2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014'03.27 (Thu)

3/21 HKDL1日目①

先日ユニバで写真を頼まれたので快諾したものの、夕方&逆光でとっても暗かったのでフラッシュをたくように何回も薦めたんだけど、頑なに「いえ!これで大丈夫です!」と押し切られた夕海です、こんばんわ。

何故だ・・・なぜフラッシュを拒んだんだ・・・(苦笑)
とっても仲のよさそうな親子さんだったし、せっかくなら明るく写したいじゃないか。
ちゃんと背景も写るよ!?大丈夫だよ!?最近のコンデジ頭いいし!
実は液晶はとっても暗く設定してあって、実際はちゃんと明るく撮れてるとかなのかな。
なんて高度な設定。(笑)
なにわともあれ、仲良し親子は微笑ましかったです。良い思い出作れてるといいな!

では、HKDLレポ続けます。

3/21 1日目①
・定刻5:15に香港到着。
 外を見ると雨降ってる・・・Σ(゜□゜)
 さらに気温も低い・・・!?えっと暑い用意しかして来てないんですが(汗)
 随分遠くの駐機場に止まって、バスでターミナルまで移動。
 中に入るともうすぐそこがイミグレでビックリ。
 普段ターミナル内をすっごく歩かされることを考えるとこっちのほうが楽チンだなー。

・早朝のため、イミグレが少ししか開いてなくて1時間弱待つ・・・待つ・・・。
 もうすぐ順番って時に窓口が増えたらしく、後ろが一気に減る。(笑)
 もう少し早く開けてくれてもいいのよ。

・荷物をピックアップしたいのに、レーン案内に該当の飛行機載ってない(・д・)
 30分以上後に着いたものまで出てるのになぜー?
 うろうろしてると、おそらく同じ飛行機だったであろう人達が同じようにうろうろ(笑)
 困って近くの職員さんに聞いてみると、インフォメーションへ連れて行かれて、
 そこでようやくレーン番号を知る。
 もう一度案内画面を見ると一番最後に付け足されてる。これ明らかに載せ忘れじゃん!
 もちろん既にバッグは出ていて無事にピックアップできましたけどー。

・そうこうしている内にお友達が到着して、サクッと合流。
 トイレでのんびり身支度を済ませているとなんだかんだで既に7時半前。(@∇@)アレ
 タクシーで一路HKDLへ!と行くわけですが、運転手さんに英語が通じなくて
 お友達の鞄のドナルドを見せて「ここ!」と伝える。(笑)
 結局ちゃんとランドホテル着いたわけだけど、実は英語伝わってたんじゃないの( ̄д ̄)
 だって迷い無くランドホテル入ったしーーー。
 この頃には雨止んでました。


【More・・・】

・ホテル到着後荷物を預けて・・・

DSCN2543a.jpg
朝ごはんは安定のエンチャです。

 真ん中がリハブ中で、配置がちょっと変わってました。
 旧正月のときから順番にメンテナンスしてるのかな?

IMG_0291.jpg
デイジーいたーーーーーーvvvvvvv

 久しぶりのエプロンちゃん!1年ぶり・・・!!!!!
 イベント期間中ばかりにくるから、エンチャも必然的にイベント衣装になるわけだけど、
 やっぱり通常服っていいな!!!!とお友達との意見一致。(笑)
 なんだかハッとさせられました。
 ミッキーの燕尾や、デイジーのエプロンとか・・・良い!!!!!!(・∀・)
 しかもデイジー2回来てくれた(〃∇〃)ワーイ

・パークにイン
 ちょうど開いたところでした。
 TSに行くと、、デイジーがいるーーーーーー!!!!!(Ф∇Ф)
 もちろん並びます。

IMG_0337.jpg
きゃいきゃい♪

 可愛い(*´ェ`*)
 ドナがいないのは残念だけどまずはデイジーに会えてホクホク。
 エンチャでも会えたし幸せいっぱいです。

IMG_0384.jpg
ミキ「あの、、僕も話にいれて…?」

 続いてミキミニ。
 こちらは1時間ほど待ちました。まぁいつも通りですね。
 ミニーちゃんに「回って!」と言われミッキーには靴をマジマジと見られました。(笑)
 服はよくいじられるけど、靴見られたのはじめて。(@∇@)
 最後バイバイするとき、ミニーちゃんにミッキーのこと完全ガードされました。
 牽制しなくてもミッキーはミニーちゃんが1番だよー!(笑)

 そういえば並んでる時現地の家族がお互いの子供の事でめっちゃケンカしてて怖かった。
 詳しくは知らないし、自分の子供が大事なのはわかるけどあんなに怒鳴りあわんでも。
 国民性とはいえ嫌だわ~。
 後ろに並んでた現地の人になんか説明してたけど、その人達は苦笑してたな。(´д`)

 あと、キャストさんが素敵情報を教えてくれた!
 今日はノードナルドだと思ってたから一気にテンションが上がりました。
 それはまた後ほど。

もう一度デイジーと会ってから、ファンタジーランドへ。

・ダンボグリ

IMG_0435.jpg
ミッキーの魔法でダンボが飛んだ(笑)

 ミッキー、ダンボ乗りに出てきたのにキャスト同士の連携が上手くいってなくて、
 タイミング合わず結局乗らずに帰ってしまった(@∇@)
 間違ってミッキーが乗る回に既にゲストを案内しちゃったみたい。
 ダンボ乗る気満だったミッキー「あれー?」って首かしげながら帰ってった。(笑)
 初めからナシってのはあるけど、こんなこともあるのね。

・FGグリ

IMG_0453.jpg
まずはミニーちゃん

 オープン直後じゃないとミニーちゃんはいつも待ち時間が長くなっちゃうのでね。 

IMG_0567.jpg
何してんの。

 くるっと回されてる最中です。(笑)

IMG_0539.jpg
ぐいぐい。

 そして可愛いわんこ。
 安定のプルートvvvvv

もう一度グーフィーに会いに行くと「今日これからミッキーのところにドナルド来るよ」ってなんとグーフィーが教えてくれました(@∇@)マヂカ
さっきTSでキャストさんが教えてくれた素敵情報はこれだったのです。
まさかグーフィーまでも教えてくれるなんて!
時間は18時(まで)。
この時間の解釈を間違ってちょっと失敗したんですが、教えてくれたグーフィーに大感謝!

後で戻ってこよう!と、FGはいったん終了。
あ、ミッキーに会いに行ってない。(笑)

23:00  |   HKDL2014StarGuestProgram  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |