地点だと思っていた場所は出発地点に早変わり!うそーー!!(@□@)
 よくレポで「パレード逆だった><」というのを読んでいたのですがこれもだとは。
 逆…ということは、ミニーちゃんもあっち側!!(@∇@)ギャー!!
 で、ここで鈍くさい私はお友達の機敏な動きに付いていけず(笑)はぐれてしまい;;
 なかなか合流できなかったので心配&迷惑をかけちゃいました;;;
 コチラからは見えてただけに本当にごめんね;;;;;

IMG_8242a.jpg
そんな中でのソンブレロドナ。

 もーーーーーー!!!!!くるくる邪魔ーーーーー!!!!(T□T)
 でもパレードとしては夜回の方が盛り上がりますね!
 フロートもライトアップされてるし、音楽イベントなイメージ。

 なんとかお友達と合流してランドをアウト。
 DCAにイン。

・Wine Country Trattoria - World of Color Dining Package

DSCN2472a.jpg
スープ(ミネストローネ)の後のメイン。

 鶏とパスタ。(ざっくり)
 どちらも美味しかったですが、パスタが全然減らない!
 写真では少量に見えますが、食べても食べても減らないパスタ。
 これもディズニーマジックなのかしら。(笑)

DSCN2475a.jpg
デザートプレート

 マカロンが杏仁豆腐の味した。(笑)

・World of Color(21:45)

IMG_8246a_20140216235349051.jpg

 若干睡魔が襲ってきましたが(何時間起きてるの…)これを逃すわけにはいかない!
 風もなく良いコンディションで見れました(≧∇≦)
 水があんなに高くあがるとは…私の想像なんて遥かに超えた素敵なショーでした。

・ワールドオブカラーが終わるとDCAは閉園。
 というか、閉園22:00なのにワールドオブカラー21:45~って不思議。(笑)
 でもランドは23:00までなのでランドに再イン。
 近いってほんと素敵(T∇T)
 両パークのゲートからゲートの距離は、舞浜駅からボンボ入口の距離より近いらしい。

・インしてみるとすでに22:30だというのにグリしてる!
 アメリカのキャラは夜更かしさんですね。<嬉

IMG_8248a.jpg
ウェーイ!!!!!

 ドナルド再び!
 さきほどのテンション爆上げのキャストさんも再び!
 ドナルドも覚えててくれたーー(〃∇〃)

・ホクホクでアウト。
 いろいろ準備して、1時半くらいかな?おやすみなさい~。

長い長い1日目は以上です!

22:29  |   DLR2014.02  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014年02月20日(木) 21:40 |  | コメント編集

1日目③のレポお疲れ様です<(_ _)>

アナハイムだと、夜にグリが出来るところが、素晴らしいですよね☆
そして、キャストさんのテンションも高めな方が、多いですよね(#^.^#)

ドナちゃんがドナちゃんを持ってるお写真、とっても可愛いです~(*^_^*)
たまお。 | 2014年02月22日(土) 14:40 | URL | コメント編集

鍵コメ R 様>
私も「2回目は逆から出てくる(ことがよくある)」というのを見た気はしてたけど、まさかあのパレードもそうだとは思ってなかったからすっかり油断してたよねー!(笑)
はぐれてごめんね~;;;
コチラからはずっと探してくれてるのが見えてたからホント申し訳ない・・・。
パークでのWi-Fi切望だよね!
そしたら迷子にもならないし(笑)
私も既にまた行きたいよー!
夕海 | 2014年03月06日(木) 16:36 | URL | コメント編集

たまお。 様>
レポ読んでくださりありがとうございます!
夜グリ嬉しかったですー!
日本も整列にしたら出来るんじゃないの・・・と思ってしまいますが、
ゲストの量やいろいろな関係で無理ですね(><)
キャストさんのテンション皆高かった気がします!
ドナルド、大喜びしてくれて嬉しかったですー!
問答無用で奪われましたし(笑)
夕海 | 2014年03月06日(木) 16:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |