2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014'03.26 (Wed)

3/20 HKDL出発

3月中旬~4月前半の春休み期間は鬼混みなので、絶対行かない!と心に決めている夕海です、こんばんわ。

連日聞こえてくるパーク大混雑のお知らせを聞いて「ほらやっぱり行かなくて正解だった」と思いつつも、暖かくなってきたし、いろんな人の楽しそうな様子を見ていると「でも行きたいなぁ・・・」と心は舞浜に飛んでしまったりしてます。(笑)
でもね!
もう次のイン予定日までは他の予定でパンパンだしね!
行こうと思っても状況が無理なのです。(笑)
早く青空のしたでキャッキャしたいです(*´∀`*)

さて、HKDLのレポ始めますー。
今回は初の香港エクスプレス航空利用でした。

DSCN2539a.jpg
23時過ぎのチェックイン。

 ANAの方が手続きしてました。
 遅くまでご苦労さまです。
 香港のLCCだからか、周りで日本語がほとんど聞こえてこない不安な状況。(笑)
 まぁ向こうの方が声が大きいからだよねきっと。( ̄∇ ̄;)

関空発AM01:50→香港着AM05:15の深夜便です。
朝からがっつり遊べる素敵フライト。
ただ、関空までの交通が23時過ぎで最終なので出発までかなり暇なのです。
お店も開いてませんし。


【More・・・】

DSCN2540a.jpg
というわけで、深夜の関西空港徘徊。

 帰国日に空港泊を予定しているので、下見も兼ねます。(笑)
 既にソファーでぐっすり寝ている人も多数。
 ふむふむ、そんな感じで寝るのね。参考になります。
 警備員さんも巡回してるし、冷暖房完備だし、ソファーいっぱいあるし安全で快適そう。
 インフォメーションでブランケットの貸し出しもしてるみたいです。(数に限りあり)

DSCN2541a.jpg
搭乗便を確認したり。

 あらかたソファの目星をつけ終わったので(笑)、することもないしとっとと出国。
 出国審査、窓口1つしか開いてなかった。
 まぁ当たり前かー。

 免税店、1店舗だけ営業してました。

 搭乗ゲート付近に来たものの、まだ時間があるのでさらに徘徊。
 キャセイの飛行機がズラーッと並んでいるのはかなり高まった(笑)

DSCN2542a.jpg
乗る飛行機来た。

 香港エクスプレスですが、機材は香港エアラインのものを使ってるらしいです。
 香港から飛んできたこの飛行機の清掃やら準備が終わり次第、搭乗開始。
 帰りはこの飛行機に乗って帰ってきます。

LCCだけどなるべく定刻運行頑張ってるらしく、無事に出発!
深夜便なのでさっさと寝ました。

初香港エクスプレス航空の感想としては、受託荷物値段込みの搭乗券を買っている人が多いのか、機内で手荷物を入れるのに大騒ぎってこともないし、CAさんもちゃんとCAさんっぽいし、席もそこまで狭い感じもしないし、窓側・通路側の希望も聞いてくれるし、搭乗券もちゃんと搭乗券だし、同じLCCでもピーチよりもなんか安心感がありました。(笑)

ただ、機内での案内は英語&広東語のみなので何言ってるかはサッパリわかりません。(笑)

目が覚めたら香港到着です!

23:00  |   HKDL2014StarGuestProgram  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |