2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014'11.30 (Sun)

11/21 HKDL出発

昨日今日となぜかユニバの年パ除外日だと思いこんでいた夕海です、こんばんわ。

なんでそう思ったんだろう????
午前中雨降ってたみたいだけど(寝てた)午後から晴れたからユニバ行きたかったぁあ!!!
数少ない行ける日だったのに!
まぁ香港から帰って来て疲れてるはずなので予備日にしたっぽいのだけど(自分で)
あああマフラーパンサーにクリスマスコスのウッディとグリしたい!
行こうかな~今からだれか捕まるかな~(笑)

さあさあHKDLレポです。

11/21 香港へ。
・仕事終わりで空港急行に飛び乗り関西空港へ。
 ほぼチャイムと同時に飛び出ましたよ。(笑)
 そしたら電車の時間15分くらい間違えてて結局駅でボーッとするっていうね。無駄(笑)

・空港でお友達と合流してチェックイン。
 既に荷物が重いんですが何故だろう。いつもより1泊多いからだと思っておく。
 最近ずっと深夜便だったので、こんなに人がいる空港久しぶり・・・!(笑)
 チェックイン全然混んでませんでした。快適。

・荷物も預けたことだし、ちょっと腹ごしらえしてさっさと出国します。
 時間が違うからかゲートもいつもとは違う場所で、あまりのこじんまり感にびっくり。
 トイレが階段降りた下ってどういう構造??(゜д゜)

DSC_1106.jpg
何の関係もない隣の飛行機を激写。

 どこの飛行機だろうか・・・。


【More・・・】

・定刻は20:45ですが、おそらく21時半前に飛んだような?
 滑走路が混んでいて随分長く待っていた印象。
 お喋りしたり、寝たりしてほぼ定刻の0:30頃香港着。(香港時間は23:30)
 0:30って香港時間だと勝手に思っていたので思いがけず早い到着がちょっと嬉しい(笑)

・イミグレに少し並んでサラッと荷物をピックアップしてタクシー乗り場へ。
 乗り場へ続く道にツリーとかあった気がするんだけどいたって普通でした。
 去年なかったっけ?それともまだ11月だからないの?

・緑タクシーでハリウッドホテルへ。1回で英語通じてよかった(^^)
 ホテルまで120HK$。(荷物代込み)

DSC_1107.jpg
着いた!!!!!

 前回はランドホテルだったので、久しぶりのハリウッドホテルの香り。(笑)
 チェックインもサクサクと終わりまして、MA特典のキットを貰う。
 あれ?来月だけどくれるの?ありがとー!
 しかし特典も年々縮小されていくよね・・・ついにクーポンとバッヂだけになったよ。

DSC_1109.jpg
ウェルカムバック!えーっとモモンガ?(笑)

DSC_1108.jpg
クリスマスなので天使もいた(^^)

DSC_1111.jpg
バースデーカードとケーキも。

 タオルアートもりもり♪

お部屋はエレベーターが近くて便利でした。
大急ぎで順番にお風呂に入ってオヤスミナサイ。

20:00  |   HKDL2014Christmas  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |