2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015'05.25 (Mon)

5/15 HKDL出発

買い溜めていたフリーズドライの雑炊のストックが無くなったので(海外で食べる朝ごはん用)、なんとなくネットで調べていたら711の雑炊も評判良さそうだと知って、次はそちらにしてみようかな~となんとなく思っている夕海です、コンバンワ。

コンビニでフリーズドライの雑炊売ってるんですねー!なんか意外。
そして案外無印とかにはないっていう。
ありそうなのに。
フリーズドライの雑炊って案外スーパーにも売って居らず・・・。
みそ汁ならいろんな具材揃ってるんですけど(笑)
一番お手軽なのはネット通販かな?成分とか見たいので(牛肉エキスの有無とか)初めは実際手にとって確かめたいっていうのもあったりします。
お勧めのフリーズドライ商品あったら教えてください(笑)

さて、今日からHKDLレポに移りたいと思います!
手配関係は全てお友達がやってくれたので割愛。どうもありがとう。(;ω;)
楽々パックすぎて、味を占めるとヤバイ。(笑)

5/15 出発
・仕事帰りで空港へ。
 何でこんなに荷物パンパンなんだろうと思っていたら、1日分服が多いことが判明。
 私バカなのか!!!!
 やっぱり当日の朝準備したらダメよね←

DSC_1638.jpg
香港エクスプレスです。

 1時発くらいの便復活熱望・・・。


【More・・・】

・お友達と合流して、ご飯を食べた後手荷物検査もイミグレもサクサク進んでゲートへ。
 使用機材がまだ到着して無いとかで、遅れる予感プンプン。

DSC_1639.jpg
ようやく飛行機来た。

 たぶん15分遅れくらいで無事離陸ー!
 機内アナウンスが日本語であったことにビックリ。
 以前は英語と広東語だけだったよねー。
 香港着もほとんど遅れなしくらいでなかなかいい感じ。
 だがしかし、飛行機でかなり待たされたのと、
 イミグレまでめっちゃ遠いゲートに連れて行かれたのとで、結構疲れる(苦笑)
 駐機場からバスの場合はいつもイミグレすぐ近くに連れてってくれるのに
 なんで今回こんな遠いの・・・。なんでモノレール乗らなきゃいけないの・・・。(´д`)

・イミグレはつつがなく通過し、荷物も少し待ったけどピックアップしてタクシーでホテルへ。

DSC_1654.jpg
今回のお部屋はコチラの絵。

 チェックインもつつがなく終わり、さっさとお風呂に入って
 無理やりネイル直して←、
 早々とオヤスミナサイ!
 それでも3時前くらいだったかな;;; 

21:00  |   HKDL2015.05  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |