2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2015'07.21 (Tue)

7/18 HKDL1日目

今年は久しぶりに梅雨らしい梅雨だなぁーと思っていたらあっという間に梅雨明けして、一気に暑くなり既にぐったりしている夕海です、コンバンワ。

しかも!早速ベランダで蝉が死んでたし!
早いよ!なんなの、何で蝉はベランダで死にたがるの!!!

そんな夏が始まったと同時に、既に随分前から夏真っ盛りなHKDLへ行って来ました!
今回は1泊2日と短い日程でした。
レポが続いてますが(いつものこと)早速!

7/18 1日目
・久しぶりに早朝発の飛行機で香港へ!
 LCCですが、バスに乗らずにターミナルに到着したかと思いきや、
 そこからバスっていう初めてのシステムでした(笑)
 しかも香港空港雨漏りしてたよー。豪雨でもあったのかしら。

・珍しくお昼に到着したので、香港の入出国自動化ゲート(eChannel/e道)の申請へ。
 「申請当日を除く過去12カ月以内に3回以上、
 香港国際空港から香港に入国していること。」
 が条件なのですが、申請当日を除くっていのがポイントなので、
 「過去12カ月以内に4回以上、香港国際空港から香港に入国していること。」
 という認識のほうがわかりやすいかも。

 今回イミグレが1人分も待ち時間がなかったのでアレですが(笑)、
 長蛇の列になっているときはとても便利みたいです。
 申請は初めてかどうか聞かれて、指紋と写真撮って書類にサインしただけ。
 3分くらいで終わりました。

DSC_2056.jpg
パスポートにこんな感じでシールが貼られる。

 パスポートが変わったらまた申請しないといけないみたい。
 使うのドキドキ。


【More・・・】

・預け荷物もないのでサクッと出て、お友達到着まで許留山で待つ。

DSC_2053.jpg
早速マンゴー!\(^O^)/

 お昼ごはん代わりでもあるので、マンゴー餅も。
 やはり安定の白玉ですよねそうですよね。うふふ。

・お友達とも無事合流して、タクシーでホテルへ。
 ハリウッドだって言ってるのに全く無視してランドホテルで降ろされたので(#゜д゜)
 バスでハリウッドに行く。(笑)
 あんなに人の話を聞かない運転手も始めてだ。

・チェックインして部屋でイン準備をしてパークへ。

DSCN2902.jpg
今日のお部屋。プールが見えそうな見え無さそうな…。

 暑そうすぎて行く気が失せる。。。でも意を決して出る。(笑)

DSC_2058.jpg
来たよー!

 暑い!!!!
 でも体感的には5月のほうが暑かった気がする・・・。なぜだ?
 
 インしてアンケートに捕まって(笑)ステッカー貰った。
 アウトしたところにいるアンケートは超長いけど、入ったところのは短いのね。

・FOF鑑賞。

IMG_4154.jpg
グーさんがドナルドの毛むしってた。

 日向死ぬかと思った・・・。
 日傘攻撃に負けじと頑張ったのに、とても不完全燃焼。
 (海外の嫌いなところが前面に出た感じ)
 明日は楽しく見れるといいなぁー。

・インサイドアウトグリ。

IMG_4194.jpg
よくわかんないけど可愛かった。

 映画まだ見てない(出発の前日に日本公開だった)ので、???状態でのグリ(笑)
 でもとても可愛かったです。映画見なければ。
 そしてグリ場所が涼しくて幸せでした。(笑)

・FG
IMG_4229.jpg
チャラチャラしてらした。

 こちら向きのグリ新鮮。
 今年はペアじゃないのねー。残念。

IMG_4262.jpg
なんか強そうなポーズいただいた。

 スカートの中が非常に気になる←
 パンツどうなってるんだろー←

IMG_4298.jpg
もう一度行ったらチャラ度が増していた。

 あざとい!!!
 時間的にもう暗かったので、さっきの方向でのグリの方がありがたかったのに。(笑)

・ショップで頼まれものをお買い上げしてたらいつのまにか時間が経っていて、
 慌ててホテルに戻る。
 あれ??そんなに長くいたっけ???(゜Д゜)

・エンチャディナー
 15分ほど遅刻。その間にキャラが来てたのか、全然来ない(笑)
 あと、ダッフィー不在。ディナーで3キャラって。( ̄∇ ̄;)

DSC_2064.jpg
大好物のロブスターのスープ。おいしすぎておかわり。

 たぶん滞在中5杯は飲んだ(笑)

IMG_4331.jpg
一緒にローソクの火をフーッ。

 お友達のバースデーにお祝いに来てくれたのはシェリーメイでした!(≧∇≦)
 最近いろんなキャラバージョンが見れるからとても楽しいです。
 まるで記者会見のようなバースデーにエキサイトしました。(笑)
 レアな記念写真も撮れたし(^w^)

IMG_4364.jpg
最後に突然イケメンがやってきて慌てる。

 なんで椅子プレイって素敵なんだろうか←

・食べすぎたので、歩いてハリウッドホテルまで。
 明日の朝がゆっくりだと思って油断してダラダラしてたらあっという間に2時だったので、
 慌ててお風呂入って寝ましたー。

1日目は以上です!

22:18  |   HKDL2015.07  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |