2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2015'07.22 (Wed)

7/19 HKDL2日目

外付けハードディスクの電源が入らなくなって途方にくれている夕海です、コンバンワ・・・。

悲劇はなんの前触れもなく突然に。
1週間ほど前までご機嫌に動いていたHDDちゃん。
香港に行く当日←、SDカードからデータを移行しようとスイッチオン!
したのに、シーン・・・。

えっ?(°Д°)

コンセントはささってるし、電源もちゃんとONになってるし…。

プチパニック。
とりあえず空いてるSDカードがあったので、香港はそれでやり過ごすことにしましたが、いやいや外付けHDDの中には私の全データが入っているのですよ!!!(;Д;)
どうしたら(;Д;)
データサルベージ業者検索してみたら、あまりの高さに絶望だし。

うおおおおお、どうにかならないものか…orz
もう少しだけもがいてみますが、、業者に頼むしかなさそうな予感ぷんぷんでガックリです。
その予算有れば新しいPC買えるよ…。
良いレンズも買えるよ…。ううう。

そんな感じの今日この頃ですが、気を取り直してレポです。

7/19 2日目
・今日はダンボを目指すというゆるゆる出発なので、起床ものんびり。
 準備ものんびり。
 のんびりしすぎて、結局最後大慌てっていうね。ダメな見本。
 日本でも香港でもやってること変わりない(笑)
 朝ごはんは昨日のバースデーケーキを食べました。

・FG

IMG_4390.jpg
女子力の塊に見つめられる。

 ん?ダンボ?
 ええ間に合いませんでしたが何か(笑)
 だってバスがパークに着いたのが11:25過ぎてたんですもの。そりゃ無理だ(笑)
 でもせっかく暑い中来たので、FG寄ってったという次第でございます。
 ミニーちゃん可愛かった。細すぎだった。


【More・・・】

・エンチャランチ1部
 ミニーちゃんに会うためだけにパーク往復ってなんてミニー愛に溢れてるんだ(白目)

IMG_4443.jpg
やっとプルに会えたvv

 安定の可愛いワンコvvv

IMG_4474.jpg
なんかすごく綺麗に撮れた気がする!

 今回初めてストロボを使用してみまして。
 いやー難しいですね。光の当て方がよくわからない。設定わからない。
 練習練習と思い使ってましたが何度外してしまおうと思ったか(笑)

IMG_4489.jpg
オサル・・・ではなくハート(笑)

 ストロボ失敗例。(笑)
 グーさん難しいーー!!!!!
 あ、私の吉本グーさんは昨日FGで見かけましたが、ご挨拶には行けなかった…。
 また次回ね。

 で、ミニーちゃん不在っていうね!どゆこと!!!

 ミッキーとグーさんがもう一度回ってきてくれましたが、今度はスマホで遊びました。
 セルフィー楽しいね!
 ミッキーがスマホレンズに興味津々だったから、彼も近々手に入れると思う。(笑)

・FG
 ミッキー・グーフィーとグリ。
 これまたスマホで遊ぶ。
 もうカメラ要らないんじゃないかしら。(笑)

・FOF鑑賞

IMG_4509.jpg
投げチュウ大量に飛んできたぁああああ

 楽しかった。とっても楽しかった。
 ドナルドとんでもない可愛さだった。昨日はドナ不在だったのね←
 いっぱい遊んでたっくさんハートのキャッチボールをしてました。幸せいっぱい。

IMG_4624.jpg
お前らできてんのか。

 あまりにドナルドとキャッキャキャッキャ遊んでたもんだから(笑)
 いいよデール、そう思っておいて!←痛

 ちなみにパレードは城前で停止している最中に雨が降って来てしまい、
 2ndは通過になりました。
 いつも2ndで見ることが多いけど、今回はポジらなくてよかった・・・。
 まさか雨降るとは。しかも2ndに行くころには止んでましたしね。(苦笑)

・ディズニーランド鉄道にてファンタジーランドまで。
 数年ぶりに乗りました。
 しばらく休止してたのは何でだったんだろうか。

・FG
 今度はミニーちゃんとプルートとグリ。
 またまたスマホで遊ぶ。超楽しい!

・GM鑑賞(MAメンバーのみ)
 GMが7/26で終了するということで、MAメンバー向けに特別公演がありました。
 内容は全く同じですが、週末に通常の公演+1回。
 日付指定の要予約で、お土産にポストカードとGMのピン。
 あとは春の残りと思われるマグネットを貰いました(笑)
 GMピンは前日はグーフィー、前々日はドナルドだったと聞いて
 今日はプルートかミニーか?と思っていたらなんとドナルド!!!!!
 私歓喜!!!!\(^O^)/
 ありがとうありがとう。
 MAのロゴ入りのブック型の入れ物に入ってました。
 わざわざ作ったのねー。
 最近のMA特典は改悪ばかりでしたが、今回はとても嬉しい処遇でした。

IMG_4805.jpg
プルート?

 無事に見納め完了!
 最後にふさわしく皆とても元気で可愛くて、大満足でした。
 写真撮らずに見ようかな~と思ったんですが、撮るよね。(笑)
 次に始まるショーがどんな内容なのかわかりませんが、また楽しませてくれると良いな。

・エンチャディナー。(2部)
 今回毎回遅刻(笑)
 ちょうどペイントザナイトパレードが始まってたというのもあるんですが、
 やはりどんなに急いでも30分近くかかりますね・・・。また汗だく(笑)

 すっかりスマホで遊ぶ事に味をしめて、ディナーも全部スマホで撮影。
 ミッキーが最高にチャラくてーーー!!
 大騒ぎでした。(笑)
 あとダッフィーもミッキーに習ってチャラチャラしてた。(笑)
 そしてシェリーメイ不在。
 なんですか、エンチャはもう3キャラが固定なんですか?ひどい。
 昨日の夜居てよかったです。
 あと!ミニーちゃんと服を交換する約束をしました。
 2年前だったかのクリスマスにもデイジーと服交換の約束したのを思い出した。
 ミニーちゃんの服の脱ぎ方大胆だった。(笑)

・荷物を引き取ってタクシーで空港へ。
 時間があまりなくて最後バタバタしてしまったけど、楽しい2日間でした!

レポは以上です!
お付き合いありがとうございました!

21:32  |   HKDL2015.07  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME |