2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015'01.31 (Sat)

14/12/31 DLR6日目④

あの楽しかった日々からもう1ヶ月経つのか~・・・えっ!?一ヶ月!?なのにまだレポ終わってないの!?と愕然とした夕海です、こんばんわ。

1日分が4回に分かれてるから仕方ないっちゃー仕方ないのですが;;;
そりゃ飽きるわ←

今思い出したけど次の予定も迫ってるし←、サクサクと行きたいと思います。
記憶が上書きされる前に(笑)

では、今回の旅行のメインイベントな部分にようやく!

12/31 6日目④
・ホテルに戻って、持参のお味噌汁とか飲んで昼寝←
 1時間弱くらいかな・・・。
 友達が帰って来たので準備してパラダイスピアホテルへ。

・PCHグリルニューイヤーズイブディナーとキャラクターセレブレーション

“PCHグリルでディナー・ビュッフェの後、ボールルームにてキャラクター達とお楽しみいただけます。カウントダウンの乾杯の後は、バルーンドロップにてお祝いです。キャラクター達との写真撮影の他、キャラクターのサイン集めなど盛り沢山です。”



12月初めに突然発表されたコチラ。

それまでカウントダウンをどう行動するか相談もしておらず、まぁ花火を適当な場所で見る感じかな~なんて思っていたのですが、キャラと一緒に年越しできるの?それならコッチじゃない???と、ほぼ即決。
花火も見たい気もするけど、、ほらキャラ好きですし←
城前は何かと戦場だと聞きますし←
何より暖かい室内でご飯付きというのが素晴らしい。

バルーンドロップって?
キャラはだれが来るの?←
さすがにPCHのあのコスじゃないよね?←
とりあえずミッキーは来るよ←

そんな感じで。(笑)

DSCN2696.jpg
デザートたち。

 海外のスイーツは見た目は可愛いものの激甘のイメージがありますが、
 どれも甘さはそこそこで美味しかった・・・と思う。
 記憶がない( ̄∇ ̄;)

 ご飯も品数はそこまでないものの、どれも美味しかった・・・と思う。
 記憶とは。


【More・・・】

 チップ別って書いてあったのに込みになってて大混乱したお会計。(笑)
 それならもう先払いにしてくれたらいいのに。
 慣れなさ過ぎるチップ文化(´д`)

DSCN2699.jpg
ボールルーム入り口

 高まる・・・!

DSCN2700.jpg
いただいたハットとホーンと何かフサフサ(笑)と、ご自由に~のお菓子。

 ハットとホーンとフサフサは何色かありましたが、当然のように赤を選びますよ。
 あとカチューシャもありました。

会場は、真ん中にダンススペースとDJ。
それを取り囲むようにテーブルが配置され、たくさんのバルーン。
ダンススペースの上にもたくさんのバルーン。あれ落とすんだな←

会場に着いた時点でまだキャラは居らず、でも少しだけ列が出来てる。
まずテーブルを決めて、写真撮ったり飲み物飲んだりした後並び列に加わってみる。

しばらくして、ミッキー&プルートきたーーーーーー!!!!!ヽ(≧∇≦)ノ
正装してる・・・!(*´д`*)ハァハァ
ミッキーちっちゃい・・・!←

ウキウキ並んでいたものの、どうやら交代の時間。おおうミッキー・・・(´・ω・`)

キャスト「ミッキーとプルートは帰るけど、交代でミニーとデイジーが来るから」

ミニーとデイジー

ミニーとデ イ ジ ー 

デ イ ジ ー ? ( ゜ д ゜ )

デイジー来るの!?マヂで!?!?!
海外で家鴨は期待してないので予期せぬ出来事に歓喜の私。
今回も、ミッキー&フレンズとはなっていたけど、きっとミキミニグプルかなーと。
プルートが来るのはわかってた。
だってあんなに働きもののワンコが来ないわけがない(笑)

IMG_3601.jpg
ミニデジィィイイイイ!!!!!!

 あああ可愛いガールズ可愛い(*´д`*)ハァハァ
 無知な私はわからなかったのですが、どうやら50周年の衣装だとか!
 ゴールド可愛いvvv
 煌びやかvvvvv

 写真撮影は、キャラだけもお願いしてもいいものか悩み、様子を伺い、
 ドキドキしながらお願いしてみると快くOK!
 やったぁ!良かった!!!
 HKDLではNGだったと聞いたので、やはり日本人の多さの差なのでしょうか。
 日本人いたけど、数えられるくらいでしたん。覚えてないけど(笑)

IMG_3610.jpg
ミキプルとも(*´ω`*)

 ミッキーちっちゃい←2回目
 どうやらボーイズ、ガールズの交代制みたい。

 ドナルドは?←

そうそう。初めグリ列が何をどう考えても邪魔な方向に伸びていて、これ良いのかな・・・と思っていたら、キャストさんが「向こうの壁際に移動して~!」と列整理を始めました。
いっせいに移動するゲスト。
それは良いんだけど、会場はテーブルがかなり密に配置されていて、通路がかなり狭い。
私の目の前ではキャストさんが写真を撮っている。
キャストさんの背後は椅子。私の横はテーブル。
あれ?壁までの道がない・・・?(@∇@)
どんどん移動するゲスト。
椅子が見えてなかったと思われる友達には「早く行かないと抜かされるよ!」とせかされ・・・

いや、行けないんだけど(゜д゜)

キャストさんの後ろの椅子をなんとか動かし、壁際へ行ってみるも結構な出遅れ具合。
これは・・・と思っていたら、どうやらさっきの列で後ろに並んでいたらしい家族のお母さんが「あなた達ここでしょ?さぁ入って!」と招き入れてくださり感動・・・!

香港だったら絶対一番後ろに並びなおしだよ←

こんな感じでちゃんと順番守るし、ちょっとぶつかりそうになっただけでもお互い気遣うし、なんか前後に並んでたら気付けば仲良くなってるしで(笑)、アナハイム居るときは基本ずっと楽しく気分よく居られた気がします。
やたら陽気だし。(笑)
一度だけ変な日本人に絡まれ時にはうんざりしたけど・・・日本人・・・orz

IMG_3619.jpg
傾いてる(*´∇`*)

 海外あるあるなんですが、デイジーの目線が極度に下向きでして。(笑)
 1ショでも一緒でも同じ現象。
 目線だけじゃなくて、グリ慣れてないのか初めてなのかモジモジしてることが多くて。
 まぁそれが可愛いと萌えてたわけですが(笑)

 ↑の写真は奇跡的にコッチ向いてくれた瞬間。(笑)
 回を追うごとにちょっとずつ上を向くようになったデイジー。出来る子(*´ェ`*)

IMG_3628.jpg
もう一度ガールズ。

 ボーイズ目当てで並んだら失敗して連続ガールズ。ちょっと気まずい(笑)

 トイレ行ったりお菓子食べたりして休憩。

IMG_3629.jpg
ゲストが被っていたパークで配っていたハットを被るプルート。

 似合ってる!コブにジャストフィット!(笑)

IMG_3632.jpg
なんとかボーイズ。

 会場内ずっとアップテンポな音楽が流れていて、たくさんのゲストがダンス中。
 年配の方も小さなお子様も皆ダンスダンス。
 こちらの国の定番曲なのか、全員一斉に同じ振り付けをしだしたりしてビックリ&楽しい。
 ミッキーも踊りたいらしく、グリの合間に(むしろグリ中も)ダンスダンス。
 ミッキーと一緒に踊ったのは嬉しい思い出(*´∇`*)

 レリゴーでは当然エルサの真似をし、YMCAでは当然YMCAをするミッキー!
 もちろんガン見したよね・・・!ミッキーのYMCA・・・!(笑)

 もう一度ボーイズ行ってくるーというお友達とは別に、椅子に座ってのんびり。
 同じテーブルの日本人の方と少しお喋りしたり。
 踊る人たちを見守ったり、混ざって一緒に踊ってみたり、シャンパンゲットしに行ったり。

 あと20分ー!あと10分ー!とDJさん盛り上げ、ヒートアップする会場内。
 ダンススペースギチギチ!

 5分前になり、グリのところはミキプル。
 このままカウントダウンかなとふと見たら、ミニデジ出てきたーーーー!

 こ れ は !

IMG_3641.jpg
4人揃った!!!!ヽ(≧∇≦)ノ

 一瞬にして集まる日本人(笑)←私も
 かなりカオスな状態だけど、とりあえず見える場所にいけたーと思ったのですが、
 とにかくすごくて。(笑)
 一番前に居たはずなのに、気付けば前にスライディングしてくる人いるし(笑)
 皆がつけてるカチューシャやハット邪魔すぎるし(笑)
 でもそんなの気にしてる場合じゃない←

IMG_3656.jpg
ここぞとばかりにイチャイチャする二人

 ちくしょう見せつけやがって・・・
 もっとやれ!←

IMG_3662.jpg
ドナがいないので、プルートとダンスするデイジー(笑)

 あああ何でいないのドナルド(;д;)
 どこで何してるの(;д;)
 そっか、きっと寝てるんだな← 

ちょっと不思議な間がありつつ(キャラ達もどうしていいかわからない状態)、
10カウントからのハッピーニューイヤー!!ヽ(≧∇≦)ノ

 これは動画だ!と慌ててスマホで動画撮影!
 私ってばグッジョブ!

 と思っていたのに撮れてなかったぁあああ(;□;)
 慣れないことはするもんじゃないですね。(笑)
 なので、年明けの瞬間は脳内メモリーにのみ記録されました。(笑)

IMG_3680.jpg
年明け後はガールズにお任せ。

 しばらくフリーグリ状態になっていたので、デイジーに写真お願いしたらまた下向き!
 年が明けてリセットされてしまった。(笑)
 でもそんなデイジーも可愛いです。

 ふと見るとダンスエリアに落ちたバルーンを子供達が割りまくってる。
 そうやって楽しむものなのかー。ほほー。

ダンスタイムはまだまだ続きそうでしたが、そろそろ撤収~。
ホテルへの道すがら、すれ違うゲストと「ハッピーニューイヤー!」と言い合う。楽しい(^^)
アメリカって気がする・・・!←

ホテルに戻ってお友達が持参したミニカップ蕎麦で遅めの年越し蕎麦。
ほら日本人ですしね(笑)
美味しかったです。出汁最高だ。(笑)

お風呂入ったりなんやかんやであっという間に3時。ひぃー!
明日も早起きです。お休みなさいー!

6日目は以上です!

21:00  |   DLR2014.12-2015.01  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |