2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015'02.09 (Mon)

2/5,6 HKDL出発~1日目①

今日がチケットの振込み期限だったことを夕方に思い出して、血の気が引く思いだった夕海です、コンバンワ。

振込用紙は家!
お金おろして急いで帰ってコンビニに支払いに行って来ました。
郵便局からの再配達もあったから、なんかバタバタして一気に疲れたー;;
でも思い出してよかった・・・ホントに良かった・・・(;д;)
昨日一日寝てる場合じゃなかった。

さて!DLRのレポがようやく終わったところですが、続きましてHKDL行って来ました!
旧正月前の・・・(笑)
今年の始まり遅すぎると思うの。
でも、旧正月始まっていようがいまいが、ここしか行く日はなかったので。
張り切って行ってきました。
イベント外だからかマッタリしててとても過ごしやすかったです。

では早速レポ!今回は手配関係はすっ飛ばします。

2/5 出発
・仕事後、急いで空港でシャワーを浴びて無事チェックイン!

DSC_1268.jpg
相変わらず閑散としている第2ターミナル。

 愛用の香港エクスプレスの時間がとっても使い難くなってしまったので、
 仕方なく久しぶりのピーチです。
 前は手荷物検査前に重さを量る体重計のようなものでしっかりチェックされましたが、
 今回はスルー。


【More・・・】

DSC_1271.jpg
このアングル撮ってみたかったの。

 隣に座っていた女子2人が、おもむろに生のイチゴを食べだしてビックリ。
 イチゴって持ち込めるんだ!?なんとなくダメだと思ってた・・・。
 空港では売ってないと思うんだけど、、どこで買ったのそのイチゴ。
 すっごく赤くておいしそうでした(笑)
 反対側に座っていたカップルが日本のお土産お菓子の有名どころを一通り買ってて
 全部開けては食べ、開けては食べを繰り返していました。
 お土産じゃなくて自分が食べるようだったのかー。
 ちなみにじゃがポックルがお気に召してたみたいで、東京バナナはNGだったみたい。

・深夜に香港到着。
 すぐに入国はせず、ベンチでダラダラ・・・。
 早朝着の友達を待ちます。
 充電もできるし空調バッチリだしトイレも近いし環境最高(・∀・)

2/6 1日目①
・早朝に友達と合流して、用意して、サクッとイミグレも通過。

DSC_1272.jpg
空港はすでに旧正月モード。

 タクシー初めて青色に乗ったんですが(緑に乗ろうとしたら青に行けって言われた)、
 今までで一番高かったんですけど!!!!
 何故!!!!!
 初乗りも安かったし、特に遠回りしたわけでも変に追加されたわけでもないのに・・・。
 燃費悪いからなのかな。
 謎なままロビー入ると、いつもの匂い~~~~♪
 そうよコレコレ~!
 年明けのあのキャラメルポップコーン臭はなんだったんだ一体。

・朝エンチャ

DSC_1273.jpg
マンゴーもグァバもなく野菜ジュース。

 どっちかはあって欲しかった・・・orz
 なるべく野菜摂取を心がける。

IMG_4499.jpg
おそらく初めましてのエプロンミニーちゃん。

 来るのは基本イベント時期だし、ノーマルでも最近の朝はデイジーが多かったので。
 エプロンいいねエプロン!

 プルートが可愛かった朝エンチャ。
 やはり裏切らないプルートvvv

・パークへイン。
 ちょうどオープンしたくらいの時間。
 さてさてTSには誰がいるかな~とトンネルの下あたりで見えた青い帽子!(゜∀゜)

IMG_4543.jpg
ドナルドーーーーーー!!!!!!(≧∀≦)キャー

 エンポがマルッと囲われていていつもと違う環境でなんだか新鮮(笑)
 グリ直前までドナルドの様子が一切見えないのでドキドキしましたが、
 それはもう可愛くて幸先よい感じ!

 TSでは他にミキミニとグプルのグリが行われていました。
 ドナルドに満足したので先に進みます(笑)

・GGグリ

IMG_4597.jpg
お水をチップにぶっかけられて激怒のデールと逃げるチップw

 ミキミニかと思ったらチデだった(笑)
 でもチデすっごく可愛くて、久しぶりに楽しいGGグリになりました。
 最近ちょっとトラウマだったのが払拭された感じ。

 ところでミキミニは?とキャストさんに聞いたら「今あっちで出てるよ!」って
 マヂでーーーー(゜д゜)
 急いでいってみたものの既にラインカット。orz
 ねぇねぇラインカット早すぎじゃないか。まだまだ時間あるじゃん。orz

IMG_4607_2015020921552749c.jpg
帰って行くミキミニを寂しく見つめる。

 しかもこの日すっごく寒かったのにミッキーってば元気にコート脱いでるし。
 この気温でコート着ないならいつ着るってのよミッキー・・・orz

・Big Grizzly mountain Runaway Mine Cars乗車
 さむーーーーー!!!!(笑)
 でも相変わらずの楽しさでした。
 頭打った。(笑)

まずはここまで。

22:19  |   HKDL2015.02  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |