2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015'08.19 (Wed)

2015.08 DLR 手配

夏が始まりを告げる頃。。。お盆にどこか行きたい!と騒ぎ出し(遅すぎ・笑)、ディズニーじゃなくてもいいの!せっかくの連休なんだからー!と、色々探しまくった結果、年越しぶりのDLRに行ってきた夕海です、コンバンワ!

向こうはまだサマーバケーション中だし、旅行を決めた後から知ったのですが、まさかの2年に一度のD23 Expoの開催どんぴしゃということで、どうなるんだろうー?とドキドキの出発でした。

さっそくレポ始めていきたいと思います!

まずは手配関係です。
アメリカ行く時いつもお友達が色々やってくれて楽々パックだったのですが、今回は私がやらなきゃ誰がやる状態で。(笑)
いつも手配してくれてたお友達、今更ながら本当にどうもありがとう。

・航空券
 大韓航空(ソウル経由)

 お盆、出発まで1ヶ月、直行便は元より乗り継ぎでも既に航空券は高騰。
 旅行会社のパックも軒並み空きなしということで、
 もう無理か・・・と諦めていたところに大韓航空が満を持して登場。(笑)
 大韓航空は勝手なイメージであまり・・・と避けていたのですが、
 乗ったことのあるお友達の評判もいいし、時間と値段が希望にぴったりだったので
 初挑戦してみることに。
 取るのがもっと早ければもっと安かったんですが、1ヶ月前ということを考えると問題なし。
 ソウルが近いので、乗り継ぎといってもあまり時間的にロスに感じないのも嬉しい。
 あと、機内食のビビンバが楽しみで。(笑)

・ホテル(エクスペディア)
 ラマダ アナハイム メインゲート アット ザ パーク 3泊

 いつものホテルは満室で、さらにそのお隣も満室・・・。
 さすがにあと1ヶ月だしねぇ。
 というわけで、探しに探してコチラへ。
 いつものホテルに比べるとちょっとパークから離れるけど同じブロックだし良いかなと。

・パークチケット
 年パスを買いました!\(^O^)/
 アナハイムの年パスは2種類あり、365日入れるプレミアムと、除外日のあるデラックス。
 私はデラックスにしました。
 除外日や特典などはコチラを参照。
 年越しで行ったときにプレミアム買っておけばよかったよ・・・。
 でももう一度訪れる予定が決まっているのでまぁまぁ。
 ネットで買っておき、当日チケットブースでeチケット的な控えを見せるだけでした。
 友達の3デーパークホッパーはミッキーネットさんにお願いしました。

・空港-ホテル
 Super Shuttle (スーパーシャトル)利用 

 帰りの飛行機の時間が遅くて、マジカルエクスプレスの最終に乗っても
 空港でかなり待つことになりそうだったので、乗り合いのシャトルを利用してみました。
 直接ホテルに送り迎えしてくれるし、値段もマジカルエクスプレスより安いし、
 ネットで予約できてさらにチップも混みでクレジット決済できると、良いこと尽くし(笑)
 空港では、飛行機の到着に合わせて配車してくれるようで、
 遅延した時とかにヤキモキしないで済むのはありがたいです。
 当日は予約番号を見せるだけでOK。

・レストラン
 DLRHPよりキャラダイ予約。

こんな感じで!

21:00  |   DLR2015.08  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |