2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015'05.09 (Sat)

4/30~5/1 DLP1日目②

1日引きこもって居た夕海です、コンバンワ。

主に睡眠と洗濯で1日が過ぎました。(笑)
それも大事。
しかし目が覚めたら13時を過ぎていたのにはびっくりしました。
それまで1度も起きなかったです。そんなことあるのか。(笑)

さてレポです!

4/30~5/1 1日目②

・イミグレをサクサクッと進んだのは良いですが、噂どおり荷物が出てこない(笑)
 そもそも飛行機めっちゃ大きかったし、乗ってるお客さんも多いから仕方ないねぇ。
 マックイーンのスーツケースが流れてて(走ってて)可愛かった(*^w^*)

・出口をふさぐ感動の再会場面を横目に大混雑の第一ターミナル。
 第二ターミナルまで移動したいのだけど、シャトル乗り場はB1。
 エレベーター乗り場がこれまた狭くて、更に皆大荷物だから全然乗れない(苦笑)
 ここで一気に疲れたorz
 エスカレーターあったけど(帰国時に気付く)あの状況じゃとても見えん。

・シャトルで第二ターミナルに移動して、TGV(高速鉄道)乗り場へ。
 なんとなく雰囲気で進んだけど、案内表示にTGVって全然書いてないのね!
 不親切だーー(汗)
 で、TGVの発車時刻表示を見てみるとどうやら約30分後にあるみたい。
 切符買ってたりしたらそれくらいになるよね~っと、次は切符を買いたいのだけど、
 券売機が難しすぎてよくわからん(笑)
 ある程度進むんだけど、意味不明の文字でストップ;;;
 インフォメーションとかないわけ?とウロウロしていたら、
 係り(?)の男の人がどこに行きたいんだ?と声をかけてくれ窓口教えてくれた(;∇;)
 ありがとうありがとう。
 つか、窓口端っこすぎて全然視界に入ってなかった。(笑)
 無事切符買えて、さて次は乗り場・・・とまた彷徨ってたらさっきの彼が再登場。
 買えたか?見せてみろ。よし、これなら4番線だ。エレベーターがあるぞって、
 エレベーターの所まで案内してくれて、初フランス人の優しさに感動。(笑)  

DSCN2738.jpg
無事乗れたーーーー!

 TGVめっちゃ長いのね!20車両くらいあったよ!
 でも皆大荷物なのに、入り口すぐ階段で、さらに荷物置き場に皆置きたいから
 全然進まない全然乗れない(笑)
 なんだこの効率悪い列車は(゜д゜)
 なんとか乗り込んで、すぐ次の駅なのでドアの前で待機。
 ちょっと2階(自分の席があるあたり)を見学に行って、混雑原因がわかって苦笑。


【More・・・】

・客席がうるさいとかでデッキに避難してきたダンディなおじ様と少し交流。
 フランス人怖いイメージあったんだけど、みんな(まだ2人目)優しいなぁ。

・乗車10分でサクッと目的地マルヌ・ラ・ヴァレ=シェシー駅に到着。
 パークへ入りたいのをグッと堪え、まずはホテルへ。
 バス乗り場へ行ってみるとちょうど54番のバスが来たので乗車。
 (かなり段差があるので、スーツケース持込ツライ)

・宿泊ホテル、キリヤード ホテル アット ディズニーランド パリ到着。

DSCN2747.jpg
着いたーーーーーー\(;∇;)/

 チェックインも滞りなくサクサク!
 フロントのお姉さん感じよくて可愛い!
 エクスペディアでホテル代は先払いしてあるけど、宿泊税というのが必要なので、
 7ユーロ現地でお支払い。

・お部屋は2ndフロア。
 3階かー。1階が良かったけど、エレベーターあるからまぁいっかー。

 エレベーター故障←

 1 階 が 良 か っ た な ぁ あ あ あ あ あ orz 

 スーツケース重過ぎて本気で全ての体力を奪われ、
 もう部屋に辿り着くころにはヘロヘロ。orz
 しんどかった。本当にしんどかった。家出てから到着までここが一番しんどかった。orz

DSCN2744.jpg
お部屋。

 二人なら十分でございます。
 家を出発してから丸1日ちょい、ようやく着いたーーーーー!

 最後の階段で疲れ果てたので、しばらく休憩。
 服出したりインの準備をゆっくりしてようやく出発です。

・シャトルバスでパークへ。
 大体10~15分間隔で来る模様。便利!

DSCN2748.jpg
キター\(*’▽’*)/

 ゲートの上にそびえ立つランドホテル麗しい・・・!
 いくらあれば泊まれますかね…(ΦωΦ)
 ミッキー花壇が園内じゃなくて外にあるの珍しいね!
 噴水と池の周りもお花がいっぱい咲いていてとても綺麗。

・年パス購入
 ゲート向かって右奥のゲストリレーションズにて。
 サクッと買えるかと思いきや、どこかに電話して確認してる。なに??(・Д・)

 どうやら年パス情報を登録するところが20時クローズとのことで、
 これから買っても登録することができないと。

 現時間 19:55 ←

 外が明るすぎて麻痺してるけどすっかり夜です。気分的には17時くらいなんだけど。(笑)
 20時クローズとは盲点だったーー!
 で、窓口のお兄さん曰く「明日も必ず来て、初めにここに寄れるなら買えるよ(略)」
 とのことで。

 来る!もちろん来る!→本当?→本当!→ホントの本当?ホントの本当!

 と、5回くらい繰り返し、明日一番に寄ることを約束して無事年パ購入。(笑)
 お兄さん面白かった。明日もいれば良いのに( ̄∇ ̄)
 フランス人良い人ばっかりやん!←←

DSC_1589.jpg
ゲットした仮年パ。

 偶然にも2人ともデイジーvvv
 これは回収されちゃうので残念ですけれども。

DSCN2752.jpg
そんなこんなでようやくピンクのお城に到達\(^O^)/

 かわいー!形綺麗ー!
 こんなに明るいけど、もう20時半だからね!
 感覚狂うのわかっていただけるかしら。

・お城に潜入。
 おパリに来たらどうしても行きたかったお城。
 初めは普通に上のステンドグラスや物語なんかを見て、、
 ここからが本番!地下に潜ります。(〃ω〃)ワクワク

IMG_9015.jpg
ドラゴンいたぁああああああああ\(≧∇≦)/キャー!!!!

 おパリのお城の地下にはマレ様が眠っているのですよ。
 もうテンション上がりまくりで大変です!!!!!
 右から左から写真撮りまくったった(笑)
 マレ様ってば時折というか結構頻繁に動くのでなかなか撮りにくいのよねぇ。

・カリブの海賊(SB5)
・インディージョーンズ(SB5分)
・ファントムマナー(SB5分)

・そろそろ閉園時間が近づいてきたので、城前のドリームスを見に行くことに。
 (ドリームスは閉園時間から始まります)

IMG_9030.jpg
さすがに暗くなった。

 ライトアップ綺麗(*^∇^*)

 時間になっても始まらないなー?なんて思っていたら、
 なんとこの日だけ22:30閉園だった!マヂかーーーー!!!!!
 20分待ちのつもりが、50分待ちになってしまった。ツライ。
 それならビッグサンダー乗って来ればよかったなぁー。

 エレパレ前の手拍子みたいに、おパリでもキャストさんが一生懸命盛り上げてました。
 体を張った盛り上げすごかった(笑)

・ドリームス鑑賞(22:30)

DSC_1596.jpg
スマホ撮影

 ほぼ撮影せず見ました!
 とても綺麗で感動したー!ラプンツェルのところが良かったなぁあああ!
 雨が降りだしたのもあって、ライトがさらに綺麗でした。
 TDLのワンスまだ見たことないんですけれども…同じ感じなのだろうか??

・パークアウト。
 ドリームスが終わるとゲスト全員が一斉に帰るので、ゲート付近は大混雑です。

・ビレッジのニューヨークスタイルサンドイッチでパニーニ購入。
 遅くまで開いてて助かりました。

・なんとか日付が変わるまえくらいにホテル着。
 すっかり寒くなって息が白かった;;;;

DSCN2760.jpg
晩御飯。

 美味しかった!

たぶん2時半くらいに就寝。

1日目は以上です!

21:00  |   DLRP2015.05Spring  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |