2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015'05.08 (Fri)

4/30~5/1 DLP1日目①

ほんのり時差ぼけなのか、午前中とてつもなく眠い夕海です、コンバンワ。

全然目が覚めないのです。
今朝も寝坊してめっちゃ焦ったし;;;
明日と明後日寝まくってやる!!!!!

というわけで、本格的にレポ始めますー。

4/30 1日目①
・仕事終わりでダッシュで家に帰ってお風呂と最後の荷詰め。
 お家滞在時間1時間でまた飛び出て空港へ。
 たぶん忘れ物はないはず。
 スーツケースの中スカスカなのになぜにこんなに重いのだろうか(笑)

・チェックイン
 空港で今回の同行者と合流して、まずはチェックイン。

DSCN2718.jpg
15分早発ですってよ。

 今回は初めてのカタール航空利用です。
 ワンワールド系なのに、チェックイン業務はANAの人がやっていたような?(゜д゜)

 チェックイン全然並んでなかったのでさくっと済ませて荷物も預けて、
 ご飯食べてから出国しました。


【More・・・】

DSCN2720.jpg
行ってきまーす!!

 近くのゲートでは香港行きの香港エクスプレスの搭乗をしてました。
 そういえばいつも窓から覗いた先にカタール航空の飛行機あったなぁ。(笑)
 まさかそれに乗る日がくるとは。(笑)

DSCN2723.jpg
1回目の機内食。和食。

 ドリンクかと思ったらご飯が来た。(笑)
 飛んでから早いなー。深夜便だからかな?

 ベイマックス見たり、パイレーツオブカリビアン見たり。
 あと寝たり。

DSCN2724.jpg
あと少しー。

DSCN2726.jpg
2回目の機内食。朝ごはんにお粥。

 事前にメニューが配られたので余裕を持って選べてよかった(笑)

DSCN2727.jpg
巨大熊グリ。

 ドーハに着いたよー\(^O^)/
 朝5:35。
 トイレで身支度整えたり免税店を冷やかしたり。買うものないし速攻暇になる。(笑)

DSCN2728.jpg
パリ行き。

 ようやく次の飛行機のゲートがわかったので、移動して椅子に座ってのんびり。
 おやつ食べながらネットとか(笑)

DSCN2730.jpg
次に乗る飛行機。超でっかい。

 プレミアムエコノミーにアップグレードしてくれた!\(^O^)/
 ファーストやビジネスの人達と一緒に早めの搭乗\(^O^)/
 憧れの2階\(^O^)/

 でも席はエコノミーと一緒だった(笑)
 ただ2階席だけっていう。(笑)
 日本-ドーハ間の飛行機より少しだけ広く感じたのはたぶん機材が新しいせい(笑)

DSCN2731.jpg
1回目の機内食。朝食?だからパンケーキにしてみた。

 またもやドリンクかと思ったらご飯きた。(笑)
 パンケーキが私で売り切れになってしまい、同行者のは・・・なんだったっけな。

 こちらの機材ではメニューがモニターに出るのですが、
 英語と良くわからない文字の2パターンが2回流れるだけなので超必死(笑)
 パンケーキ以外は結局よくわからないまま。
 チキンがどうとか書いてあったような?(゜∀゜;)

DSCN2733.jpg
ヨーロッパに近づいてきた・・・!

 見たことのある文字がチラホラ!

 イントゥザウッズ見たりゲームしたり。

DSCN2732.jpg
2回目の機内食は軽食。

 パイのような何か。
 なかなか美味しかったです。
 食べてばっかりでお腹いっぱいだなーなんて言いながら食べれる不思議。

 足がパンパンにむくんだところでパリ到着です!
 降りるときファーストエリア通らせてくれたんだけど、何アレ!
 ソファでくつろげるラウンジあったんだけど!!!!

いったんここまで!

21:00  |   DLRP2015.05Spring  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |