2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014'12.01 (Mon)

11/22 HKDL1日目①

ここ1か月ほどスマホアプリの通知音が鳴らなくて不便極まりなかったのが、香港から帰ってきたらというか香港行ってる時から直って嬉しい夕海です、コンバンワ。

再起動したのが良かったのかしら…。
なんにせよ直って良かったです!
通知音ならないとか気づかなさ過ぎてほんと困ってたので!

ではHKDL本編レポ始めます!

あ、その前にひとつお断り。
それは3日目の夜の出来事。

眠さマックス状態で写真のデータ整理しようとしたため、1日目の午前中分をまるっと消しました←

ま る っ と 消 し ま し た (2回言った)←

ええ、そりゃもう綺麗サッパリ←

もうね、頭真っ白になりましたよね。何が起こったのかと!
放心状態とはまさにこのこと。
ここ何やってた!??!?と半泣きでお友達に行動を確認してもらい、2日目以降にもグリできてるキャラだったので(当然のようにグリしかしてない)まだダメージは少なかったのですが、自分のバカさ加減に呆れました(TдT)

あんなに楽しかったのに・・・、楽しかった・・・よね?←
ショック過ぎて記憶障害←

そんなこんなでデータも記憶も飛ばしたこんなおバカな私のもとに、天使が舞い降りてフォトキーをくれました。
ありがとうありがとう(;д;)
おかげで記憶よみがえった・・・!!!
これから私一緒に行った子のフォトキー全力でするよ!!!

というわけで、1日目の午前中の写真はお友達のフォトキーです。
レポに使っていいよ!とまで言ってくれて、あああ優しさが染みる・・・(;д;)
ありがたく使わせていただきます・・・!!!

ようやくレポ開始。

11/22 1日目①
・起きて外を見て暑そう・・・すごく暑そう・・・。
 長袖のつもりだったけど念のため持ってきた半袖にチェンジ。

・9:30/10:00オープンのパークへ。

DSC_1117.jpg
来たよん

 オープニングセレモニーはキャラなし。寂しいねぇ。


【More・・・】

・TSグリ
 ガゼボはミキミニ、アートオブアニメーション横でダフメイ、エンポ横でグプル。
 今日一日これで固定で家鴨と栗鼠はなし。そ、そうですか;;
 普段なら入った時には既にガゼボにミキミニが待ってる状態ですが、
 ミキダフ、ミニメイでそれぞれ出てきてから、
 ダフメイのお披露目のような感じで音楽が流れてガゼボ前でほんのちょっぴり踊る。
 4人が並ぶので、並び列のガゼボがよく見える側に日本人が集中してる感じでした。
 それを横目に・・・

1417187208452.jpg
グプルー!!!!!グーさんなぜ顎クイ(笑)

 ミキミニはいつでもいるのです!問題はその他のキャラだ!
 ってことで、そちらを重点的にグリします。(笑)
 ワンココンビ可愛かった~!
 個人的にTSの整列グリでのグプルってあまりはっちゃけないイメージがあるんですが
 今回はいつでもすごく楽しかった!やりたい放題だった(笑)
 あと衣装ね、実際見るとすっごく可愛かった!
 写真で見るとのっぺり生地に感じるんだけど、実はキラキラしてて。
 そのキラキラがハグすると手につくっていう。
 これ、イベント終わるころにはキラキラ無くなっちゃうんじゃなかろうか(笑)
 ハロウィンのコスも9月はガサガサして痛かったけど10月は馴染んでたし(笑)

 グプルおかわりして、、

1417187191331.jpg
せっかくなので←ダフメイ

 チクショウ可愛かった・・・!
 もっふもふであったよ・・・!
 ダッフィーが完全にドナルドだったよ・・・

1417187201006.jpg
メイはなんだか謎キャラだったけどダヒがとんでもなく可愛かったしキス魔だったよ・・・

 ちくしょう・・・ちくしょう・・・orz

1417187239781.jpg
でもってもう一回グプル。

 エンポ横には変わりないんですが、この場所でグリって初めてでした。
 狭い!!!なんでなの!!!!
 途中でいきなりグリキャスさんが「こっちで」みたいな感じで移動してきたのです。
 グーフィーの背が高くて庇があたるから?
 なんにせよグリしにくくて、あそこやだー。
 カメキャスさんもすっごく撮りにくそうでした。待ち列ロープ内に入り込んで撮ってた。

・ショップをちょいと冷やかしてからFGへ。
 あれ?もう開いてる・・・?っていうか既にもうかなりの列になってる・・・?ナンデ?(゜д゜)
 不思議に思いながらまずはミッキーの列へ。
 思わず前に並んでいた方に聞いてみると「普通に11:30に開きましたよ(^^)」

 11:30に開きましたよ

 今12:00←

 11:30オープン!?!?(゜д゜)
 タイムガイドさっぱり見てなくて(というかまだ手に入れてなかった)
 友達も私も12:00だと思い込んでた!
 そうですか11:30でしたかーーー。お店冷やかしてる場合じゃなかったね(笑)

 この時お伺いした方がなんといつもブログを見てくださってるそうで・・・!
 なんという偶然・・・!!
 その節はなれなれしく話しかけてすみません。(笑)ご丁寧にありがとうございました。
 そしてサボり気味の本ブログ、心を入替えて頑張ります。←いつも言ってる

 ちなみにミッキーグリはデータ消えたのでありません。
 ペンダント褒めてくれたり優しかったのにな・・・(泣)
 あ!思い出した!
 ミッキーがミニーをお迎えに行く後ろ姿がすごく素敵だった!
 さらに二人で帰って来てチュウ写真撮らせてくれて(でも手で隠す)
 珍しくすごく綺麗に撮れたのに 消 え た orz

・いったんTSに戻ってグリ時間を聞き、もう一度FGに戻る。(笑)

IMG_6722.jpg
ぐるぐる

 元気プルで可愛かったー!ぐるぐる回されてリアルに目が回った。
 ちなみに回され中と2ショまでデータ消えてた←

IMG_6753.jpg
チャイナはグーさん。

 お友達とグーさんのグリをにやにや眺める。( ̄∀ ̄)
 愛は伝わる←マイブーム

 グーさんおかわりして(ワンコ充)、FG終了。

いったんここまでー!

21:00  |   HKDL2014Christmas  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●はじめまして!

いつもブログを拝見させていただいております、Natsuです!
香港ディズニーに頻繁に行かれていて羨ましいですv

気になってコメントを書かせていただいたのですが、データを消されてしまったというのは、SDカードからデータを消してしまったという事でしょうか。
それでしたら、ネットからダウンロード出来る無料のSD復旧ソフトで戻せると思うのですが。。。
私も以前、古いSDカードがバグって全データが消えてしまいましたが、ソフトで9割方の写真が復旧しました。

もし既に実施されていたり、それ以外でしたら、押し出がましいコメントで申し訳ありません。
これからもブログの更新楽しみにしております!
Natsu | 2014年12月02日(火) 08:29 | URL | コメント編集

Natsu 様>
はじめまして!いつもありがとうございます!!
嬉しいです~!!(≧∇≦)
香港お手軽に行けすぎて・・・ヤバイですね;;
すこし自重しなければ;;
SDカード復旧の件ありがとうございます!
そんな方法が・・・!と鼻息荒く早速やってみたのですが、
2つのソフトで試してみても、復旧は叶いませんでした(TдT)
故意に消した分は出てきたのですが、間違ってまるっと消した分はなかったことになってました。しょんぼり。
フォーマット扱いになったのでしょうかね・・・orz
消えた分は脳内メモリで鍵をかけておくことにします(笑)
またぜひぜひ遊びにきてください~!
夕海 | 2014年12月03日(水) 09:10 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2014年12月14日(日) 22:38 |  | コメント編集

鍵コメ R 様>
コメントありがとうございます!
こちらこそお話できて嬉しかったです。まさかの展開でした(笑)
ドナルド、滞在中1日のみでしたがなんとか会うことができました!
Rさんにもぜひ会っていただきたかったです(><)
次回のイン決まってるんですね!
この間がお久しぶりだと伺ってたかと思うので、短いスパンに楽しみ倍増ですね♪
次はドナルド充なインになりますように(〃∇〃)
またお話出来るのを楽しみにしてます!
夕海 | 2014年12月16日(火) 13:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |