2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014'09.17 (Wed)

ドナルド音頭

9月もすっかり半ばだと最近知った夕海です、コンバンワ。

お天気も良くて、お出かけ日和が続いているので張り切ってユニバですよ。
1週間前までは水浴びできゃーきゃー言っていたのに、もうハロウィンです。ゾンビです。

ただこの3連休中前半2日は年パは除外日でして・・・最終日の1日のみパークに入れるというなんとも納得のいかない感じでした。(笑)
真ん中の日を除外日にするのはわかるけど、初日は良くない!?
連休初日って空いてる事が多いし、現に初日ガラガラだったらしいじゃん!
遠方からのゲストは初日は移動だよ!なんでわかんないかな!
お陰で最終日とんでもなく混んでたよ!わかってたけど行ったよ!だってハロウィン始まって初めての週末だもの!いいお天気だったもの!

普段はお昼はパークの外で~なんてことが多いのですが、
ハロウィンだけは一度入ったら絶対出てはいけません。なぜなら、二度と入れないから!
年パで再入場だろうと入場列は同じなので、混雑日は午後から入ろうものなら入場だけで○時間待ちとか有りえるのですよ。
なので、もう帰る~という時までパーク内で過ごさないといけないのです。
ホラーナイト待ちのゲストも多いので、夕方からもどんどん人が増えますしユニバ大繁盛ですね、良いことです、はい。

怖がりな私なのでホラーナイトはサラーッと徘徊ゾンビを冷やかす程度なのですが、今年のお目当てはなんといってもハロウィン衣装のパンサーとのグリ!
常にイベントスルーだったパンサーにハロウィン衣装があてがわれたのです!
こんな大事件見過ごすわけにはいきません!
鼻息荒くインして早速パンサーの元へ・・・で、状況把握。
パレード後にフリーグリになるであろうと予想し、ハロウィンなフード等楽しんで1日1回のパレードも楽しんで(っていうかパレード2回くらいやってよ!お陰で大混雑だよ!)、さぁパンサーグリだ!と意気込んだものの、人多いいいいいいいい!
普段ならパンサー出てきてもしばらくしたら囲みがはけるんだけど、いつまで経っても囲まれてる。
圧倒的にゲストの数が多いってことですね。うーむ。
というわけで、2ショ撮ってもらって少しラブラブして終了。
2ショ撮れただけでもマシと思わねばいけないところだけど、いつか1ショ撮ってやるー!

あ、もちろんウッディとも遊びましたよ。ウッディグリにハズレ無しです。
安定の楽しさをありがとう。また行くよ!

というわけでハロウィンなユニバを満喫したところで、ブログは夏ディズニーです。(笑)

IMG_7454.jpg
対キッズといえば僕!

 今年からのキッズプログラム「おんどこどん」のドナルドー!
 おんどこどんって、、なんだよ、、、というのが公式で初めて発表された時の感想。(笑)


【More・・・】

IMG_7459.jpg
てんてん♪

 おんどこどんツアー(だったっけ?)も全く見る気なく。
 関西にも来ましたがどこ吹く風でした。

IMG_7465.jpg
パタパタ♪

 衣装も微妙だし何その体操服。変なの…ってけちょんけちょんで。

IMG_7467.jpg
ふーりふーり♪

 だがしかし!パークでのおんどこどんは全く別物でした。

IMG_7468.jpg
真剣に太鼓をたたく。

 そもそも「ドナルド音頭」なるものがあるなんて聞いてない!
 何それ可愛い!

IMG_7471.jpg
てんてん♪

 てんてん♪って何だてんてん♪って!
 あざと可愛い!ちくしょう可愛い!

IMG_7503.jpg
ビシッと指差しならぬバチ差し!

 ミッキー音頭なんて足元にも及ばない可愛さ!
 ドナルド音頭が始まった時の客席のどよめきは忘れません。
 そこかしこから「可愛い~~~vvvv」って声が!うんうん可愛い!!!

IMG_7511.jpg
ウェーイ!

 おんどこどんの主役は間違いなくドナルドでした。
 だがしかし柵!!
 あと太鼓!!(笑)

IMG_7514.jpg
てんてん♪

 てんてん♪の写真は結局ちゃんと撮れなかった。(´Д`)

IMG_7561.jpg
ウェーイ♪ウェーイ♪

 ミキドナのわちゃわちゃ愛しい。

IMG_7564.jpg
ド、ドナルド・・・ププッ

 ミッキーに完全にプークスされてるドナルド。
 うん、確かにアホっぽい。だがそこが可愛い。アホカワ愛しい。
 最後帰って行くフロートにミキミニだけじゃなくてドナルドも乗せてくれてありがとう(笑)

21:01  |   Summer2014  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |