2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015'05.07 (Thu)

4/30~ 5/6 DLP 手配

連休明け、いきなり電車に乗り遅れそうになり猛ダッシュをしてなんとか間に合ったものの、寝ぼけた頭と体にいきなりのこの仕打ちは本当に辛くて(笑)、今日は(も)早く眠ろうと朝から決意した夕海です、コンバンワ。

昨日ちらりと書きましたが、GWにディズニーランドパリ(以降DLP)に行って来ました!

年末ごろから続くストレス案件により、ほぼ勢いで決めたDLP行き。(笑)
DLPも初めてなら、ヨーロッパ自体も初上陸でしてドキドキ!
せっかく行くなら色々観光もしてみたいところでしたが、なんせ日数が少ないので今回はパークオンリーです。
結果、もう一日あれば観光行っても良かったなーって感じになりました!
1日少なかったら、お天気の不安定さ等でかなり不完全燃焼になっていたところ・・・危ない危ない。

では早速レポです!

まずは手配関係。

・航空券
 カタール航空(ドーハ経由)

 2月の終わりに取りました。
 ストレスマックスでもう無理だったので、ほぼ無理やり(笑)
 出発まで約2ヶ月しかないし、GWどんぴしゃということで航空券は軒並み高騰。
 そんな中、許容範囲内だったのはカタール航空とターキッシュ航空の2択。
 両方とも仕事終わりでの深夜出発便です。

 ・カタール 飛行時間→長い 乗り継ぎ→短い
 ・ターキッシュ 飛行時間→短い 乗り継ぎ→長い

 どちらにしようか散々悩んで乗り継ぎ時間が短いカタール航空にしました。
 飛行機の中では寝てればいいですし、乗継空港で免税品冷やかすにも限界があるので。

・ホテル(エクスペディアで飛行機とセット割)
 キリヤード ホテル アット ディズニーランド パリ 4泊

 パートナーホテルの中でも一番お安いホテルになります。
 ダブルルームの予約でしたが、お部屋に2段ベッドがあって(全部屋あるっぽい?)
 とても便利でした。
 部屋自体は広くないですが、お値段もお手頃だし荷物広げたりも出来るので無問題。
 冷蔵庫がないのと、アメニティは石鹸のみなので持参必須です。
 電子レンジや自販機がロビー棟(宿泊棟と別)にありました。
 パークとパートナーホテル間を回るシャトルバスで10分くらいかな?
 バスは比較的頻繁に出てて良かったですが、パークから帰りのバスはもれなく混みます。
 パークへは最初のほうなので座れる可能性大です。

・パークチケット
 年パス(Dream)を買いました。365日入れるほう。
 今回の滞在期間中だけなら除外日ありのFantasyでも良かったんですが、
 1年以内にまた来るつもりでDreamに。

そんな感じで!

21:00  |   DLRP2015.05Spring  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |