2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014'11.29 (Sat)

11/21~25 HKDL手配

きのこの山とたけのこの里では断然きのこ派な夕海です、コンバンワ。

最近食べてなかったな~と朝コンビニで買い、さぁおやつでも・・・と開けたら折れまくり!
きのこの!枝?茎?あそこなんていうの??(笑)がボキボキ折れてるじゃないですか!!!
なんてことーーーーーーーーーーーー!!!!
もうあそこのコンビニではきのこの山買わない( ̄^ ̄)
折れてた恨みは忘れないですよ、、全部食べたけど。

さて、舞浜レポが終わりまして香港へと突入です。まずは手配編。

飛行機:大好き香港エクスプレス。
   今回からフライトスケジュールが変わってしまい、香港に深夜着。
   昼間発→夜着か、夜発→深夜着か究極の選択です。
   1日無駄にしたくないのでどうしても深夜着を選びますが使いづらい~。
   羽田はどんどん使いやすくなってるのにな。むむ。
   仕事帰りにそのまま飛べるのは休まなくていいのでありがたいですけれども。
   帰りも昼間に香港発→夜日本着という時間に変わります。
   日付が変わる前に家に帰れるのは体的には楽ですね。
   遊ぶ時間が減っちゃうけど。

ホテル:ハリウッドホテル4泊
   1泊目分がいつもより多く発生します。
   未だ市内のホテルには泊まったことがないのですが、
   ちょっと高くてもやはり便利さを取ってしまう私。
   オンラインで検索した時には土曜日が満室で同室連泊で取れず、
   どうしようかな~と電話で聞いてみたらあっさり4連泊とれました。
   予約枠違うのかな?
   今回はちゃんと予約確認書届きました。(笑)

レストラン:エンチャンテッドガーデン朝食2回ランチ1回ディナー2回。
   日曜日の朝食が満席で取れませんでした。混んでるのか!(゜д゜)
   朝食・ランチからデイジーが居なくなり、ディナーはミキミニダフメイだと知り、
   とりあえず予約取ったものの、現地でどうするか要検討です。(笑)

こんな感じで。

21:00  |   HKDL2014Christmas  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●待ってました(o^^o)!

夕海さん
こんばんは!夜分遅くに
失礼します。
つい嬉しくてコメントしてしまい
ました♡
いよいよ香港ですね(^^)
ワクワクです♡
夕海さん、予約直接出来る
なんて英語話されるんですね!
エライなぁ♡
あたしは自分のきったない字で
ノートに必要な英会話を
書いてゆき、それを見せながら
読みました(^^;;
勉強ちょっとはしなダメですね。
夕海さん、お忙しいので
ご無理のない範囲で
ブログの更新のんびり楽しみに
待ってまーす♡
ちなみにあたしは
たけのこの里派ですが
大人のきのこの山では
きのこの山派です(o^^o)!
なんでボキボキだったのかな?
もちこ☆
もちこ☆ | 2014年11月30日(日) 00:33 | URL | コメント編集

もちこ☆ 様>
お待たせしました~!というほどでもないのですが(汗)
いつも同じようなレポになってしまい、ご期待に添えるかどうか不安です(笑)
予約は直接ですが、英語は話せないです!(@∇@)
ほんと勉強したいという気持ちだけはあるのですが、
なかなか実行できず・・・ちゃんと動かねば!
レポ記憶障害を多々起こしているのですが
自分的記録も兼ねているので頑張ります~!
たけのこの里派多いですよね!
世の中的にたけのこ派のほうが多いのは知っているのです・・・。
でも私はきのこ派!
大人のきのこの山美味しいですよね~!
食べたくなってきました(´¬`)
夕海 | 2014年12月01日(月) 11:59 | URL | コメント編集

twitterでお世話になってるninaです!
本当だ!被ってましたね!!
あたしは23日に到着して24日からパークでした!!
レポ、楽しみにしてまーす!
あぁ…あたしもお会いしたかった…
nina | 2014年12月03日(水) 12:05 | URL | コメント編集

nina 様>
コチラこそお世話になっておりますー!(^O^)
ご訪問&コメントありがとうございます!
日程の被り方からするときっとすれ違ってますね(笑)
まるっと平日滞在羨ましいです!
HKDLは中毒性がありますね~(笑)
ninaさんの詳細レポも楽しみにしてます(≧∇≦)
夕海 | 2014年12月04日(木) 08:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |