2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2014'12.09 (Tue)

11/25 HKDL4日目

ちょっぴりお久しぶりです、夕海です。コンバンワ。

順調にレポを続けていたのですが、予期せぬ出来事がありまして数日地元の方に帰っておりました。
しばらく予約投稿で(笑)繋げれていたのですが備蓄がなくなりあと1日というところで滞ってしまい・・・惜しかった!
まだこれから問題課題山積みで、先行きとても不安なのですがとりあえずは一旦戻ってこれましたのでレポの続きでも。あと1日分ですし!

いやーそれにしてもホント今後の事を考えると、というか考えたくないというか、どうしたらいいのかサッパリわからないというか…、人生いつ何時どこで何が起きるかわらかないですね!
そんなこと言われましても・・・ですよね、すみません。少し愚痴りました。

気を取り直して、レポいきたいと思います!最終日です!

11/25 4日目
・昨日のデータ消去ショックからか、朝方足が攣ってのたうち回りながら目覚める。
 ひどい。(笑)

DSC_1147.jpg
最終日にようやく部屋の外の景色を。

 ガーデンビューというより木ビュー・・・?
 今日も今日とて暑そうです。ひぃいい。
 チェックアウトして荷物を預けてランドホテルへ。
 最近では珍しく宿泊後精算となりました。
 ここんとこずーーーーっと前精算にしていたので。
 チェックインの時聞かれなかったなそういえば。
 危うくそのまま帰るところでした。(笑)


【More・・・】

・朝エンチャ

IMG_9404.jpg
ヨダレべたべた。

 こらーーーーーーー!!!!!!
 何度も何度も何度もべろべろした後、ピンポイントで顔にべたべた。
 やめなさいっ!!!!
 たぶん初日に会ったグーさんに弄ばれたり、イケミキに翻弄されたり楽しかった。
 ええ、楽しかったのですけれども。

 ミニーどこいったーーーーーーーーーーorz

 まさかの男祭りでした。
 いえね、今までも男祭りのエンチャは何度も経験していますが、
 今はそんな場合じゃないだろう!
 デイジー弾き飛ばしといてミニーでないとか!通常運転な香港さすがだな!
 仲良しエンチャキャストさんに最後の挨拶が出来たのはよかったですが。

 パークへのシャトルバスが貸し切りでびっくりしつつゲートへ向かうと、
 噴水から先まだ開いてない・・・(°Д°)ナンデ

・10時オープンのパーク。

DSC_1149.jpg
なんとアーリーなしですってよ。

 そんなことあるのーーーーーー!??!?!?!(°◇°)ビックリ
 いくら平日とはいえ、、初めての事態。だからバス空いてたのか!
 っていうか、アーリーなしってどこでわかるの?何で知ってるの???
 お友達は一度アーリーなしを経験してるそうで…マヂでかーーー;;;;
 TSグリが30分減るのは結構致命的でございます。今日誰が出るかわかんないけど。
 アーリーなしなので、ゲートと城前同時オープンということになります。

 というわけで無駄に30分待ってイン。
 あのね、、、今日暑い。たぶん4日間中一番暑い。溶けそう;;;

・TS

IMG_9423.jpg
おわかりいただけるだろうか

 ピントが手前なのがホントに残念というか私バカって感じなんですが。

IMG_9432.jpg
あそこからねー覗いてたの見えたーー?????

 って、これまたピントー!ですが、そうです栗鼠です!!!!
 昨日のドナルドに続いて、ようやく!栗鼠っこが出てきましたよ!!!
 栗鼠に会える喜び・・・!栗鼠の可愛さと自分の大興奮さと気温とでもう汗だく!(笑)

IMG_9511.jpg
なぜかモデル歩きで登場のチップ先輩

 もうね、栗鼠っこの可愛さ自由さハンパなし!楽しい!暑い!(笑)
 今日は栗鼠っこデーということで、今日帰る私たちは必然的にデイジー絶望が確定。
 4日間いて、デイジーがどこにも存在しなかった・・・。
 ちょいと調べてみると、約10日ほどノーデイジーでしたよ…恐るべしHKDL。
 でも昨日ドナルドに会えているので、まだダメージは少なかったです。
 ああドナルド。愛しの家鴨さん。

・FG

IMG_9671.jpg
きゃーーーー

 って何で二人して頭抱えているのか謎。
 とても可愛いミニーさんでした。
 今回のFGミニーちゃんいつでも可愛かった!女子力溢れてた!

IMG_9711.jpg
自分大好きミッキーさん

 今日帰るのーとお別れの挨拶をしたら、それまでゆるフワ感を醸し出していたスタァが
 突然スイッチオン!!!!!!
 最後の思い出にとばかり、あんなことやこんな事を・・・!←何
 キャラキャプさんもノリノリで写真撮ってくれて、とっても思い出深いグリになりました。
 ミッキー、キャプさん、本当にどうもありがとう・・・!
 なんなら1ショもあのままで良かったのに…!←

・アウト

DSC_1154.jpg
時間切れとなりまして、また来るねと誓いつつアウト。

 ホテルで荷物を引き取って、タクシーで空港へ。
 そしたら運転手がものすごいボッてきて!!!!!!
 メーター120HK$なのに160HK$ってはぁーー!?!??!(#°◇°)
 荷物代込みで130HK$が妥当だろう!!(#°◇°)

 私「160HK$!?!?」
 運「荷物代が」
 私「高すぎる!!(#°皿°)」
 運「じゃぁいくらなんだ??」
 私「130HK$」
 運「(メーター見て)OK!」

 って、OKなんかーーーーい!!!!(# ̄□ ̄)
 相場しらないと思ってボッたくってんじゃねーぞ!!英語通じて良かったけども!

・そんなこんなでなんとかボられることもなく空港にきましてチェックイン。

DSC_1156.jpg
1時間半の遅延ですってよ。

 (°Д°)ソウナノ?
 もう少しパーク居られたじゃーんと思いつつも仕方ない。
 早めの時間設定で良かったです。これが深夜便で次の日仕事だったら完全アウトなので。
 お詫びに?非常口横の少し広い席にしてくれました。ありがとう~!!!
 これは嬉しかった!通常だと追加料金払う席ですから。
 特にLCCは座席間狭いのでこの違いは大きいです。

・許留山でマンゴー

DSC_1162.jpg
安定の白玉。ぶれない←

 でもお友達のストロベリーも美味しそうだったので今度挑戦してみようかなー♪
 遅延のおかげで(笑)ゆっくりできました。
 友達と写真見ながら思い出に浸る。(〃Д〃)タノシカッタ

1417354912260.jpg
キレイ

 ワタクシ飛ぶ前から着陸する直前までほぼ寝ておりまして(笑)
 友達が写真くれました~!素晴らしい!!ありがとう!!!

・帰国
 1時間半の遅延ですが、出発時間が早かったので問題ない時間に到着。
 いつものようにバスで~と思っていたのですが、なんと車で送っていただけることに!
 嬉しいーーーー!!!
 最寄り駅まで送っていただき楽チン帰宅となりました。
 その節は本当にどうもありがとう!!!よろしくお伝えくださいませ。

まだまだ夏状態の香港からすっかり冬の日本はさすがに寒く、一気に現実気分(笑)
次の日からの仕事を考えてひぃーーーーっとなりながら寝ました(笑)

次回はいつ行けるかな~また早く行きたいなぁと色々想像しております。

レポは以上です!!!
長文お付き合いありがとうございました!!

21:00  |   HKDL2014Christmas  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●初めまして♪

はじめまして(*´ω`*)

HKDLのブログを探していたところ夕海さんのブログを見つけ読ませて頂きました♪
すごく楽しかったです!!!
プルートが大好きなウチとしましてはバースデーのお祝い付キャラがプルートなのがすっごい羨ましいです!
ミッキーいつかは来てくれるといいですね(笑)

HKDLにすごく行きたいと思いつつもなかなか踏み切れずにいて、若干現実逃避な感じで読みに来たのですがますます行きたくなってしまいました(笑)
これから過去の記事も読みにお邪魔させて頂きます。
いろいろと大変みたいですが、体調等お気をつけてブログ更新頑張ってください。

素敵なレポートありがとうございました(●´▽`●)
PaG | 2014年12月12日(金) 16:55 | URL | コメント編集

PaG 様>
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます!
お返事遅くなりましてごめんなさい;;
プルート好きさんなんですね!
それはぜひHKDL行くべきです!(笑)
私ドナルドが一番好きなのですが、HKDL行くと毎回プルートに骨抜きにされて帰ってきます。(笑)
PaGさんこそ行かなくては・・・!!
自分の記録的な感じで書いているレポでもあるのですが、
楽しんでいただけ嬉しいです!
またお気軽に遊びに来てください~♪
PaGさんもブログされているんですね!
遊びに行かせていただきます♪
夕海(ゆみ) | 2014年12月14日(日) 21:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |