2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015'02.23 (Mon)

ドナルドのファンタスティックレビュー

久しぶりに日本のフルサービスキャリアの飛行機に乗って居心地の良さに感動した夕海です、コンバンワ。

ほら最近LCCばっかりだし、アメリカはキャセイだったし・・・。

久しぶりに舞浜へ行きました!
といっても、目的はドナルドのファンタスティックレビューだったのでインはしておりません。
直前まで何も考えずにいたら(笑)夜行バスが既に満席で、時間に余裕もあるしそれなら・・・と行きは飛行機、帰りは新幹線という私的にとてもリッチな旅になりました。
直前で取っても新幹線より飛行機の方が安いんだから、相変わらず新幹線って高いよなぁと思ったわけですが便利さで考えるとやはり新幹線ですもんね。仕方ないね。

で!2日前に飛行機を取ったわけですが、今って飛行機乗るのこんな便利なの!?と時代についていけてないBBAは感動しきりでした(笑)
スキップサービス凄いですね!
チェックインの必要がなく直接保安検査場へ行って、登録したマイルのカード(IC機能付き)やスマホに表示した2次元バーコードを機械にかざすだけ!
楽チン~(゜∇゜)
特に今回は日帰りで荷物もほぼなかったので、飛行機に乗るまでと降りてからがほんとサクサク進めてとても良かったです。
LCCに慣らされた体にはエコノミーでも十分広いし、コンソメスープ美味しいし(笑)、
とても快適な空の旅でした。
やたらと飛行機乗りたくなっちゃった。(笑)
やはり日系素晴らしいですね。日本語通じるし←

都内で久しぶりなお友達とランチして、喋るだけ喋ってから舞浜へ。
インはしなくてもやはり舞浜の空気はワクワクしますね。
ボンボを冷やかし(買いたいもの皆無だった・・・)、ミラコスタへ。

DSC_1350.jpg
キタ・・・!(゜∇゜)

 こんなにドナルド好きなのに←、最初で最後のファンタスティックレビューです。
 だって今まで見たくても見れなかったんだもん・・・。
 高まる・・・!


【More・・・】

DSC_1354.jpg
一番高まったドナ尻。

 お料理台は色んなところにドナルドモチーフが隠れていて、見ていてニヤニヤ(〃д〃)
 料理は写真撮らなかったんですが、ドナ尻サンドイッチがフワフワでたまらんかったです。
 足ひれパンケーキもフワフワで幸せでした。

DSC_1359.jpg
人気No.1

 整列グリが行われていました。(笑)

右も左もわからない状態で突然パーティースタート!
ファンダフルコスのキャラが出てきて、うきゃー!(〃∇〃)と写真を撮ろうとして、
ようやく気付いたある事。

望遠つけてくるの忘れた(゜д゜)

バカなの?私バカなの?いや、完璧バカだろう。
カメラ充電してメディアの容量空けて私ってば完璧だと思っていた←
最近グリばっかりで、パレードも全然望遠要らない距離でしか見てなかったから、
もはや望遠レンズの存在すら忘れてたよね←
一番前の席で見れるとでも思っていたのだろうか(笑)
(実際は2列目の端っこで隙間産業だったので望遠必須)

IMG_5973.jpg
そんな自分にビックリしながらとりあえずパチリ。

 まだ全員とグリができると信じていた頃。
 この時は最前真ん中テーブルに空席があって素晴らしい視界良好っぷりに
 浮かれていたのですが、まぁそう上手い話はないですね。
 遅れて家族連れさんが到着され、隙間産業に早変わり。(笑)

そのままグリタイム突入ですが、まさかのミニドナ来なかったっていうね!
平日は全員来たという話を聞いて、唯一の休日設定の日だし、テーブル数も多いから時間足りないっていうのはわかる。
わかるけど、それってどうなのよってものすごく思うんですよ。
申し込み多くなるのはわかりきっているんだし、どうせ1グループ1枚なんだからグリ時間を増やして10~15分くらい開催時間を長くすれば良いのではと。
平日は5人全員と撮れたのに、休日だから3人、でも座ったテーブルの場所によっては4人来たとかどう考えても不公平ですよね。お値段安くないですし。

と、まぁドナルドが来なかったので不満タラタラなんですが、お久しぶりにお会いしたミッキーはとても優しくて、すごくスタァオーラが出ていて、なんかやっぱり日本のミッキーはちょっと特別だなと思ったわけですはい。
お鼻ピカピカだった・・・!←
プルート可愛かったし、グーフィー優しかった!

ご飯もりもり食べて食べ過ぎて←、さてメインイベントのファンタスティックレビューですよ・・・!
前のテーブルの人の鑑賞姿勢が悪すぎてちょっとイライラしつつもまぁ見えたほうかなと。
写真は惨敗ですが。
そもそも、動きの早いキャラを撮るの久しぶりすぎて設定とか大間違いでしたわ(笑)
望遠云々の話じゃなかった←

IMG_6140.jpg
ドナルドのミッキーコスもっとちゃんとじっくり舐めまわすように見たかったなぁああ!

とにかくドナルドが可愛すぎて許されるなら転げまわりたかった(笑)
ミッキー出てくるの早すぎるわ!!!!
もうちょっと後にして!!!!←

IMG_6171.jpg
ドナルドの可愛さにニマニマしていたら、予期せぬThe Dream Goes On

  ってそれアカン!!!
 25周年は私がディズニーにはまりだして最初の周年イベントなので、
 やはり思い入れがあるんだなと今更ながら実感しましたね・・・。
 30周年の曲って何だったっけって本気でしばらく思い出せなかった←

あっという間にレビューショーは終わってしまい、覚えていることといったらミキコスをしているドナルドを見たミッキーが爆笑してたことくらいですかね(笑)
最後に、テーブル担当のキャストさんがミラコバージョンのナプキンミッキーの折り方を教えてくれたのにホッコリして終了。
もう折り方忘れてしまったけど・・・;
どうだったっけ;;

色々思うところはあったけれど、ずっと見たいと思っていたショーだったので、連れてってくれたお友達に感謝です。
そして久しぶりの舞浜の空気に触れ、タイミングよく今日春イベのポスターを見て、春いつ行こう!?と早速カレンダーと睨めっこを始めました(笑)
どうなる春・・・!?


23:15  |  TDRインの思い出  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |