2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015'01.06 (Tue)

2014-2015 DLR 手配

若干時差ボケている夕海です、コンバンワ~。

帰国した日に腰が痛くなるほどしこたま寝たので平気だと思ったんだけどなー。
夕方眠くてたまりません。そして4時とかに目覚める。(笑)

今日からDLRレポ始めていこうと思います!
まずは手配関係ですが、今回はいつもよりちょっとだけ詳しめに(笑)

・航空券
 キャセイパシフィック航空(香港経由)

 3月に取りました。
 年末年始としてはちょっと出遅れ気味で、日程と値段で悩んだ末に落ち着きました。
 香港空港はいつも使っていて慣れているというのも決め手。
 帰りの香港でのトランジットが8時間あるので、HKDLも行けちゃうじゃん( ̄∇ ̄)←

・ホテル(ミッキーネットさん)
 ベストウエスタンプラスパークプレイスイン&ミニスイーツ 7泊

 前回と同じホテルです。
 やはりパークに一番近いし、とても便利。
 大きな冷蔵庫と電子レンジが大活躍しました。
 荷物置きに一度帰ったついでにちょっと昼寝したり・・・とパークとの往復を結構しました。

・パークチケット(ミッキーネットさん)
 5デーパークホッパー+2デーパークホッパー

 7日間となると年パも視野に入れましたが、悩んで悩んで5+2。
 そういえばマジックモーニングパス貰わなかったけど忘れられた系?
 どっちみち使わなかったので問題ないのですけど。

・空港-ホテル
 HIS往復混乗送迎
 ロサンゼルス空港⇔アナハイムエリアホテル 日本語送迎サービス

 当初はマジカルエクスプレスを利用するつもりでしたが、
 帰りの飛行機が早くてバスが間に合わない!
 ということに12月も半ばになってから気付き(遅)、慌てて探しました。
 片道バス+片道送迎と悩みに悩んだ末往復で。
 ちなみにHPには荷物制限なしとありますが、
 実際はスーツケース2個で1人25$加算されました。うそつき!←
 まぁ予約段階で知らされたのでまだマシですけど。
 帰りは通常3時間前に空港着を予定するらしいのですけど、
 年始で車の手配が間に合わず2時間半前でもよければ予約可
 (ただし何かあって乗り遅れても責任とれません)という条件付きでした。
 実際行きの車内で帰りの確認をされ際、なぜか2時間前到着にすり変わってて
 おいおい・・・的な。でも時間的に道路も空いているしまぁ大丈夫でしょうと。
 次から航空券取るときは帰り時間がお昼あたりのが良いなと学ぶ。

・レストラン
 DLRHPよりキャラダイ、ショー鑑賞ディナーパッケージ等予約。
 HKDLのエンチャをJCBプラザコールセンターにお願いしました。

こんな感じで!

20:00  |   DLR2014.12-2015.01  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |