2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015'01.07 (Wed)

14/12/26 DLR1日目①

朝起きたらなんだか喉に違和感・・・?頭も少し重い気がする・・・?いやいや、気のせいだ!でも一応葛根湯をチャージしようと決めた夕海です、コンバンワ。

早めの葛根湯に絶対の信頼を置いている私です。
体調を崩している場合ではないのです!
でも風邪引く要素なんてないと思うのだけどなー?
疲れかな?そんなに疲れているつもりはないんですけど(笑)

さてDLRレポ始めますー!

12/26 1日目①
・出発。
 舞浜でもHKDLでもDLRでも、前もって準備というものが出来ない私は相変わらずで。
 安定の徹夜で準備しまして、一応予定通りの電車に乗車。
 長期ということで、今回スーツケース2個装備です。電車とかめっちゃ大変!(@∇@)
 なんとかバス乗り場に辿り着いたら、、長蛇の列!マヂか。
 でも時間は余裕持ってるしと思っていたら、荷物がイッパイになったので乗車締め切り。
 空席あるのにそんなのアリーーー???
 みんな荷物多すぎだよ!←2個持ちが言うな
 年末年始で長期連休の人が多いからかな~。
 結局バス2本見送って臨時便で空港へ。臨時出してくれて良かった・・・。

・チェックイン&出国
 昼便で賑わう空港は久しぶりなので新鮮(笑)
 セルフチェックインが何度やっても出来なかったので仕方なくチェックイン列に並びます。
 人多そうに見えたけど結構サクサク進んでつつがなく終了。
 荷物検査もイミグレもそこまで大混雑でもなく、ストレスフリー。
 ただ、出国ラッシュの始まり!と放送したいのかカメラがそこかしこで待ち構えていて、
 顔をそらすのに必死でした(笑)

・まずは香港へ

DSCN2613.jpg
久しぶりのフルサービスキャリア

 横の座席で取っていたはずが、3人席の端と端で友達と離れ離れに(笑)
 なんで(笑)
 でも真ん中の方が親切に変わってくださって、一安心。
 これ帰りは大丈夫なんだろうか・・・。


【More・・・】

DSCN2615.jpg
ビーフ

 機内食も久しぶり!パンが思いの他美味しくて幸せでした。
 あとホリデーだからかクッキー?をいただけました。星型のヤツ。
 これめっちゃ美味しかった!売ってたら買ってしまうレベル。

・香港で乗り継ぎ

DSCN2616.jpg
表示に従って乗り継ぎゲートへ。

 乗り継ぎ便のゲート表示板には、まだ私達の乗る時間は表示されてなかった。
 カウンターで席がちゃんと隣か確認して、もう一度荷物検査を受けて出国エリアへ。
 サンタさんがサンタ帽を配っていたので貰いに行く。

DSCN2618.jpg
一緒にパチリ。

 帽子がびょんびょんしていて、サンタさんの髭が絡まっててウケた。(笑)
 帽子貰ったのはいいけど、思いの他かさ張って邪魔になる。(笑)

DSCN2619.jpg
ようやくゲート決定。

 ディズニーストアをひやかし、お水を買ってゲート近くで待機。
 ゲートの周り規制されてるけど、まだ案内開始してないからかなと思っていたら、
 なんと再度手荷物検査が行われ(しかもおばちゃん超怖い)、水没収された!
 なんで!!!!!!!!!!!
 オーストラリアとアメリカは水ダメダメ~~って隣のおじさんが言いに来たけど、
 だったらそう教えといてよ!水わざわざ買ったのに!
 っていうか、なんでダメなのよ!?(#゜д゜)
 ゲート周りの規制にしても厳重すぎてビビる。
 成田発のお友達は大丈夫だったって言うし!
 でももう一人のお友達は同じく没収されたって・・・。航空会社によるのか????
 2月に行ったときは問題なかったのに制度変わったの?検索しても出てこないけどー。

DSCN2620.jpg
飛行機の写真も撮り難いし。

 まぁ同じキャセイなので撮っても一緒だけどーー。
 水の件でブツブツ文句を言いながら搭乗です。

DSCN2627.jpg
日本の下を通って行きますよ。

 映画でも見ようかと思ったらそこは香港-アメリカ線、日本語がほとんどない;;;
 盲点でした。そりゃそうか。
 まぁ寝不足っていうか寝てないので、ここで睡眠確保します。

DSCN2625.jpg
確かフィッシュ

 これ美味しかった! 
 デザートのハーゲンダッツはなんとバナナでした。バナナって初めて!
 あと、また☆型のクッキー貰いました。美味しいから嬉しい(^^)
 食べたらオヤスミナサイ。

DSCN2628.jpg
唐突に起こされて朝ごはん。たぶんオムレツ。

 寝起きでメニューすっかり忘れてて、もうオムレツで良い。(笑)

DSCN2630.jpg
もうすぐですよ。

 「洛杉磯」がロサンゼルスです。不思議~~~!

DSCN2633.jpg
うおおおお高まるーーーー(゜∀゜)

・ロサンゼルス到着
 イミグレ、最近セルフ化されたと聞いていたけど、特に前と変わりなくでした。
 混んでる時だけなのかな?私達が到着したときはとても空いていました。
 前回の混雑が嘘みたい。
 どっきどきの質問もなんとかクリアして(笑顔で優しい感じでホッとした)、
 税関も特にスルーで、HISの方ともすぐに合流して、アナハイムに向かいます!
 行きは私達だけとのこと。ラッキー!

一旦ここまで!

21:35  |   DLR2014.12-2015.01  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |