2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014'09.25 (Thu)

9/20~21 HKDL手配

今日は職場の同僚と女子会をしてきた夕海です、コンバンワ。

ずーーーっと行こう行こうと言い合って、ようやく実現しました。
なんでもっと早く行かなかったんだーってくらい楽しくて、これは近いうちに第2回を開催しようね!と約束してお開きとなりました。
普段仕事中は隠しているキャラが皆どんどん出てきて面白かったです。(笑)

さて!ドリタイを挟みましたが今日からHKDLレポへシフトしていきたいと思います。
何度も言いますが弾丸だったので、サクッと予定。
まずは恒例の手配。

飛行機:香港エクスプレス
   出発日の2日前に取りました。ギリギリ!(笑)
   前はVisaかMasterしか使えませんでしたが最近はJCBもOKになったんですね!
   あと予約確認書が送られてくるようになったのが非常に助かります。
   一気に3通とか重複してくるけど来ないよりはいい!(笑)
   今回は日程が短いので預け荷物無しにしました。
   最近荷物代が高くなったので往復なしにすると約5,000円お安くなります。
   持込荷物は7kgの重量制限がありまして、これがくせもので!(@∇@)
   カメラがあるのでどうしても重くなるし、
   何だかんだ行きで既に7kg。(ちょっと超えてた)
   でも荷物の計測はなかったのでホッ。
   コツはしれっと涼しい顔をしておくことでしょうか。(笑)
   持込荷物だけにすると化粧品の量も気を使わなきゃいけないし、
   スプレーなんかもダメだしで、1泊が限度だなーという印象でした。

ホテル:ハリウッドホテル1泊
   出発まで時間がないのでオンラインで予約。
   MA割引部屋も全部空いていてきっと空いている印象です。
   レストラン予約もしたいので、予約確認書の到着を今か今かと待ったのですが、
   これがいつまでたっても送られてこない。またか。(笑)
   日にちもないしソワソワイライラ。
   自動返信メールはすぐ来たのですがねー。早くー。
   結局予約できているのか何も確証がない状態で出発。不安すぎる(´д`)
   まぁ空いてそうなので最悪ホテルは当日でも取れるだろうけどー。

レストラン:エンチャンテッドガーデンのランチとディナーを1回ずつ。
   予約確認書が届いていないので、送って欲しい旨を伝えつつ
   レストランのリクエストも。しかしこちらも返信なし。(笑)
   もうね、メール返ってくる気がしない!
   仕方ないのでレストランは直接現地で聞いてみる事に。
   最終的に帰国した後も返信なしでしたよ。おーーーーーい。

こんな感じで不安しかない旅出発です!

10:00  |   HKDL2014Halloween  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |